MACP (リクルートマネジメントソリューションズ)

MACP (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-17

基幹職(管理職層)への昇格者が、経営の一翼を担う存在として期待される役割を認識し、意識の転換をはかる研修です。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
管理職の資料2件分を同時に請求できます

説明

基幹職の役割や、自らの状況を認識し、経営の一翼を担う事業推進の主体者として、組織・事業にどのように貢献していくのかを定めます。管理職層に昇格しても部下を持たない非組織長に、管理職層としての自覚を持てるようにする。組織要請を認識し、新任基幹職としての意識・スタンスを固めていく。

3つのポイント

1.
基幹職に求められる意識・役割を自覚する

基幹職としての意識が問われる役割遂行場面を疑似体験し、「自分だったらどのように考えるか、決めるか」「実際の状況の中でどのように動くか」と考える中で、基幹職に求められる役割の実感と自覚を促します。

2.
事業推進の主体者として、「貢献テーマ」を設定する

基幹職としての役割を認識し、自らの意思と責任で現場を改革・成長させて、全社的な業績・価値創造に貢献するためのテーマを設定します。

3.
管理職層のマネジメント力強化

事業推進・経営を担う基幹職として、主体的に組織・事業に貢献していくよう、自信をもてる研修をしていく。

特長

機能・仕様
リーダーシップ
合宿型
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の管理職のサービス

企業の人材開発における最たる課題は”人材開発”と”事業戦略の紐付け”つまり、新人教育や技術教育ではなく”中間管理職の育成”です。当社では、学習管理システム(LMS)【etudes(エチュード)】と学習コンテンツを豊富に取り揃えており、企業様の人材開発と業績向上の双方を実現する教育パッケージのご提案を行っております。
カルロス・ゴーンが生んだ日産自動車業績V字回復の原動力となった課題解決プログラム研修サービスです。
4つの役割とそのプロセスを学び、方向性を明確にする。組織を導くリーダーを育成する研修サービスです。
戦略実行、掲げた目標を達成するためのマインド、仕組みづくり、スキルを習得する研修サービスです。
環境変化の激しい昨今、これからの時代に活躍できるミドル・リーダーの評価・育成をする研修サービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。