FOCUS Ⅱ (リクルートマネジメントソリューションズ)

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最終更新日 2018-05-18

顧客本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。

サービス資料
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説明

顧客との信頼関係を築き、継続的な業績向上を実現するための“顧客本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)”を学び、自身の営業スタイルを見直します。最初は、顧客本位の営業の考え方とやり方を体系的にとらえ、顧客本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識します。そして、研修で得た学びと気づきから自身の課題「より望ましい自分と具体的な実践計画」を設定し、職場での実践を促進します。

3つのポイント

1.
お客様本位の営業の考え方とやり方(営業スキル)を体系的にとらえる

顧客本位の営業の考え方”をケーススタディを通じて理解します。その上で、自分自身の営業に対する考え方をふりかえり、自分の特徴とその影響について考えを深めます。

2.
お客様本位の営業の考え方を学び、自分の言動の背景にある考え方を認識する

営業担当の考え方は、無意識にお客様とのやり取りの中で言動として現れます。そのため、研修では、営業に対する考え方を、自分なりにとらえ直す必要性を認識します。

3.
研修で得た学びと気づきから自身の課題を設定し、職場での実践を促進する

研修内での学びや気づきを積み上げ、顧客本意の営業に照らした自身の営業の特徴をまとめ、自身の課題「より望ましい自分(1年先)と具体的な実践計画」を設定します。

特長

機能・仕様
商談スキル
プレゼンテーションスキル
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

FOCUSⅡ 料金:問い合わせ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
16人
最低利用期間
2日

口コミ

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会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の営業のサービス

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「商談準備」と「見切り」と「クロージング」に焦点を当て、受注率を上げるコツと具体的な事例を学びます。
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