ロジカル・コミュニケーション (リクルートマネジメントソリューションズ)

ロジカル・コミュニケーション (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-17

「論理的にまとめ、簡潔にわかりやすく伝える」技術を、豊富な演習を通じて実践的に学ぶ研修サービスです。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
ビジネススキル・マナー基礎の資料2件分を同時に請求できます

説明

ビジネスコミュニケーションで大切なのは、情報を分かりやすく整理し、的確な会話ができるようなることです。役割や立場、考え方の違う人に対しても、自分の考えを論理的かつ円滑に伝えられるようになることが必要です。相手を惹きつけ、説得力のある話ができると情報伝達がスムーズに運びます。本研修で、相手に合わせ、分かりやすく伝えるためのコミュニケーションセオリーを学習できます。

3つのポイント

1.
簡潔に分かりやすく伝えるための“アウトライン化”技法を習得する

「話の大筋をつくり、話を分ける」「情報にラベルをつけ整理する」「ラベルを使って全体像を予告する」という3つのステップで分かりやすく情報を整理する方法“アウトライン化”を学べます。

2.
相手の特徴に合わせた情報伝達スキルを学習する

交流分析(TA)の手法を活用し、相手の特徴に合わせた、好ましい反応を引き出すためのアプローチを学べます。手法(論理)と心理の2つを押さえた研修内容で、実践に役立ちます。

3.
豊富な事例演習を繰り返すことにより実践的なスキルを習得する

7つの事例研究、10の事例研究の実践演習とともに、実際のビジネスに直結した研修内容です。単なる知識レベルで終わるのではなく、即対応できるまでのレベルアップを目指せます。

特長

機能・仕様
ロジカルシンキング
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

ロジカル・コミュニケーション /相手に伝わるロジカルコミュニケーション実践研修
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他のビジネススキル・マナー基礎のサービス

business pocket ベーシック
まだ評価はありません
社員研修の課題解決にお役立ちするクラウド型eラーニングサービス
貴社お取り扱いの商材/サービスに合った形での営業スキルの設計と営業への伝達や育成(スキル定着までを営業同行含め支援)、一部アウトソースも対応いたします
合理的・論理的思考法による問題解決・意思決定の手法の一つであるTM法を習得する研修サービスです。
多忙なマネジャーに求められる、複数のプロジェクト・マネジメントの基本を学習する研修サービスです。
価値観に基づく目標を、プランニングツールを活用することで確実に実行する方法を学ぶ研修サービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。