育成体系設計コンサルティング (リクルートマネジメントソリューションズ)

育成体系設計コンサルティング (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-17

人と組織のシステムを再構築。人材の体系的育成の構築を支援するコンサルタントサービスです。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
若手・中堅社員の資料1件分を同時に請求できます

説明

環境変化の激しい現代、求める人材像や育成ステップも変化しています。経営理念・ビジョンを再確認し、人材の育成方針の策定・体系の構築をします。現状の人事体系や、職場内訓練を整理・把握し、策定した人材育成方針に沿った重要課題を明らかにします。キャリア形成支援のための教育メニュー(研修やeラーニングなど)も体系立てて整理することができます。

3つのポイント

1.
求める人材像の明確化

経営理念やビジョンをふまえた上で、戦略推進を支援するための「求める人材像」を明確にすることを基点に、一貫性のある育成体系を構築できます。

2.
人事制度との連動

人事制度設計・運用の豊富な経験をもとに、人事処遇制度(特に等級制度)との連動を図り、従業員へ一貫したメッセージを発信することができます。

3.
研修メニューおよびトレーニングサービスまで提供可能

トレーニング現場を理解しているからこその具体的な教育メニュー(研修やeラーニングなど)を体系立てて整理できます。キャリア形成支援のための「キャリアセンター設立」もあわせて支援してくれます。

特長

機能・仕様
チームビルディング
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の若手・中堅社員のサービス

中堅社員が、自身と職場の置かれている現状をとらえ、真の課題を見極める力と解決する力を点検します
社員の経験や能力を可視化できる人材データベースを、構築するシステムサービスです。
自ら進んで問題を発見、新たな問題を設定し、その実現のために率先して動ける中核社員を育成する研修です。
「セルフリーダーシップの発揮」と「組織における相乗効果の発揮」を促す研修サービスです。
中堅社員として求められる役割・行動と、それを果たすための原理原則を学ぶ研修です。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。