営業ゲーム (マーケットヴィヴィッド)

営業ゲーム (マーケットヴィヴィッド)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-18

営業ゲームのシチュエーションを通して、営業の重要な考え方を講義・解説し理解を深めていきます

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
営業の資料1件分を同時に請求できます

説明

「営業ゲーム」は、営業力を強化するための研修ツールとして、マーケットヴィヴィッドが4年の歳月をかけて独自に開発した営業プロセスシミュレーションです。営業ゲームのゴールは、「目標達成をすること」です。約3時間の中で、いかに自分の目標売上を達成するかを常に考えさせられます。目標達成に向けて自分自身が出来ること(営業活動)の優先順位の判断を、「考えては動き、動いては考える」この繰り返しをしながら、自己目標の達成を目指します。

3つのポイント

1.
営業マネジメント強化

営業ゲームプレイングマネージャー版は、目標達成できる強い営業チームづくりのために、日頃の営業活動とマネジメントにおける強み・課題を見える化し、マネジメントストーリーを描く力(考える力)を強化します。

2.
「気づき」のツール

営業ゲームを通じて営業シミュレーション(疑似体験)をし、普段の営業を振返ることで、各受講者に様々な「気づき」が生まれます。この「気づき」が、研修において重要な受講者の自己課題認識につながります。

3.
脳から見た研修効果

脳が楽しいと感じる状態は、人間にとって高いインプットとアウトプット効果をもたらしやすいと言われています。「学ぶ環境において最適な環境は?」を検証によりとことん突き詰めた結果、ゲーム形式の研修に行き着きました。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の営業のサービス

「従業員」は、最も希少で重要な資本です。従業員満足度の現状を正しく把握し、継続的に高めていくことを支援します。
顧客本位の営業の考え方とやり方(商談スキル)を学び、自身の営業スタイルを見直すための研修です。
4つのソーシャルスタイルからみる対人スキル向上研修。
「商談準備」と「見切り」と「クロージング」に焦点を当て、受注率を上げるコツと具体的な事例を学びます。
企業ごとの状況をふまえて営業の組織づくりを標準化するコンサルティングサービスを実施します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。