MQ (リクルートマネジメントソリューションズ)

MQ (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-17

経営的視点とマーケティング感覚を持った業務遂行能力の向上を支援します。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
若手・中堅社員の資料2件分を同時に請求できます

説明

マーケティングの基礎知識を学び、自社や顧客のビジネスを経営的視点からつかむセンスを養います。顧客接点のない社員に、社内だけでなく顧客やマーケットの視点に立って考える力を強化し、これまでの成功体験や、勝ちパターン以外の視点を持てる事ができ、現場の一人ひとりが、知恵を出す力をつけれる。自分の仕事を進める際にも、事業の方向性を踏まえて改革・改善を行なえる。

3つのポイント

1.
経営的視点を強化する

実際の企業戦略の実例をもとに、顧客と顧客価値の明確化、競争相手との差別化ポイントなど、ビジネスをとらえる上で必須の視点を獲得します。

2.
理論の勉強ではなく、受講者の考える力を磨くことに焦点をあてる

ケーススタディとクラス・ディスカッションを主体としたプログラム構成によって、単なる理論学習ではなく、参加者が自ら考え、結論とその論拠を相互に検討するプロセスがセットされています。

3.
企業の内部活動にも目を向ける

企業として卓越した顧客価値を提供していくための組織マネジメントについても理解を深めることで、戦略に沿った組織行動変革の重要性に気づきくことができます。

特長

機能・仕様
リーダーシップ
セルフマネジメント
タイムマネジメント
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

MQ 料金:お問い合わせ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
20人
最低利用期間
2日

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の若手・中堅社員のサービス

中堅社員として求められる役割・行動と、それを果たすための原理原則を学ぶ研修です。
自ら進んで問題を発見、新たな問題を設定し、その実現のために率先して動ける中核社員を育成する研修です。
問題を特定し、原因を究明し、対策を立案する問題解決の基本手順を習得します
「セルフリーダーシップの発揮」と「組織における相乗効果の発揮」を促す研修サービスです。
社員の経験や能力を可視化できる人材データベースを、構築するシステムサービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間600万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。