MATRIX (リクルートマネジメントソリューションズ)

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最終更新日 2018-05-17

限られた時間と労力の中で最大の成果をあげるために、重要な商談に対する戦略的・効果的な営業シナリオを描ける人材を育成します。

サービス資料
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説明

法人営業活動を戦略的に進めるため、注力すべき商談の優先順位を設定する商談のキーとなる営業プロセスを見極め、適切に営業活動をデザインする商談の関係者を戦略的にコーディネートするため営業活動を6つのフェーズに分解してとらえ、それぞれのフェーズで誰にどのような働きかけをすると効果的なのか、その際に留意することは何かなどを学習します。

3つのポイント

1.
法人営業活動を戦略的に進めるため、注力すべき商談の優先順位を設定する

すべての企業・顧客に同じパワーをかけることは現実的に困難です。ターゲットとなる企業・顧客の見極め方、企業・顧客のポテンシャル(潜在需要の規模・緊急度など)や営業上の課題の分析方法、商談の優先順位のつけ方を学びます。

2.
商談のキーとなる営業プロセスを見極め、適切に営業活動をデザインする

それぞれの購買関係者、つまり商談に関わるお客様は、役職・立場・役割や個人的な欲求によって検討の視点が違います。これらの購買関係者を識別し、それぞれのニーズを把握するための視点や、コミュニケーション上の留意点を学びます。

3.
商談の関係者を戦略的にコーディネートする

営業活動を6つのフェーズに分解してとらえ、それぞれのフェーズで「誰にどのような働きかけをすると効果的なのか」「その際に留意することは何か」などを学習します。

特長

機能・仕様
電話営業スキル
商談スキル
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の営業のサービス

顧客本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。
「従業員」は、最も希少で重要な資本です。従業員満足度の現状を正しく把握し、継続的に高めていくことを支援します。
「顧客の成功に集中することが真の営業の成功につながる」 この発想に基づいたソリューションセールスの力が身につきます。
「商談準備」と「見切り」と「クロージング」に焦点を当て、受注率を上げるコツと具体的な事例を学びます。
営業ゲームのシチュエーションを通して、営業の重要な考え方を講義・解説し理解を深めていきます
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