大蔵大臣NX

大蔵大臣NX

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

財務会計ソフト「大蔵大臣」は手形管理、固定資産管理、リース管理、売掛管理、買掛管理、消費税などに対応した最新の会計システムです。

クラウド会計ソフト選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
会計ソフト(財務会計)の資料7件分を同時に請求できます

説明

会計システム「大蔵大臣NX」は入力作業を手書き感覚で極限まで簡略化しており、さまざまな帳票類や書類を即座に作成可能です。全くの初心者から上級者まですべてのユーザーが満足できるよう、使う人の立場に立った機能性と使いやすさを追求した、新時代の財務会計システムです。

3つのポイント

1.
使いやすくわかりやすいシステム

大蔵大臣NXは振替伝票そのままの実務に即した効率的な入力画面になっています。直感的に操作できるため、初心者には親しみやすく、熟練者には高速・快適な操作性を提供するデザインを両立しています。また、大蔵大臣はキーボードのカーソルキーで項目を選んで決定キーを押すだけの簡単な操作が可能です。もちろん、マウスを使った操作や数値入力、Windowsプルダウンメニューなど、ユーザーごとの使いやすい方法ですべての項目を利用できます。

また、マイメニューにはよく使う機能やすぐに呼び出したい帳票など、任意でマイメニューに登録することができます。マイメニューを使いこなすことで、大蔵大臣をさらに便利にスピーディに活用できます。

2.
伝票入力と同時に財務諸表が完成

大蔵大臣NXでは入力と同時にすべての財務諸表が完成するような仕組みが充実しています。財務諸表が完成したあとは、必要な資料をメニューから選ぶだけで帳票画面を表示することができます。すべての資料はプリンターで出力することが可能です。期間の指定はフリーで、1日~1年間まで設定でき、科目や事業条件などを自由に設定することでオリジナルの財務諸表が出力できます。

また、支払先や得意先別の管理、手形の管理、売掛や買掛管理といった機能も備えており、面倒な期日管理をサポートします。給与支払いや家賃支払い、リース料支払いなど、定期的に発生する仕訳の予約起票、設備投資、借入、返済を登録すると、資金繰りの予定を一目で確認可能です。

3.
充実したセキュリティ機能

大蔵大臣NXではマスター範囲設定により、入力担当者の部門を制限することが可能です。登録した部門をリストから選ぶだけで簡単に設定可能で、部門のグループ化により複数部門で担当させることもできます。また、グループメンバー設定やメニュー管理設定では、グループを作成してユーザーまたは処理内容を分類し、メニューごとに「フルアクセス」「参照のみ」「起動不可」の3段階の処理レベルに加えて、「カスタム」ではより詳細な設定が行えます。

ログ管理機能も備えているため、各ユーザーの処理履歴を保存して一覧にすることが可能です。予期せぬトラブルや障害が発生した場合にログを調査することで原因究明の手がかりにできるなど、万全のセキュリティ体制を取っています。

特長

機能・仕様
各種仕訳入力
各種会計帳簿
決算申告
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

大蔵大臣/大蔵大臣Super スタンドアロン DMSS A コース (1年)
初期費用
30,000円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

大蔵大臣/大蔵大臣Super ピア・ツー・ピア DMSS B コース (1年)
初期費用
40,000円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の会計ソフト(財務会計)のサービス

freeeはクラウド型会計ソフトの法人シェアで約6割を占めており、シェアNo.1のソフトとなっております。経理・簿記の知識がなくても簡単に決算書が作成でき、スマートフォンやMacなど、様々な環境で使うことができます。 また、わからないことがあっても、すぐにチャットサポートに相談でき、無料でメールサポートも受けることができるため、安心です。
PCA会計クラウド
まだ評価はありません
PCAクラウドはサービス開始から10年以上、14,000法人を超えるお客様にご利用頂いております。サーバー管理不要で、BCP対策・テレワークにも対応した会計システムです。
業務ソフト売上実績No.1 の「弥生」が提供するクラウド会計ソフト。 はじめてでもスグに使えて会計業務をとことん自動化・効率化します。 個人事業主向け確定申告ソフト「やよいの青色申告 オンライン」もご用意しています。
勘定奉行クラウド
まだ評価はありません
従来の使いやすさはそのままに、クラウドのメリットを最大限活用できる クラウド会計をはじめて検討される方向けのクラウド会計システム 30日間無料でお試しいただけます。
FX4クラウド(社会福祉法人会計用)は、社会福祉法人会計基準に準拠し、複数の施設の会計を一元管理して会計業務を合理化できる社会福祉法人用のクラウド会計ソフトです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。