CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(175)
(313)
(121)
(23)
(1)
従業員分布
1~10
(178)
11~30
(49)
31~100
(194)
101~500
(117)
501~
(61)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々入力している案件状況の変化をダッシュボードですぐに確認できます。またこのダッシュボードを管理者に分かり易く状況説明するのに大変役立っていました。必要に応じてダッシュボードはカスタマイズして利用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではNotesでSFA的に案件状況管理をしていました。ただNotesでは集計も決まった形でしか計算できず結局エクスポートして運用せざるを得ませんでした。SFではこのアプリ上で集計、検索などが自由にでき案件管理の運用が安定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
もう少し、機能が分かりやすくしていただきたいです。 若手含め、年齢層が様々であり、使いこなせていない社員も多く存在します。 若手すら把握できておらず、知らない機能があるのが現状。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報が見える化されるようになった為、上長はもちろん自分も見やすく管理しやすくなった。 担当先の顧客情報など、すぐに管理できます
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なSFAを検討しましたが、やはりSalesforceの一強でした。カスタマイズ性が強く、新しいものを求める会社の場合、Salesforceを取り入れることで拡張性が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件整理が属人化されず行うことができ、組織の拡大をしていく際に活用ができました。人によってはSFAアレルギーがあるのでなかなか活用できない人もいます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関するあらゆる行動履歴を一元管理できます。電話やメールのやりとりはもちろん、商談での具体的な内容までを残せますので、担当者が交代しても、スムーズに引き継ぎができます。過去の経緯を振り返ることで、顧客への最適なアプローチを見つけやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々の顧客に対する次の施策が明確になり、適切なタイミングでアプローチできるようになりました。案件の進捗状況を一元管理できるため、どの顧客がどのフェーズにいるかを常に把握できます。そのため、無駄なコンタクトを避けられ、効率的な営業活動が可能になり、個別の顧客ニーズに合わせた最適な対応が取れます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各エリアの営業社員により基本的なお客様や商談のデータ、日報などを入力して、情報が社員間で共有化された。また、それまで基幹システムで運用されていた稟議などの報告関連業務も統合化された。営業のサポートなどに関する数値をダッシュボード上でどこにいても把握できるため、資料作成や移動が不要になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各エリアの営業担当は、ツール導入と同時に配布されたiPadを活用して、いつでもどこにいても日報を入力できるようになりました。以前は外回りの営業後、会社にて17時頃から手書きして日報を作成していましたが、今ではデジタル上で入力ができますし、空き時間を活用することでほぼ全員19時までには退社できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動をする上で、欠かせないものとなっている。 また、顧客、営業案件、顧客担当者など一元管理でき、業務の効率化を図ることができ、非常に便利と感じる。スマホでの入力も対応しているため利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは外出後の報告業務やその内容の共有という作業に大きく時間がかかっていたが、それを効率よく入力・共有出来るようになった。 また各営業の報告を共有し、自身の能力にインプットする場面が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約管理からフェーズ管理、キャンペーン管理やメールの一斉配信まで網羅しており、営業販路拡大する人にとって欠かせないツールです。全てを一括集約させることでストレスも大幅軽減できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格設定や社内承認など、見積もりから請求に関するプロセスも全て自動化できて煩雑な作業が減りました。サービス機能云々以上に一括管理できるのが一番なメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてでもマニュアルを見ることなく入力でき、誰でも簡単に操作する事が可能です。仕事上で様々な指標の管理を行っているのですが、一元管理できてみんなの状況が把握できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までの社内システムは、入力の入口がバラバラでとても分かりずらかったのですが、それをひとつにまとめる事ができてスムーズに管理を行える様になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボードは大変見やすい。 さすがだと思った。 【操作性・使いやすさ】 日々の営業活動を記録するのには便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺管理ソフトと連携。 大変便利 【営業担当やサポート面】 営業の方は色々提案してくれる。 スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業記録が俗人化しているといった課題があった。 営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで導入したどんなツールよりもハイスペックかつ多様なニーズに応えられるカスタマイズが可能です。利用難易度は結構高いと思いますが、チームで活用方法を把握できれば役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗をチームで共有する際、アナログなミーティングでの共有が主流だったが、導入依頼効率化が進み、営業生産性が大きく向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客が増えて効率的な管理方法を模索している中で発見。 最初は使い方に慣れず難しく感じていましたが、慣れます。 慣れてからはもうセールスフォースなしでは効率的な顧客管理方法を思い付きません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時の状況として、スプレッドシードで顧客情報を管理していました。最初は営業しながらスプレッドシードで顧客情報を管理することに問題ありませんでしたが、ありがたいことに顧客が増える反面その管理方法が原始的で時間を取られるように。 そのタイミングでセールスフォースを導入し、これまでの原始的なやり方とは比べ物にならないくらい工数が減り、結果的に業務効率化に成功しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 契約管理、商談管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は現状していない 【営業担当やサポート面】 プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。 導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかりとカスタマイズができ、自社に適した仕様にすることで、とても有益に使えていました。一社のお客様に複数部署からアクションを取るため、システム上に行動、アクション履歴、メルマガ状況などまとめて管理できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、CRMツールはなく、一担当者が、誰にアクションし、コンタクトを取ったかは、それぞれのエクセルの中、、というブラックボックス状態でした。セールスフォース導入により、顧客情報を取り込み、担当の誰に対し、いつ、何の行動(telや契約書送付など)をとったかを集約して可視化することができました。またtodoの行動管理により、ある程度営業担当の行動をパターン化することができ、ハイパフォーマーの顧客接点の取り方を真似て、皆が一定の頻度、内容でアクションがとれるようになり、成果創出につながりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
