CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月17日 22:38
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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2017-11-01更新・提供企業作成
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
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2018-03-30更新・提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
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2018-03-30更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:401
4.1
4.1
商品管理
評価件数:332
4.0
4.0
案件管理
評価件数:494
4.3
4.3
商談管理
評価件数:474
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:243
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:429
4.1
4.1
売上予測
評価件数:342
4.0
4.0
リード管理
評価件数:392
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:238
3.6
3.8
契約管理
評価件数:341
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:298
3.9
4.0
スケジュール管理
評価件数:306
3.9
4.0
パイプライン管理
評価件数:279
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:285
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:444
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:304
3.7
3.8
多言語対応
評価件数:134
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-17 22:38 時点のものです。

連携サービス

Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(173)
(306)
(119)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(174)
11~30
(46)
31~100
(193)
101~500
(115)
501~
(61)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客が増えて効率的な管理方法を模索している中で発見。 最初は使い方に慣れず難しく感じていましたが、慣れます。 慣れてからはもうセールスフォースなしでは効率的な顧客管理方法を思い付きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時の状況として、スプレッドシードで顧客情報を管理していました。最初は営業しながらスプレッドシードで顧客情報を管理することに問題ありませんでしたが、ありがたいことに顧客が増える反面その管理方法が原始的で時間を取られるように。 そのタイミングでセールスフォースを導入し、これまでの原始的なやり方とは比べ物にならないくらい工数が減り、結果的に業務効率化に成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 契約管理、商談管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は現状していない 【営業担当やサポート面】 プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。 導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかりとカスタマイズができ、自社に適した仕様にすることで、とても有益に使えていました。一社のお客様に複数部署からアクションを取るため、システム上に行動、アクション履歴、メルマガ状況などまとめて管理できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、CRMツールはなく、一担当者が、誰にアクションし、コンタクトを取ったかは、それぞれのエクセルの中、、というブラックボックス状態でした。セールスフォース導入により、顧客情報を取り込み、担当の誰に対し、いつ、何の行動(telや契約書送付など)をとったかを集約して可視化することができました。またtodoの行動管理により、ある程度営業担当の行動をパターン化することができ、ハイパフォーマーの顧客接点の取り方を真似て、皆が一定の頻度、内容でアクションがとれるようになり、成果創出につながりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけでなく、ローコードでの開発も容易にできるため営業管理については最適なツールです。 また自動化の機能もローコードでできるため業務の効率化に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の属人化の解消。 トップセールスの行動や勘所をシステムに落とし込むことにより新人営業の早期立ち上げに寄与した。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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