【13年連続売上シェアNo.1】メール暗号化もできるメール共有管理システム

メールディーラー

更新日 2022-06-17
サービス資料・基本情報
2022-04-28更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
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メールディーラー
Symantec Endpoint Security
Re:lation

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メール共有管理システム【メールディーラー】
メールディーラーは、複数名でのメール管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。 様々な業種の起業様から選ばれ続けて13年連続売上シェアNo.1!導入社数は7,000社を突破しました。
メール対応の進捗毎に自動で管理
メールディーラーならメール・電話・LINE・チャットを一元管理。 すべての連絡が対応状況ごとに自動で分かれることで、 返信モレ、二重対応がなくなります。
メール暗号化だけではない多彩な誤送信防止機能搭載
メール暗号化機能として、①添付ファイル暗号化②添付ファイルURL化がついています。 ②添付ファイルURL化では、PPAP対策も実現できる機能となっています。 また、添付ファイルの送付ミスを防止する送信前のチェック機能も追加可能です。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Hamee株式会社
  • ・株式会社アイスタイル
  • ・マガシーク株式会社
  • ・GMOインサイト株式会社
  • ・ベルリッツ・ジャパン株式会社
  • ・株式会社ヤッホーブルーイング

掲載記事

最終更新日: 2022-04-26 / 公開日: 2017-03-28

サービスの説明

『Mail Dealer(メールディーラー)』は、多種多様な業種のお客様にご利用いただいています。
13年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数7,000社を超えました。

info@example.co.jp や support@example.comなどの代表アドレスやメーリングリスト宛の送受信メールを複数のスタッフで共有・管理することで、 いつ、だれが、どこまで 対応しているのか簡単に把握ができます。

▼メールディーラー製品サイト▼
https://www.maildealer.jp/

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2022」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2021年度(予測値)

サービス資料

メールディーラー_製品資料
メールディーラー_製品資料
2022-04-28更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードプラン
プラン価格
35,000円-/月
月額/ユーザー
35,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円
・月額費用:35,000円~
・最低利用期間:3ヶ月~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)

プロプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
100,000円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

・初期費用:100,000円
・月額費用:100,000円~
・最低利用期間:6ヶ月~
(ユーザー数無制限の定額プランです)
※ユーザによって閲覧できるメールを制御する必要がある場合は料金が変動いたします。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Chat Dealer
ネクストエンジン
TEMPOSTAR
GoQsystem
CROSSMALL
頑張れ店長
Robot-in
マイティ通信販売
通販する蔵
楽楽バックオフィス
アシスト店長
速販C2
まとまるEC店長
eシェルパモール
特攻店長
サブスクストア
楽楽販売
タテンポガイド
LINE
楽天 R-messe
Yahoo!ショッピング
ChatWork

よくある質問

Q

導入後、分からない事があったら電話サポートは受けられますか?

A

はい、可能です。
弊社営業時間内(平日9:30~17:00)は、専任のサポートスタッフによる電話サポートがございますので、お気軽にご相談ください。また、社内に専任エンジニアも常駐しており、システムトラブルにも迅速に対応いたします。

Q

これまでのメールデータの移動は可能ですか?

A

可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?

A

ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

Q

メール以外の電話やLINE一緒に管理できますか?

A

可能です。
メール、電話、LINE、チャットなどの複数の問い合わせ窓口を一元管理することができます。

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
メールディーラー
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

無料からもはじめられる高級なメール管理サービスです

メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • サポートが丁寧で充実していることです。
  • 業務がシンプルになったことです。
  • お試し利用ができたので安心して導入できたことです。

このサービスの改善点はなんですか?

  • メール、チャット、メッセージソフトを現状管理できている場合、導入する動機がみつからないかもしれません。
  • 企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。
  • 初期費用は、導入するハードルかもしれません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客のメール問い合わせを一元管理

顧客とのメール管理について、以前はGmailを使用してメール送信を行っておりました。 ある程度はカスタマイズをして使用していましたが、従業員数が増えるとともにルールが不明確になり、返信漏れなどおそれがり、一括でメール管理のできるこちらを採用しました。 対応が済んでいるかどうか、一目で確認ができるので、非常に重宝しております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前述の通り、顧客から受け取ったメールについて、対応が済んでいるかどうかを一目で確認することができます。また、誰がどのメールに対して対応するべきなのかを明確にできる為、責任の所在を明確にできることが便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メール対応を効率化することで顧客満足度が上がる

問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールステータス共有で単純なミスが減りました

委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

部署を跨いだサポートに効率良くアカウント利用ができるサービス

複数サービスを展開しているのですが、サービスごとにフォルダを分けて管理することができるので、対応の割り振りが簡単に出来ています。管理画面のUIも分かりやすいので、学習コストが少ないのもメリットです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰がどの問い合わせを実施しているのか、進行中の問い合わせがどの程度あるのかを即時で把握できるので、タスク分配や引き継ぎが簡単に効率的にできるので非常に助かっています。過去の問い合わせも検索できるため、事例など回答の参考になるようなものをもとに回答テンプレを作成し、より効率的に対応できるようになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

複数人でメールを共有できるので抜け漏れが減った

メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メールの件数が多いコールセンターにお勧めできます

初期構築やメンテナンスが楽なので、使用者が多くて担当者が明確にない会社さんにはお勧めできます。 またその後のメンテナンスも難しくないため、継続しやすさもよいと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともとコールセンターのメールの進捗が明確でなかったので、そのあたりを打開することが木定期でした。進捗がわかりやすいのでその点大きくメリットがあったと思います
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせメールを一括で管理出来る優れもの

他のメール管理ツールだと対応ミスや二重対応などが起きていましたが、メールディーラーは誰かが使用すると自動的に対応中と分かるので二重対応などのミスが防げています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールディーラーを導入してからは、メール問い合わせや問い合わせフォームからきたメッセージなどを、一括で管理できるので返答をし忘れたなどのミスを減らす事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

管理がしやすくて使い勝手は抜群

メール・チャットなどを一括管理できるので使いやすいです。メールアカウントを複数持っていても一括で管理できるので、頭が混乱する心配がありません。効率的に仕事を進めたい人におすすめできるシステムだと感じています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メールアカウント・チャットツールなどを複数持つことになってので、一括で管理できるような便利なツールを探していました。メールディーラーはシンプルな設計で、アカウントを一括で管理できるので非常に使いやすいです。機能も充実しており、複数人が共有して使用できるので業務の短縮にも役立ちます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
378,378,000
代表者名
中村 崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月

その他のメール暗号化ソフトのサービス

Re:lation
4.14
Re:lation(リレーション)は問い合わせ対応業務において対応漏れ・ミスをゼロにし応対品質の向上・効率化することのできるサービスです。対応済か否かを一目で判別・二重対応をブロックすることにより送信事故を防止し企業ブランドを守ります。
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