【13年連続売上シェアNo.1】メール暗号化もできるメール共有管理システム
メールディーラーの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
メールディーラー
メール暗号化ソフト
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応を効率化することで顧客満足度が上がる
問い合わせメールを一元管理することで対応の遅れやミス、誤送信が減ります。メール対応を効率化することで顧客満足度が上がりますし、同時に会社の信頼を高めていくことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの見落としや対応の遅れによって新規顧客獲得のチャンスを逃したり、既存顧客に対して迷惑をかけることがありましたが、メールディーラー導入によって課題を解決できました。メールディーラーでステータス管理や情報共有をすることでメールの見落としや対応の遅れは減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールステータス共有で単純なミスが減りました
委託でメール対応業務を請け負った際にメールディーラーが導入されていたのですが、アドレスから過去のメールの履歴を見ることができたので過去のやり取りをマニュアル代わりに応用してリアルタイムのメールに対応することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のメールが対応済みなのかそれぞれステータスで確認できるので、送信漏れやチェック漏れなどの単純なミスが無くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でメールを共有できるので抜け漏れが減った
メールが一日に数着剣と届くような大規模なECサイトを運営しているわけではありませんが、そうでなくとも非常に便利で必須レベルのソフトだと感じています。やりとりが増えると多くのメールから重要度がそれほど高くないメールが埋もれて対応が遅れてしまうというトラブルが何度かありましたが、それはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面で対応の抜け漏れがなくなりました。問い合わせ対応はもちろんミスや抜け漏れが激減したことはもちろん、CSの場面でも顧客との対応履歴を参照したり社内の別の人間との共有ができて便利です。引継もスムーズでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの件数が多いコールセンターにお勧めできます
初期構築やメンテナンスが楽なので、使用者が多くて担当者が明確にない会社さんにはお勧めできます。
またその後のメンテナンスも難しくないため、継続しやすさもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとコールセンターのメールの進捗が明確でなかったので、そのあたりを打開することが木定期でした。進捗がわかりやすいのでその点大きくメリットがあったと思います
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメールを一括で管理出来る優れもの
他のメール管理ツールだと対応ミスや二重対応などが起きていましたが、メールディーラーは誰かが使用すると自動的に対応中と分かるので二重対応などのミスが防げています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールディーラーを導入してからは、メール問い合わせや問い合わせフォームからきたメッセージなどを、一括で管理できるので返答をし忘れたなどのミスを減らす事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1つのアドレスを複数人で管理するのに便利
事務局アドレスを複数人で管理する際に非常に便利です。部署異動前に使用しておりました。
タグ付けをすることができるので、二重で手配してしまうこともありませんでした。
大量に来るメールを上手に管理・返信したい場合にオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
割り振り設定でフォルダ分けをしっかりすることで、「新着のメール」「対応中のメール」「完了のメール」など一目で認識することができます。
また、事前に案件担当者を振り分けたり、ヘルプをお願いしたりする際にも非常に使い勝手が良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
メール管理という概念を取り入れるのに便利
一箇所に対して大量のメールが送られてくる、そしてそれへの返信もするという制度をとっている企業であれば必須なのではと思います。
それぞれの対応状況がわかったり対応する人を誰にするのかも管理できたので、それまでアナログな手法で管理する企業に所属してきた私は初めて使ったときはこんな便利なものがあったのかと驚きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに分けてメーリングリストを作成し、ひたすら返信をしたか目視チェックしていたのが対応状況が見える化され、業務がかなりオペレーショナルになりました。サポート部門のオンボーディングも苦労しませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
井上 武
ユーザー
株式会社CIRPATH
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIは一昔前、でも使い勝手は問題なし
問い合わせメールのCS対応で活用。画面デザインに目新しさはないが、返信テンプレートや対応担当者割り当て、タグづけなどの基本的な機能は揃っており業務に支障は来さない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSチームの組成に伴うCSシステムの導入に関しては、当該ツールは十分役に立った。チーム内の役割分担にも問題なく対応。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数名での対応が楽になります。
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応する場合に非常に便利です。
テンプレート登録もできるので対応の質担保もでき、管理者とのコミュニケーションも容易です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのアドレスあてのメールを複数人で担当を持って対応しているのですが
メールの振り分けにGmailを印刷→担当者に手渡しするという非常に非効率な方法をとっていたので
全体工数削減のため導入しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 2 |
サポートの品質 | 2 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
【13年連続売上シェアNo.1】メール暗号化もできるメール共有管理システム
メールディーラーの概要
4.19
21件の口コミ
更新日 2022-07-14
サービス資料・基本情報
2022-04-28更新
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