実践コンプライアンス研修シリーズ (リクルートマネジメントソリューションズ)

実践コンプライアンス研修シリーズ (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-17

企業で発生しうる不祥事、コンプライアンス問題、メンタルヘルス問題、ハラスメント問題を事前に察知し、適切に判断・対応できるスキルを身につけます。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
マネジメントの資料0件分を同時に請求できます

説明

具体的なケース・事例を交えて「コンプライアンスのセンス」や「勘所」を習得することで、問題発生の芽を事前に摘み取り、組織の一人一人が適切に判断・対応できるようになるスキルを身につけます。企業経営におけるコンプライアンスリスクを正しく理解し、管理職として適切な判断基準を身につけ、適切なセルフケアスキルを身につけ、社員に心身共に健康に働き、部下の不調・サインを事前に察知し、適切に対応できるスキルを身につけれる。ハラスメントに対する意識も高められ、発生リスクを軽減させる。

3つのポイント

1.
法律用語をほとんど使わず、受講者を飽きさせない研修スタイル

条文や法律用語の引用・利用を最小限に留め、常に受講者に「アクションを考えさせる」ことで、研修に対する参加意識を高めると共に実務における実効性を高めます。

2.
実例やケーススタディをふんだんに盛り込み、企業の実情に即したプログラム

様々な分野の生々しい実例を踏まえたケーススタディ(グループ討議形式)を複数行うことで、ビジネスの最前線で生じうるコンプライアンス関連の様々な葛藤や逡巡を受講者に疑似体験していただきます。

3.
本領域において高い専門性を誇る、研修経験豊富な講師

コンプライアンス、メンタルヘルス、ハラスメント領域において相談事例を複数持つ等、高い専門性を保有し、本分野における書籍やDVDも複数発行している第一人者が講師として登壇します。

特長

機能・仕様
コーチング
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他のマネジメントのサービス

マネジメントサイクルをまわすためのスキルとして、上司が身につけるべき部下へのコミュニケーションスキルを学ぶ講座です。
変革リーダーシップの原則を学び、日常の組織活動に活かせるようにする研修サービスです。
エネルギーと、チャンスを最大限に活かす、そんな戦略を実現するマネジメントを学ぶ研修サービスです。
「7つの習慣」をマネージャー視点でとらえ、新しいマネジメントのパラダイムを習得する研修サービスです。
組織内のコミュニケーションの無駄をなくし、より強い組織の作り方を学ぶ研修です。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。