日産V-up課題解決研修 (リクルートマネジメントソリューションズ)

日産V-up課題解決研修 (リクルートマネジメントソリューションズ)

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最終更新日 2018-05-18

カルロス・ゴーンが生んだ日産自動車業績V字回復の原動力となった課題解決プログラム研修サービスです。

サービス資料
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説明

効果的に会議を進めながら、短時間で課題解決策まで導くプロセスとスキルを習得できます。日産自動車の業績V字回復の原動力となったV-UP解決方法は、世界29ヵ国で実績のあるプログラムです。企業組織の課題解決力や、ホワイトカラーの生産性を高めることに寄与します。クロスファンクショナルな取り組みが思うように進まない企業や、編成されたチームの足並みを揃えたいマネジャーにお勧めの研修です。

3つのポイント

1.
課題解決のスピードを重視

わずか1日の集中討議で解決策を決めることを目指します。課題解決にあたり、課題業務をよく知るメンバーの経験と知恵を最大限に活用するノウハウを学べます。

2.
課題の設定から方策決定、実行までのツールや手順を定型化

「課題定義書」「集中討議の進行表」「課題達成計画書」などの作成、付箋による議論の可視化、解決策の立案を学べます。クロスファンクショナル編成のチームが足並みを揃えることへ寄与します。

3.
ファシリテーターの活用、厳選した5つのツールの習得

集中討議を効率的、効果的に進めるためのファシリテーション・スキルを学べます。厳選した5ツールの習得により、会議の視覚化、会議参加者の共通認識を作り、よりロジカルな結論への誘導が期待できます。

特長

機能・仕様
チームビルディング
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

日産V-up課題解決研修
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
18人
最低利用期間
2日

口コミ

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会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

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