メール暗号化ソフトの関連情報

メールディーラーの評判・口コミ

メールディーラー
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(8)
(9)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(6)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
メールディーラー
カテゴリ平均

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口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ

UIが見やすく使い方が簡単で初めから直感的に触ることができた
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える

メールディーラーの改善点

企業の規模、メールの頻度によってはコストになるかもしれません。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのメール管理について、以前はGmailを使用してメール送信を行っておりました。 ある程度はカスタマイズをして使用していましたが、従業員数が増えるとともにルールが不明確になり、返信漏れなどおそれがり、一括でメール管理のできるこちらを採用しました。 対応が済んでいるかどうか、一目で確認ができるので、非常に重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述の通り、顧客から受け取ったメールについて、対応が済んでいるかどうかを一目で確認することができます。また、誰がどのメールに対して対応するべきなのかを明確にできる為、責任の所在を明確にできることが便利です。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数サービスを展開しているのですが、サービスごとにフォルダを分けて管理することができるので、対応の割り振りが簡単に出来ています。管理画面のUIも分かりやすいので、学習コストが少ないのもメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどの問い合わせを実施しているのか、進行中の問い合わせがどの程度あるのかを即時で把握できるので、タスク分配や引き継ぎが簡単に効率的にできるので非常に助かっています。過去の問い合わせも検索できるため、事例など回答の参考になるようなものをもとに回答テンプレを作成し、より効率的に対応できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期構築やメンテナンスが楽なので、使用者が多くて担当者が明確にない会社さんにはお勧めできます。 またその後のメンテナンスも難しくないため、継続しやすさもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとコールセンターのメールの進捗が明確でなかったので、そのあたりを打開することが木定期でした。進捗がわかりやすいのでその点大きくメリットがあったと思います
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のメール管理ツールだと対応ミスや二重対応などが起きていましたが、メールディーラーは誰かが使用すると自動的に対応中と分かるので二重対応などのミスが防げています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入してからは、メール問い合わせや問い合わせフォームからきたメッセージなどを、一括で管理できるので返答をし忘れたなどのミスを減らす事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール・チャットなどを一括管理できるので使いやすいです。メールアカウントを複数持っていても一括で管理できるので、頭が混乱する心配がありません。効率的に仕事を進めたい人におすすめできるシステムだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアカウント・チャットツールなどを複数持つことになってので、一括で管理できるような便利なツールを探していました。メールディーラーはシンプルな設計で、アカウントを一括で管理できるので非常に使いやすいです。機能も充実しており、複数人が共有して使用できるので業務の短縮にも役立ちます。
竹馬 昌平
ユーザー
スターティア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールとLINEが共有出来ると考えていなかったため、最初は驚きました。 特にLINEの共有は非常に助かっております。今までは重要な情報などはコポペかスクショとかなりアナログだったため画期的なサービスだと感じております。 同時に共有出来る利便性から評価を5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はCCの入れ忘れや、メール、LINEの共有をしたい場面が多々有りました。 LINEも仕事上利用頻度が上がっており、重要な情報を共有した時も出てきてましたがその際はアナログですがスクショなどをして対応しておりました、 メールやLINEが共有できる事で情報の共有がスムーズになり、非常に助かっております。 今までは問題なかったのですが、コロナ化で在宅ワークが増えるとコミュニケーションが減り、以前より共有漏れなどでトラブルも増えていたた、在宅ワークを検討されている方には特に良いサービスと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数アカウントを使い分ける為、メール受信数も尋常ではなく管理に困っていた中、知人からの紹介で利用しておりました。 もうGmailだけでは限界を感じていた所だったので良かった半面、もう少し早く知っていればよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
振り分け作業や、確認時間など(見なくてもいいメールもあったため)が大きく削減できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではメール問合せ対応を個々のユーザごとにOutlookで管理していたためどこまで対応したかの情報共有が煩雑になっていたり重複して対応してしまっていたりすることがありましたが今は発生していません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せ対応のしやすさ。対応状況の共有が非常に便利です。またFAQ外のエスカレーションや電話対応の記録など機能が豊富です
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様サポートの記録として使用しています。 シンプルなUIで誰でも使える点が助かります。応対履歴以外にメモも残すことができるので、他のメンバーに容易に共有ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰が見てもその案件の進捗を見れるので引き継ぎまでスムーズに行えます。 電話応対も細かく対応時間まで記載できるので、客対応単価も共有ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、私どもが求めていたのがそこまでの高機能ではなく、1アカウントを複数人で共有、対応したいということがメインだったので、もったいないくらいの高機能というのが印象です 痒いところまで手が届くというようなシステムになっており、システムに業務合わせるのではなく、業務にシステムをあわせるといった柔軟な導入ができそうではありましたが、ネックはコストで他社のシステムへ導入を決めました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターファイスはよくもわるくもシンプルでわかりやすいですが、高機能がゆえ、設定項目なども多く、運用者=管理者では少しむずかしいのではないかなっといった感じ。しなしながら、一度運用にのってしまえば、本当に高機能でしたのでメールの一元管理には最適と思いました
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。 タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。 大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。 また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
一箇所に対して大量のメールが送られてくる、そしてそれへの返信もするという制度をとっている企業であれば必須なのではと思います。 それぞれの対応状況がわかったり対応する人を誰にするのかも管理できたので、それまでアナログな手法で管理する企業に所属してきた私は初めて使ったときはこんな便利なものがあったのかと驚きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに分けてメーリングリストを作成し、ひたすら返信をしたか目視チェックしていたのが対応状況が見える化され、業務がかなりオペレーショナルになりました。サポート部門のオンボーディングも苦労しませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
問い合わせメールのCS対応で活用。画面デザインに目新しさはないが、返信テンプレートや対応担当者割り当て、タグづけなどの基本的な機能は揃っており業務に支障は来さない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSチームの組成に伴うCSシステムの導入に関しては、当該ツールは十分役に立った。チーム内の役割分担にも問題なく対応。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産のサービスのため、マニュアルやFAQが充実していて、操作に困ったときに安心できるなと感じた。一方で、メール配信までのステップが多く、他海外製のツールに比べると手間がかかると感じたため、評価は3つ星です。(可もなく不可もなくという感じ)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールでのやりとりが一元管理されておらず、メールのやりとりがクライアントで止まっているか、社内で止まっているか判別できず、納期遅延を起こすことがあった。このツールを導入したことにより、メールが一元管理され、誰か休んでも案件の進行が滞りなく進むようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う機能はある程度揃っており、わかりやすい。マニュアルもかなり充実している。事務局アドレスで多くの人数がこれを扱う場合、必ず入れるべきだと思います。gmailでは対応漏れや二重対応が発生しやすいです。それをなくしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務局アドレスの対応漏れがなくなりました。また対応スピードも前より早くなりました。ダイレクトメール機能で一括送信も可能になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応する場合に非常に便利です。 テンプレート登録もできるので対応の質担保もでき、管理者とのコミュニケーションも容易です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応しているのですが メールの振り分けにGmailを印刷→担当者に手渡しするという非常に非効率な方法をとっていたので 全体工数削減のため導入しました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
メール対応に必要な機能は充分揃っていると思いました。振り分け設定で「新着」フォルダには対応が必要なメールだけ入るようにしています。他の人とメールを共有しているので、どこまで対応が終わっていて、返信しないといけないメールがどれかが分かりやすくなりました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2019-11-06

メールディーラーの概要

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