SDP (リクルートマネジメントソリューションズ)

SDP (リクルートマネジメントソリューションズ)

まだ評価はありません
最終更新日 2018-05-18

360°サーベイを活用して、中堅社員に求められるメンバーシップ(役割行動)を主体的に発揮していくための行動指針をつかみます。

サービス資料
Img no document
同じカテゴリのサービス
若手・中堅社員の資料1件分を同時に請求できます

説明

組織の中核として期待される役割を認識し、自らの意思による主体的な行動を促します。中堅社員に求められる役割や行動を、専任トレーナーが関わりながら行動変容をし、現状に満足せず、1レベル上の視点を持つようになる。

3つのポイント

1.
360°サーベイに基づき、自身の職場行動を把握する

職場での日常行動について、「自己認知=つもりの自分」と「他者認知=はための自分」の違いから、自身の職場行動の現状を把握し、今後の行動変容への動機づけを行います。

2.
フィードバックにより自己理解・気づきを更に深める

経験豊かな専任トレーナーが関わりながら、サーベイデータや他の参加メンバーからのフィードバックを主体的に受け止め、受講者の自己理解を深めるとともに、自らの行動変容に意欲が持てるよう支援します。

3.
職場とのつながりを重視したプログラムにより、実践を促進する

研修前の事前サーベイ実施を通じて職場に対して意識づけを行い、研修後は職場ミーティングを実施し、開発計画を共有します。このことで、上司や職場メンバーも巻き込んだアクションの設定や、周囲の支援を得やすくなります。

特長

機能・仕様
リーダーシップ
チームビルディング
セルフマネジメント
タイムマネジメント
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

新人・若手の早期戦力化 料金:お問い合わせ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
3日

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他の若手・中堅社員のサービス

社員の経験や能力を可視化できる人材データベースを、構築するシステムサービスです。
中堅社員が、自身と職場の置かれている現状をとらえ、真の課題を見極める力と解決する力を点検します
経営的視点とマーケティング感覚を持った業務遂行能力の向上を支援します。
業績や過去の貢献度だけでは判断できない、中堅社員層の適正と指向を測定するサービスです。
「セルフリーダーシップの発揮」と「組織における相乗効果の発揮」を促す研修サービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。