Being Management3

Being Management3

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

BeingManagement3はプロジェクトの危険度や優先度を色で表示することで状況が把握しやすく、先を見越した余裕あるプロジェクト管理ができるツールです。

プロジェクト管理・工数管理選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
プロジェクト管理・工数管理の資料18件分を同時に請求できます

説明

BeingManagement3は、プロジェクト管理の問題を解決するプロジェクト管理ソフトです。プロジェクトの開始日、納期、リソースの情報などをビジュアル化し、プロジェクトの危険度や優先度を色で表示することで状況を把握しやすくし、先を見越した余裕あるプロジェクト管理ができます。

3つのポイント

1.
必要十分な情報のみで現在の状況を見える化する

プロジェクト管理をしていても、上司や顧客から状況がよくわからないと言われるケースは多くあります。Being Management3では、対策を実行している場合は赤色で表示、対策を検討している場合は黄色で表示、また、一覧表示することで別プロジェクト終了後に開始予定といった情報が直感的に一覧できるデザインになっているため、実行中のプロジェクトだけでなく、予定を含めた全てのプロジェクトの開始日、納期、リソースの情報といったプロジェクト状況を一画面で表示可能です。必要十分な情報のみで現在の状況を可視化することが可能なため、あまり意味のない長い会議や報告書作成でプロジェクトの進捗を止める必要がなくなります。

2.
最適なタイミングでリソースを確保する

プロジェクト管理においては、チームメンバーの特定の人材に作業負荷が偏らないように、適宜人員を追加するなど対策を取る必要があります。Being Management3では、プロジェクトの納期に対する危険度を信号機のように「赤・黄・緑」の色で表示するようになっているため、プロジェクトの危険度や作業の優先順位を一目で把握することができます。そのため、危険度や優先度の高いプロジェクトにリソース投入などの対策を検討しやすくなります。

さらに作業に関する優先度も同様に色でわかりやすく表示することができるため、どの作業から優先的に着手すればいいのかわかるようになっており、まだ余裕のあるタスクに手をつけてしまい、全体の作業が非効率になってしまうといったケースをなくすことが可能です。

3.
遅れを事前に察知して対策を打つ

プロジェクトが予定どおりに進まないケースはしばしば発生しますが、遅れている特定の作業やメンバーへの作業負荷の偏りなどをすみやかに察知して、対策を打つことでプロジェクト全体の遅延への対策を取ることが可能です。従来のプロジェクト管理は過去のデータを分析することを重視していましたが、Being Management3はプロジェクト全体を3色に色分けしたグラフを用いることで日々の変化を大局的にとらえることができ、プロジェクトの現在の状況がわかるようになっています。そのため、開始直後であってもプロジェクトの現在の状況から危険や遅れなどをすばやく察知し、プロジェクトが暗礁に乗り上げる前に余裕を持った対策を検討・実施することができます。

特長

機能・仕様
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
Asana(アサナ)は、チームのタスク管理に適した、Webベースの業務管理プラットフォームです。
Brabio!(ブラビオ)は、スケジュールや進捗状況などを管理だけにとどまらないプロジェクト管理ツールです。
ツールとしての使いやすさを徹底的に追究した、タスク・プロジェクト管理の専門ツール。「業務効率改善」、「テレワーク」、「仕事の見える化」のオールインワンソリューションです!
イノピーエム
まだ評価はありません
日々の業務効率化・働き方改革のための働き方見える化ツールです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。