サイボウズ Officeの評判・口コミ
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。
評判・口コミの概要
4.13
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
サイボウズ Officeの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「営業担当者の印象」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフロー申請
【操作性・使いやすさ】画面が見やすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現状はまだ未定
【営業担当やサポート面】まだサポートを利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
古いシステムを利用していたので新しいサービスを利用する必要があった。導入に際して難しい点はなく、スムーズに導入することが出来た。以前はワークフローの添付が2つまでしか出来なかったが、複数設定することが出来るようになったのがとても良い。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】従業員も部署も多く、導入前まではメールにて共有していたことを、サイボウズでよりよく共有と理解が得られた。
【操作性・使いやすさ】誰でも簡単に使えます
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】利用無し
【営業担当やサポート面】サポート体制は良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大企業や、部署が多い会社だと情報共有や日報の共有が大変でしたが、サイボウズを導入してから共有が楽になりました。
上司に報告が必要か微妙な案件等も掲示板に書けば上司も確認しやすく扱いやすいです。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スケジュールの共有
【操作性・使いやすさ】大変使いやすい。ほぼマニュアルを見ないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】カスタムアプリもゼロからの作成が不要で簡単です。
【営業担当やサポート面】使った事がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
「個人の予定が不明」といった課題があった。
スケジュール機能によって、全て共有できるように改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
スケジュール機能をつかうことで営業の効率化を実感している。
カスタムアプリ機能をつかうことで案件の進捗把握が改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ファイル管理など大容量でも取込みができるところ
【操作性・使いやすさ】パソコン打ち込み時でも見やすくて操作性もよい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし
【営業担当やサポート面】特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各個人の予定がわからないといった課題があった。
スケジュールの機能によって、だれがどこの現場にいるか一目瞭然である。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社外からのアクセス、安定性の高さがあります
【操作性・使いやすさ】平均的な使い勝手であり、さほど迷わないです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非連携のため不明
【営業担当やサポート面】コスト次第でサポートの幅が変わりますが、きちんとしています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張及び外出先からの社内情報共有、取得が課題でした。
外出先からの社内とのコミュニケーションにはメッセージが有効で、メールよりも使い勝手が良いです。
外部との打ち合わせ時に予定外の資料が必要になっても、データ共有しているのでその場で取得し、PCやタブレットなどで表示、プレゼンが可能です。
スケジュール調整も社内メンバの情報共有にて容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズ Officeを導入してから、社内の情報共有やスケジュール管理がとてもスムーズになりました。営業担当として、顧客とのアポイントメントや、社内ミーティングのスケジュール調整が劇的に楽になりました。4点の評価は、その使いやすさと情報共有の効率性を評価してのこと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業担当として、顧客とのアポイントメントや、社内のミーティングのスケジュール調整は日常業務の中心です。サイボウズ Officeの導入により、これらのタスクが一元的に管理できるようになり、業務の効率が大幅に向上しました。また、プロジェクトの進捗管理もスムーズに行えるため、顧客への報告も迅速に。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 検索機能が充実しており、検索しやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性も良く、項目のカスタマイズもしやすい
【営業担当やサポート面】
- サポートは、別ものもが窓口となり対応してもらっているので、直接営業担当とやりとりしていないので不明
【価格面(他社と比較したとき)】
- 入社したときから利用していたので価格面は不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
サイボウズ導入前は、大量の紙で運用するといった課題があった。
電子化の機能によって、紙での配布をすべて無くすといった改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
検索機能をつかうことで、現在実施している作業の確認等の効率化を実感している。
紙配布の場合は、資料を探すといった行為に時間がかかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 他メンバーとのコレボレーション機能として、スケジュール、個人フォルダ機能は使い勝手が良いと思います。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 国産グループウェアとして、基本的には操作しやすい感触です。
【営業担当やサポート面】
- 問合せ時もきちんと対応してもらえる印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施設予約やスケジュール管理はやりたいことが行える機能は盛り込まれていると思います。
しかし時折、運用をしっかり決めておかないと管理が破綻することも…
個人フォルダ機能も、メール程ではないやりとりをフランクに行える場所として使いやすいです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面配置やアイコン表示など、トップ画面を開いた瞬間に必要情報が確認できてとても分かりやすい。
一日の流れや部門間の連絡情報など見逃す事がなく大変便利
他の営業担当の訪問先なども、外出先からでも確認できて連携がスムーズとなる。
急な社用車や会議室の予約も、以前は毎回社内の人間に電話確認して予約依頼をしていたが自分でいつでもできるようになり大変便利となった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
得に外回り営業との連携がスムーズとなった
部門スケジュール表で訪問先が確認できるので、緊急対応などにもすぐに対応できるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 社内で紙媒体で管理していた報告書やスケジュールを全てアプリケーションに移管する事ができ、備品代節約・事務作業の短縮につながりました
【営業担当やサポート面】
- 製品プレゼンが非常に明確であり信頼感が持てました。リモートで即日プレゼン頂けたので検討も早期に実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の会社は支店が複数拠点あり、拠点間の情報共有は電子メールにエクセルやワードデータの添付をして行っており、無駄な事務作業の手間が多い点、リアルタイムで拡散性の高い情報共有ができない課題を抱えておりましたが、本サービス導入により事務作業の大幅な削減を図る事ができました。また、情報発信が格段にやりやすくなった事で、これまでは共有してこなかった業務上の有用情報を社員間で共有する習慣が社員全体に身についたように感じ、会社全体の連携が高まったとも感じます。
また、スケジュール管理や報告書など、会社のパソコンに戻ってしなければならない業務をスマホから行う事もできるため、業務時間や不用意な残業の削減にもつながっていると実感します。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員一覧のスケジュールがわかりやすいのとタスク管理も連携できるので便利です。kitoneとの連携もできて営業の数字管理やメール管理なども一元化できるので使い勝手はよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の進捗確認とスケジュール管理、タスク管理が連動しているので会議の時間短縮にもつながり業務全体のコストパフォーマンスが高くなりいいメリットがありました。
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にグループウェアとして、情報共有化に使っていますが、スケジュール管理が便利です。施設予約も、スケジュール管理と同時にできるし、営業車の予定なんかも簡単に登録できます。とっつきやすい感じが好きです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議申請や決裁に関して、そもそも紙媒体でやったことはありませんが、ペーパーレスでワークフローで申請を行えるのは便利だと感じました。また、上司のスケジュールも自分のスケジュールと一緒に登録できる点なども使い勝手が良いです。結構、作業効率が良いと感じます。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
シンプルで導入後直ぐに慣れることができた。また、本社等が支店、営業所へデータを掲示する分には簡単に出来て良いと思う。逆に、支店・営業所側で何かを行う時は、シンプル故に細かい問題に対応が出来ず、何とも中途半端なものになっている。管理はシステム部署が行っていて、正直オプションで細かい部分を直していけるのか?というのは分からない。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-11
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
営業部内の連絡で使用しています。スムーズに使えて誰でも簡単に使えるのでとても重宝しています。スマホの人がほとんどですので良いのですが、ガラケーの人も参加してくる可能性もあるので、ガラケーでも同じように簡単に使えるようになれば、今後も使い続けていけそうだなと感じています。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-01-25
サイボウズ Officeの概要
累計導入社数70,000社突破。「誰でも使える」にこだわって開発した、はじめてのデジタル化にぴったりのグループウェアです。