選ばれ続けて11年連続売上シェアNo.1 6,000社を超える導入実績

メールディーラー

更新日 2021-03-03
サービス資料
2020-10-21更新
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基本情報
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20,000円/月
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。 タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。 大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット4
メールディーラーのスクリーンショット1
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メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット4
メールディーラー
メールディーラーは、クラウド型のメール共有・管理システムです。
対応状況に応じて自動で分類
メールディーラーはメール・電話・LINE・チャットを 一元管理することができます。すべての連絡が対応状況ごとに 自動で分かれることで、返信もれ・二重対応がなくなります。
グループチャット機能
チームでチャットを使って コミュニケーションが取ることができます。届いたメールの貼り付けも1クリックでできるので、情報共有がスムーズに。
履歴一覧画面
アドレス毎に自動でメールが紐づけされ、簡単にすべての対応履歴が確認できます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Hamee株式会社
  • ・株式会社アイスタイル
  • ・マガシーク株式会社
  • ・株式会社カカクコム
  • ・GMOインサイト株式会社
  • ・デジタルハリウッド株式会社
  • ・ベルリッツ・ジャパン株式会社
  • ・株式会社エヌリンクス
  • ・株式会社ウェブクルー
  • ・株式会社マクロミル
  • ・楽天株式会社
  • ・株式会社ヤッホーブルーイング

掲載記事

最終更新日: 2020-12-25 / 公開日: 2017-07-19
最終更新日: 2020-11-13 / 公開日: 2017-03-28
最終更新日: 2020-11-13 / 公開日: 2017-07-12

サービスの説明

『Mail Dealer(メールディーラー)』は、多種多様な業種のお客様にご利用いただいいます。
11年連続売上シェア1位に選ばれており、累計導入社数6,000社を超えました。

info@example.co.jp や support@example.comなどの代表アドレスやメーリングリスト宛の送受信メールを複数のスタッフで共有・管理することで、 いつ、だれが、どこまで 対応しているのか簡単に把握ができます。

▼メールディーラー製品サイト▼
https://www.maildealer.jp/

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2019年度(予測値)

サービス資料

メールディーラー製品資料
2020-10-21更新
提供企業作成
導入企業事例集
2020-10-21更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金体系
プラン価格
20,000円-/月
月額/ユーザー
20,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
3ヶ月

・初期費用:50,000円~
・月額費用:20,000円~
・最低利用期間:3ヶ月~
(ユーザー数やメールの保存通数により変動します)
※無料トライアルもご用意しております。本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Chat Dealer
ネクストエンジン
TEMPOSTAR
GoQsystem
CROSSMALL
頑張れ店長
Robot-in
マイティ通信販売
通販する蔵
楽楽バックオフィス
アシスト店長
速販C2
まとまるEC店長
eシェルパモール
特攻店長
サブスクストア
楽楽販売
タテンポガイド
LINE
楽天 R-messe
Yahoo!ショッピング
ChatWork

よくある質問

Q

導入後、分からない事があったら電話サポートは受けられますか?

A

はい、可能です。
弊社営業時間内(平日9:30~17:00)は、専任のサポートスタッフによる電話サポートがございますので、お気軽にご相談ください。また、社内に専任エンジニアも常駐しており、システムトラブルにも迅速に対応いたします。

Q

これまでのメールデータの移動は可能ですか?

A

可能です。
ただし、お使いのメールソフトのデータ形式によっては移行できない場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

Q

無料トライアルから有料版へ自動的に移行しませんか?

A

ご安心ください。
申込書をいただかない限り、有料版への移行はございません。

Q

セキュリティ体制はどうなっていますか?

A

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

Q

メール以外の電話やLINE一緒に管理できますか?

A

可能です。
メール、電話、LINE、チャットなどの複数の問い合わせ窓口を一元管理することができます。

同じカテゴリのサービスと比較

メールディーラーと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
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ピックアップ 口コミ
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。 タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。 大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。 また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
フォルダ分け機能
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
一箇所に対して大量のメールが送られてくる、そしてそれへの返信もするという制度をとっている企業であれば必須なのではと思います。 それぞれの対応状況がわかったり対応する人を誰にするのかも管理できたので、それまでアナログな手法で管理する企業に所属してきた私は初めて使ったときはこんな便利なものがあったのかと驚きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに分けてメーリングリストを作成し、ひたすら返信をしたか目視チェックしていたのが対応状況が見える化され、業務がかなりオペレーショナルになりました。サポート部門のオンボーディングも苦労しませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
問い合わせメールのCS対応で活用。画面デザインに目新しさはないが、返信テンプレートや対応担当者割り当て、タグづけなどの基本的な機能は揃っており業務に支障は来さない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSチームの組成に伴うCSシステムの導入に関しては、当該ツールは十分役に立った。チーム内の役割分担にも問題なく対応。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産のサービスのため、マニュアルやFAQが充実していて、操作に困ったときに安心できるなと感じた。一方で、メール配信までのステップが多く、他海外製のツールに比べると手間がかかると感じたため、評価は3つ星です。(可もなく不可もなくという感じ)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールでのやりとりが一元管理されておらず、メールのやりとりがクライアントで止まっているか、社内で止まっているか判別できず、納期遅延を起こすことがあった。このツールを導入したことにより、メールが一元管理され、誰か休んでも案件の進行が滞りなく進むようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う機能はある程度揃っており、わかりやすい。マニュアルもかなり充実している。事務局アドレスで多くの人数がこれを扱う場合、必ず入れるべきだと思います。gmailでは対応漏れや二重対応が発生しやすいです。それをなくしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務局アドレスの対応漏れがなくなりました。また対応スピードも前より早くなりました。ダイレクトメール機能で一括送信も可能になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応する場合に非常に便利です。 テンプレート登録もできるので対応の質担保もでき、管理者とのコミュニケーションも容易です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応しているのですが メールの振り分けにGmailを印刷→担当者に手渡しするという非常に非効率な方法をとっていたので 全体工数削減のため導入しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
メール対応に必要な機能は充分揃っていると思いました。振り分け設定で「新着」フォルダには対応が必要なメールだけ入るようにしています。他の人とメールを共有しているので、どこまで対応が終わっていて、返信しないといけないメールがどれかが分かりやすくなりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-11-06

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
378,378,000
代表者名
中村 崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
提供サービス

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

サイボウズ メールワイズ
4.22
導入社数5,500社を突破!1ユーザー月額500円から!メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理出来るツールです。お客様からの問い合わせや、営業での案件共有での、対応漏れ・二重対応などのトラブルを未然に防いでくれます。・複数の担当者でメール共有が可能・処理状況を瞬時に判断でき、大量メールも楽々処理・クレームに繋がってしまう対応漏れも防止
OKWAVE IBiSE
3.0
「OKWAVE IBiSE(オウケイウェイヴ・アイヴィス)」は、誰でも簡単にFAQページやフォームを作成できるカスタマーサポートツールです。サポートコストの削減や対応漏れを防止し、質の高いカスタマーサポートと顧客満足向上を実現します。
Re:lation
まだ評価はありません
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
WEBCAS mailcenter
まだ評価はありません
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム
Zoho Desk
4.0
月額1,440円から利用できるお客さまからのお問い合わせチケットを集約し、共有、回答しながら分析とナレッジの蓄積を実現するクラウドサービスです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。