CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(175)
(313)
(121)
(23)
(1)
従業員分布
1~10
(178)
11~30
(49)
31~100
(194)
101~500
(117)
501~
(61)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
クラウドなので、多くの人数でも同時利用が楽にできる。また独自のカスタマイズも可能なのがよい
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

ユーザーレビュー一覧

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「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボードは大変見やすい。 さすがだと思った。 【操作性・使いやすさ】 日々の営業活動を記録するのには便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺管理ソフトと連携。 大変便利 【営業担当やサポート面】 営業の方は色々提案してくれる。 スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業記録が俗人化しているといった課題があった。 営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 契約管理、商談管理 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携は現状していない 【営業担当やサポート面】 プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。 導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客情報やリード情報、現在の対応進捗、ToDoの管理など営業活動において必要な項目が詰まっていた 【操作性・使いやすさ】 若干の慣れが必要な部分はあるが、慣れれば特に問題はない。 新入社員でも3か月もあればある程度使うことができるようになるレベル感 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズにおける難易度はハードルが高い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 スプレッドシートで顧客情報を管理しており、進捗情報をリアルタイムで正確に共有ができていないといった課題があった。 顧客情報の管理やリード状況の把握、ダッシュボードによる定例の振り返りを行うことで、 導入以前より営業数字120%を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスク管理や社内申請手続きの取りまとめ、経費の精算 【操作性・使いやすさ】 ダッシュボードみたく見やすく表示させることができるため、とても分かりやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携•カスタマイズ面についてはまだまだ開発の用地があるように感じた 【営業担当やサポート面】 経費申請などが一括申請できるため、とても便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 担当プロジェクトの勤務管理•経費申請などといった課題があった。 勤怠や稟議申請の機能によって、使用者のそれぞれのタスク管理や稟議の状況が分かるようになることで、今までのように生データをエクセルなどで管理しなくなります。かつ、すぐ知りたい情報をすぐ分かります 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤務のタスク管理ダッシュボード機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 また、見える化になることで、より客感的に見えるようになり、より効率的な仕事の進め方ができるようになりました。 また、その機能をつかうことで、より勤務の管理状況が見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceはただのCRMツールではありません。総合的な顧客管理を可能にし、マーケティング、セールス、カスタマーサービスを一元化できる万能さが魅力です。データベースが一つに統合されるので、顧客に関するあらゆる情報をリアルタイムに把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、顧客データが一ヶ所に集約されたことで全社員が最新の情報を共有できるようになりました。それにより、顧客へのレスポンスが向上し、クロスセルやアップセルの機会も増え、売上のアップに直結しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールス、マーケティング、カスタマーサービスなど、複数のビジネス機能を統合した統一されたプラットフォームで情報を一元管理できるため、事業部間での売上管理や顧客管理、把握に適したサービスである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データの集約とリアルタイムの情報共有により、組織内で迅速で正確な意思決定を行えます。これにより、売上拡大やサービス向上といった効果が発揮できました。 また、Salesforceは柔軟でカスタマイズ可能なプラットフォームであるため、自社独自のニーズに合わせて調整できます。これにより、ビジネスプロセスやデータ管理が最適化され、営業支援という側面でも活用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 月々の数字管理が可能 【操作性・使いやすさ】 機能がありすぎて情報量が多い。 見づらさを感じる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用していないため不明 【営業担当やサポート面】 担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理が個人ごとで完結しているといった課題があった。 ダッシュボード等の機能によって、先々の目標に向けての動きができるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 看板機能をつかうことで自案件の管理がわかりやすくなり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の管理を目的として導入したが、機能が多くてどこから手をつけたら良いのか迷ってしまった。 しっかりと設計をおこなえば、社内の業務が大変スムーズになるシステムができあがると思うが、残念ながら弊社では使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を管理したかったが、弊社は少し特殊な項目もありカスタマイズする必要があったため、こちらのサービスを導入した。 機能が豊富で、おそらくしっかり設計ができれば望み通りのものができあがったのではと思う。 