販売管理システムの関連情報

SmileWorks
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年12月06日 11:56
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 機能満足度No.1
サービスの説明

『クラウドERP「SmileWorks」』 は、中堅・中小企業向けに、販売・仕入・在庫管理、給与・賞与計算・年末調整・マイナンバー管理、経費精算や財務会計など、企業のバックオフィスを全て統合して、自動会計仕訳や資金繰り表の自動作成を実現する クラウドサービスです。

《Point 1》
プロジェクト別収支管理機能
売上・仕入・経費・社内工数をプロジェクト別に収益把握

《Point 2》
いつでもどこでもリアルタイムで情報管理

《Point 3》
一体型のERPとしての連動
大きく会計・販売・給与の3つの機能があり、
ボタン1つで会計仕訳へデータ連携

《Point 4》
法制度改定に自動対応
法律や制度の改正にも自動対応。バージョンアップに費用はかかりません

《Point 5》
従来のERPと比較して、約1/100程度の月額費用から利用可能!

《Point 6》
インボイス制度・電子帳簿保存法対応
ERP+電子インボイス+EDIの機能を保有し、
機能間連携を意識せずご活用いただけます。

従来のパッケージソフトを組み合わせて業務を行うよりも、3倍~10倍の 生産性を実現しています。

サービス画面 / UI

SmileWorksのスクリーンショット1
SmileWorksのスクリーンショット2
画面例
販売管理メニュー画面
画面例
案件管理メニュー
SmileWorksのスクリーンショット1
SmileWorksのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エス・エー・エス株式会社
  • 株式会社笑顔創造
  • 株式会社Global9

サービス資料

【最大2ヵ月無料】SmileWorks(月額10,000円から!クラウド販売管理サービス資料)
【最大2ヵ月無料】SmileWorks(月額10,000円から!クラウド販売管理サービス資料)
2023-06-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
販売ワークス
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間
2ヶ月

販売ワークス+会計ワークス
プラン価格
17,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間
2ヶ月

販売ワークス+会計ワークス+給与ワークス
プラン価格
24,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間
2ヶ月

機能ごとの評価

SmileWorksの口コミ・評判

4.64
レビュー分布
(8)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/14
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
会計業務に利用しているが、プロジェクト毎の詳細な収支管理ができて、ブラウザから利用できるので動作が軽く、会計業務を効率化できる機能が揃っている。 ライトプランは自分の所属するような小規模な企業でも使いやすい価格設定になっているのがありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費、仕入れと売上げ、人件費などの会計を連動させることで入力が自動で反映されるので伝票処理や二重入力に費やしていた時間を大幅にカットすることができた。 また、各データに付箋を付けることができ、付箋から必要なデータを検索できる機能がとても便利。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売ワークスによって販売業務の効率化を実現することができました。 インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応しています。 納品書や請求書なども全てインボイス形式に準拠しているので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理に比べたらクラウド販売管理ソフトの方が使いやすく販売管理や仕入管理や在庫管理も正確にできるようになりました。スマホの専用画面で外出先から取引先の受注内容を確認することもできるようになりいつでもWEBで簡単に操作できるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
法人から個人事業主まで、幅広く対応しているクラウドERPシステム。 社内の業務全体を管理できるのはもちろんのこと、 経費や売上といった会社全体のお金の流れに加え、 プロジェクト毎の工数見える化機能、経費の管理等も一括で行うことができ、 初心者でも管理が非常に簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内業務をクラウド上で一括管理できるので、時間や場所を気にする必要がなく、社内業務の効率化が図れたこと。 例えば、承認作業なども出張先から行えたり、外部とのやり取りもクラウド上で行うことで文書管理コストも削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職で使用していました。 会計管理のシステムとして利用していましたが、給与、販売管理など他のシステムへの連動性がよいので、バックオフィス業務の生産性が向上したと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、オンプレミス版の別システムを使用していましたが、クラウドERPで運用コストが下がりました。 会計との連動性がよく、これまで二重に手入力していた経理データの入力がなくなりました。 また、在宅でシステム利用が可能なので、テレワークが事務所にいる時と同じようにシームレスに行うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/05
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職で利用しておりました。共に勤めてた妻が経理で使用しとても役立つと言っておりました。私が感じた評価のポイントはさまざまな業務ソフトの一元管理です。UIもわかりやすいように経理業務ごとに考えられているのが親切です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットはなんといってもクラウド製品なので、ノマド的にネット環境があれば場所を選ばず作業できること。 人力入力の手間と時間の削減、作業効率が格段にあがります。人材不足の昨今、このサービスでそこを穴埋めするため新しい勤務先でも導入検討します。

SmileWorksの提供会社

株式会社スマイルワークス
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田猿楽町2-8-16 平田ビル7階
代表者名
坂本 恒之
資本金
100,000,000
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.smile-works.co.jp/
設立年月
2003年7月
資本金
100,000,000
企業URL
https://www.smile-works.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
販売管理システム 選び方ガイド_20240327.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。