ネンド

nend

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スマホアプリ広告サービスの運営主体が大きいのは当然AdMobなのですが、nendは日本の会社が運営主体なだけあって、総合的なバランスが良いサービスです。 例えば、日本の消費者が好みそうな広告(漫画・ゲーム等)が揃っていたり、広告コードを挿入する際にトラブルが少なかったりといった点が良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
nendを導入することにより、スマホアプリ広告に関する管理(広告単価・不適切な広告等)にあまり手間をかけなくても、ある程度安定した広告が表示されるようになりました。 また、スマホアプリに広告コードを挿入することによるエラーが減り、手間がかかることが少なくなりました。おそらく、nendのサービスがスマホアプリ広告の単機能に注力しているからだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 広告数が多く、広告の質が安定している
  • 導入時にトラブルが起きにくい
このサービスの改善点はなんですか?
  • Webサイト 広告では他社に劣る
  • 困ったときにネット上に情報が少ない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
自社でスマホアプリへの広告を集めるのは難しいので、サービス提供は有難いです。 また、広告単価に関しても、他社サービスと比較して悪くはないので、スマホアプリへ広告導入を考える際には、費用対効果は高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
nendの運営母体のファンコミュニケーションズがアフィリエイト広告関連では有名で、また導入事例が多数あったから。
サービスの使用環境
使用OS
iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ

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