柔軟なカスタマイズができるため、自社特別仕様のシステムが作成できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から使っており比較的最近ライトニングに移行した。 サービス側というより利用者側の話だと想定するが、移行した結果より入力が煩雑になった。 必須項目が多く、移動中等気軽にメンテナンスをするという感覚がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で動いている案件を見ることができ、社内コミュニケーションは非常にスムーズ。 サービスのコンセプトはわかりやすく、欲張らなければ非常に使い勝手の良いサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が充実しているのはわかるが使い切れていないと感じる。営業活動を細かく管理しすぎると入力内容の品質において人によって大きな差が出たり、営業の生産製や効率に大きな影響が出る。システム管理者の設計や使い方の問題かもしれないが非常に使いにくいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の履歴が追えるようになり、部署を超えた社内の動きやパフォーマンスが分かりやすくなった。大よそ思いつく全ての機能が実装されており、他システムとの連携についてもメジャーなものについては出来ないものはほとんどないと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件仮について、複数部署で管理をし、投稿すると関係部署にメールで通知してくれるのでスムーズに後工程をこなすことができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 outlook(めーる)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署が並行で対応しているとお互いの進捗状況が見えないが、これで一括管理をするようになって、管理が楽になったことと、主にクレームやご意見の処理の利用に使っているため、お客様へ重ねての迷惑をかけることも少なくなった。
平田 康二
システム管理者
株式会社自然
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMSでは一番ユーザー数が多く最もホットなサービスであるが 書籍での学習方法が皆無と言っていいほどなく導入時の担当エンジニアのITスキルに非常に依存するサービスです。 Trailheadでの学習は時間がかかります。長期での導入準備が必要となりえますので注意が必要です。 また、開発環境のUIが変更される場合がありますので担当者が困惑することもあるので注意が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理と商品の販売記録、また商品のプロモーションに対する 最小限での広告費用において販売促進ができ無駄なコストのカットや 業務効率向上に貢献できました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス導入後に営業では契約や注文などの管理もしっかりできるようになり正確な売上予測も出せるようになりました。 多機能なので少し使いにくい部分もありましたが顧客管理システムとしては優秀だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選んだサービスはそこまで上位プランではないProfessionalですが、すべての営業サイクルを一括管理できるようになり以前より正確な売上予測も出せるようになったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 営業情報を上司や営業担当にすぐ連携ができて非常に良かった 【操作性・使いやすさ】 画面が見やすく、直感的に操作できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用無し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 技術者と営業で伝達漏れやミスが多かったが、アプリを利用してからは、情報の相互共有ができて 連携しやすくなり、お客様のフォローが円滑になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで様々なシステムでバラバラと管理していた顧客情報を、社内で一元管理ができ、作業がしやすいと感じています。現在勤めている企業以外に、他の企業でも当サービスを利用していましたが、会社で行いたいことによってシステムもカスタマイズできる点が素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログでGoogleのスプレッドシートに入力していたものや、手入力で入力していたものを、カスタマイズすることで自動で売上実績を計上したり、自動で請求金額を入力してくれたり、便利な部分が多々あると感じました。手入力の部分を少なくすることで、人員ミスを減らすことにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースと高度なカスタマイズ性を備えており、ユーザーインターフェースは非常に使いやすく、レポート機能やダッシュボード機能などが優れています。また、他のサービスとの連携も可能で顧客管理だけでなく、業務のTODOリスト/KPIの管理まですることが使い勝手がよく良かった点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業活動における二重アプローチを防止することができました。顧客とのコミュニケーションの中で過去の活動履歴や取引履歴を確認することができるため、顧客からの咄嗟の質問にも対応することができました。ダッシュボードを用いることで足りていない行動も把握することができるため、日々の業務のPDCAを高速で回すことも可能となります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談の進捗管理が見える化できること 【操作性・使いやすさ】ダッシュボードを使用してミーティングができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】顧客とのメールのやり取りも自動反映可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほかの事業部の動きも見ることができるため、同じ顧客で異なる事業部が効率よくアプローチできるようになっている。 マネージャーの案件を見ることが楽になり、数字をもってミーティングをすることができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】リードの管理 【操作性・使いやすさ】UIが分かりにくくて使いにくい、LPのテンプレートが少ない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺のスキャンに時間がかかる 【営業担当やサポート面】✖ サポートが遅い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードの管理に使用しているが、価格が高いわりに、使いにくい。 コストに見合った効果があるとは思えません。 LPのテンプレートの少なさ。