標準機能だけでなく、ローコードでの開発も容易にできるため営業管理については最適なツールです。 また自動化の機能もローコードでできるため業務の効率化に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の属人化の解消。 トップセールスの行動や勘所をシステムに落とし込むことにより新人営業の早期立ち上げに寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が豊富で、私も一部の機能しか使えていないのですが、使いこなせたらとても便利かと思います。 担当者への引継ぎ事項等細かく入力できて、フェーズも一目で見られるので、顧客管理はスムーズにできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がよく入れ替わるので、こちらに情報をちゃんと集約しておくとお客様とのやり取りもスムーズにできるため便利です。引き合い~請求~解約まで一元管理でき、どこを見ればいいかだけわかればかなり仕事がはかどるのではと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードなどで進捗管理を簡単に行えるようになったが、営業活動の入力アイテムが多い点が面倒。 また、スマホでの操作性が悪く改良に期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他営業所や過去の活動状況がわかり、営業活動の円滑化に繋がっている。 また、課題の進捗管理に役立っており、営業目標を立てやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客情報やリード情報、現在の対応進捗、ToDoの管理など営業活動において必要な項目が詰まっていた 【操作性・使いやすさ】 若干の慣れが必要な部分はあるが、慣れれば特に問題はない。 新入社員でも3か月もあればある程度使うことができるようになるレベル感 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズにおける難易度はハードルが高い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スプレッドシートで顧客情報を管理しており、進捗情報をリアルタイムで正確に共有ができていないといった課題があった。 顧客情報の管理やリード状況の把握、ダッシュボードによる定例の振り返りを行うことで、 導入以前より営業数字120%を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去にスプレットシート等を用いて新規顧客の商談管理、フェーズを管理していましたが、顧客の数が増えることでスプレットシートでの管理に限界を感じてました。セールスフォースさんにデータ移行することで案件の特定やフェーズ管理が容易になり、より正確なアプローチを行うことが実現致しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰が・どの案件を・どのフェーズまで進めているか、を素早く把握することができます。今まではスプレットシートで顧客管理を行っていたので、データが消えてしまったリ、更新内容の不備がございましたが、そういった問題が一層されました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署が同時に交渉していたことを自社内で把握することができておらず、情報共有が不十分であることが定期的に発生していましたが、そうした事態を回避できるようになり、効果的なアプローチ手法が確立できました。また、過去の履歴をさかのぼることで、現在までの交渉の経緯を担当者が変更したとしてもフォローすることが容易となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
折衝記録の履歴において、トップとの交渉でどのような経緯があったかを記録することで、先方のニーズやの窓口相手の情報を可視化し、こちらが担当者変更があったとしてもスムーズに交渉を進められうようになりました。また名刺等の付属情報も掲載することで、より重層的な顧客情報を把握することができ、よりス効果的な顧客管理が可能となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいかと聞かれると、国産でもっと日本人が使いやすいシステムもありそうというのが正直な感想ですが、メジャーなシステムなので外部システムとの連携先が多いのはかなりいいと思います。 その点で、他のシステムへの乗り換えはあまり考えていません。 ただ、英語を翻訳したんだろうなという説明文がわかりづらい点、設定画面が複雑な点、費用が高い点があるのでこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバー全員で顧客情報を共有できるようになりました。退職した人が過去に対応していた履歴も簡単に探せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様へのコンタクト日時、商談内容、結果を一元管理できます。その上で、ネクストアクションを明確にしたり、一連のコミュニケーションの問題点、課題を可視化することができ、営業活動に役立てることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様とのやり取りの記録を細かに登録できるために、仮に担当の営業社員が休んでいても代理の社員がある程度対応できるため、お客様とのコミュニケーションロスが生まれにくくなりました。新規リードから契約までの数字を出して、アラートや通知の機能を使うことで営業効率向上にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理や社内申請手続きの取りまとめ、経費の精算 【操作性・使いやすさ】 ダッシュボードみたく見やすく表示させることができるため、とても分かりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携•カスタマイズ面についてはまだまだ開発の用地があるように感じた 【営業担当やサポート面】 経費申請などが一括申請できるため、とても便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 担当プロジェクトの勤務管理•経費申請などといった課題があった。 勤怠や稟議申請の機能によって、使用者のそれぞれのタスク管理や稟議の状況が分かるようになることで、今までのように生データをエクセルなどで管理しなくなります。かつ、すぐ知りたい情報をすぐ分かります 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤務のタスク管理ダッシュボード機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 また、見える化になることで、より客感的に見えるようになり、より効率的な仕事の進め方ができるようになりました。 また、その機能をつかうことで、より勤務の管理状況が見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少し使いづらい点もあるが、複数人で顧客管理をする際はセールスフォースにて随時更新することで共有しやすくとても便利だった。 営業活動にて顧客に対しての現状のステータスの選択肢も多く退職された方の行動情報なども一目でわかるようなシステムになっていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理がしやすくなった。 セールスフォースで細かくステータスや行動状況を残すことで、 トラブルなども回避できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceはただのCRMツールではありません。総合的な顧客管理を可能にし、マーケティング、セールス、カスタマーサービスを一元化できる万能さが魅力です。データベースが一つに統合されるので、顧客に関するあらゆる情報をリアルタイムに把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、顧客データが一ヶ所に集約されたことで全社員が最新の情報を共有できるようになりました。それにより、顧客へのレスポンスが向上し、クロスセルやアップセルの機会も増え、売上のアップに直結しています。

Salesforce Sales Cloudの概要

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド_20231101.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点