インターンシップガイド

インターンシップガイド

インターンシップガイドは、インターンシップ総合サイトです。日本最大のインターン求人企業を掲載しており、多くの学生が利用をしています。

サービス資料
同じカテゴリのサービス
パート・アルバイト・インターン採用サイトの資料4件分を同時に請求できます

説明

インターンシップガイドは、インターン募集や就活イベントの情報をいち早く知ることができる、大学生向けの就活情報サイトです。インターンシップの締め切りカレンダーや、実際に就活に成功した先輩の体験談やコラムが読めるようになっていて、就活生はもちろん、大学一、二年生も利用しています。

3つのポイント

1.
最大規模のインターン求人

インターンシップガイドは、全国47都道府県にわたって、日本で最大の数の企業を掲載しています。就活においては情報がとてつもなく大事になり、量が多いことがまず何よりもアドバンテージになります。インターンシップガイドでは、会員登録をすることで、あらゆる企業のインターンの締め切りカレンダーを見ることができます。

どこの企業がインターン制を募集しているのか、いつまでに申し込みを終えればいいのか、開催箇所はどこなのか知りたい情報が一目でわかるようになっていて、インターンシップガイドの魅力の一つとなっています。「注目のインターンシップ企業」というページには、誰もが名を知る大手の企業や、いま伸びてきている企業のインターン情報が掲載されていて、どの会社が人気なのかがわかるようになっています。

2.
ESの書き方がわかる

インターンシップガイドには、「内定者のES」というページがあります。このページでは、企業ごとに内定をもらった人のES(エントリーシート)の内容を知ることができるのです。就活生にとって、ESは最初にして、最大の関門です。この紙一枚で、落とされてしまうこともあります。しかし、何を書けばいいのか、就活を始めたての頃はわかりません。

実際に採用されたひとのESを見ることができるのはインターンシップだけです。大手に限らず、全国にある様々な企業の就職試験を通過したひとのESを見ることができます。

3.
大学一年生からスタートできる

インターンシップの多くは、大学三年生を対象としたものが多いですが、インターンシップガイドは、大学一、二年生からのインターンシップへの参加を推奨しており、それにマッチする案件を多数掲載しています。大学一、二年生が参加するメリットとして、時間に余裕があるため、様々な職種を体験できるということがあります。学年を問わないというインターンシップの募集も多く、大企業ではより強くその傾向があります。

特長

機能・仕様
短期インターン
長期インターン
エンジニア採用
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
掲載初期費用型利用可能
成果報酬型利用可能
モバイルスマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

口コミ

平均:3.0(1)
操作性:4費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
【良い点】
インターンシップの告知や受付まで、一貫して行うことが可能です。無料で開始することができるので、積極的に実施すべきと思います。
【改善点】
しかしながら、効果が計測しづらいこと、無料であるがゆえ、大企業と同じフィールドに立つことを考慮する必要があります。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:株式会社ルビー業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2020-01-29

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のパート・アルバイト・インターン採用サイトのサービス

自社サイトに応募者を直接誘導できるホームページリクルーティング
タウンワークオンライン
まだ評価はありません
タウンワークオンラインは、日本最大級のブランド認知度を誇るインターネット求人サイトです。
次世代を担うプロフェッショナルを目指す学生に送るインターンシップ
ゼロワンインターンは、ベンチャーや中小企業向けの長期インターン求人サイトです。
Job Quicker
まだ評価はありません
Job Quicker(ジョブクイッカー)は、リクルート提供の使った分だけの料金で利用可能なスポットバイトの求人サービスです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。