カスタマイズの複雑さなど改善してほしい GA4の連携も、設定が難しい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュールや案件、商談を他ユーザーと共有し一括管理できる点。 Chatter 機能を使ったチャット機能。メンションやリプライでのやり取りがスムーズ。 【操作性・使いやすさ】 いまいち。特に機械に弱いベテラン社員が扱うとなるとハードルは高い。実際に社内でも不満の声があがっている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのサービスや社内システムと連携可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で共有する資料等が一括管理されておらず、異動に伴う引継ぎなどで非効率な業務が生じていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件•商談の機能により、関わった社員やその時の行動が一目でわかるので、これはメリットである。 先方の担当者も確認できるので、接触した社内の人間に連絡をとり、スムーズに商談に進む、というメリットがある。 スケジュールもクラウド上で管理されている。予定したスケジュールの項目を埋めると他機能と連携し業務効率化を図ることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 営業活動作成時のメール連携機能 【操作性・使いやすさ】 シンプルで操作には困らない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マーケティングツールと一部連携中だが、 一般ユーザーとしては、顧客の新規登録等が億劫なので自動で企業情報などを登録してくれるとありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 使い方としては王道。営業ステータスの報告、共有に課題があった。 商談、案件管理の機能によって、組織での迅速な情報共有という点で改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日々の営業活動の共有、パイプライン管理による、計数の可視化については一定の効果を感じている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
恐らく便利な機能はたくさんあっただろうが、基本的な機能しか使いこなせていなかった。現在の会社では別のサービスをつかっているが、思い返すとセールスフォースが一番使いすかったなと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理がしやすかった。顧客のページを開くと、あまりタブを触らなくても読み情報からメモまでぱっと見で分かって便利だった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/05
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】  出張報告書などチームで実施しているテーマの進捗管理に便利。 【操作性・使いやすさ】  画面は少し複雑 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携していない。 【営業担当やサポート面】  利用者なので分からない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  同じ顧客に複数の営業マンが行くと、効率が悪かった。  出張報告書が顧客毎に紐付けられるので、重複する情報提供で効率が悪い業務を改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】  顧客訪問前に、前回の議事録おさらい。  別の営業マンの会話情報も得られる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 営業管理システムとしては世の中に出ているサービスと比較して群を抜いて欲しい情報が瞬時に手に入る事が使いやすいと思う 【操作性・使いやすさ】 操作性、使いやすさは独特であり、全件管理者の設定や知識レベルに左右されるので、新規導入をするのであれば、セールスフォースの構造や知識がきちんとある管理者に運用を任せることがコツであると思う。それさえ抑えれば非常に良いシステムが出来上がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
重複対応の防止や案件の情報共有のプラットフォームとして非常に役立っている。 特に拠点が複数拠点ある会社の場合はいつどこで誰が見ても最新の情報で正確な情報が手に入るため、情報共有のプラットフォームとして課題解決ができている
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/17
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 案件管理やフェーズ管理の機能が便利で営業の属人性を少しずつ減らせています。 【操作性・使いやすさ】 機能がたくさんあり操作は複雑ですが項目を編集することでシンプルにできます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 コードを書かないといけない箇所もありますが、かなり柔軟にカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業チームの案件管理が人によってばらばらで予測が建てづらいという問題がありました。 Salesforceを導入することでフェーズ管理を統一することで、チームで営業する体制が整ってきています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ管理機能を使うことで全員で認識を揃えながら案件を管理することができます。 また、メールや電話のやりとりを全て記録することで知見の共有もできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 多人数で顧客管理や営業活動を行うにあたり、営業メンバー同士の統制が取りやすくなったり過去の履歴を残したり一元管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作性は難ありの部分がいくつかある。全体把握をしたい時など、ページを開いて開いてようやくほしい情報にたどり着けたりと、Excelやスプレッドシートのほうが使いやすい面もある。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携面素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理を行いやすいだけでなく、「Miitel」との連携によりツール上から電話ができたり履歴を残せたり、会話内容の残せたり、顧客へのメール送信ができたり既読が分かったり、Gmailへのメール通知ができたりと、営業活動において行われる業務の非常に多くの部分をこのツールで行うことができる。

Salesforce Sales Cloudの概要

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
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