基本情報
ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
SNSマーケティングは自社サービスの拡散周知宣伝に有効と長年言われ続けておりますが、リスクもあります。このリスクをうまく軽減させることが可能なツールでした。分析機能で円滑なマーケティング環境を構築するのにも便利ということで評価いたしました。
サービスの説明
インターネットに溢れる情報には企業にとって悪意のある情報もあれば、企業をよりよい活動に導くための情報もあり、取捨選択するのは大変難しい作業です。風評被害モニタリングツール「Social Monitor」は、24時間・365日ソーシャルメディアを監視し、自社にとってリスクとなる情報を迅速に把握できるようサポートしてくれるサービスです。顧客からのサービスへの苦情やクレームを事前把握することも、社内の人間がSNSで不適切な発言や行動をしていることを検知することも可能です。
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Social Monitor
データマイニングツール
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SNSマーケティングで不安要素を取り除く機能が豊富なツール
SNSマーケティングは自社サービスの拡散周知宣伝に有効と長年言われ続けておりますが、リスクもあります。このリスクをうまく軽減させることが可能なツールでした。分析機能で円滑なマーケティング環境を構築するのにも便利ということで評価いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトのSNSマーケティングがあまりに弱いと感じ、導入したことがサービスを利用するきっかけとなりました。チームでサイトを運営していたため、1名担当者をしっかりと決めた上でツールを覚え、使いこなした結果、クレーム率の減少、炎上防止に役立ちました。結果、SNSからのサイト流入も安定したこともあり満足しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使う機能が明確でわかりやすいことです。
- ツール導入から結果がでるのがはやかったことです。
- 費用対効果のよいサービスであることです。
このサービスの改善点はなんですか?
- SNSマーケティングにコストをかけられない個人企業では割高感を感じるかもしれません。
- 現在、SNSマーケティングで成功している担当者がいる場合、新規にシステムを導入する動機がないことです。(そのままでもOKかもしれません。)
- 監視作業はあまりよい施策方法とはいえないと考える方は、モチベーションの維持が困難かもしれません。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
仲田 紘
ユーザー
個人事業主
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の風評被害監視ツール
現実の世界の人間には国籍や地位財産がありますが、ネット上の世界では「評判」が全てです。ただ残念なことにネット上の評判は目で見えにくいです。Social Monitorはそれを目で見える形にしてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上でどういう評判が流れているか簡単にわかります。火消作業も行ってくれます。風評対策の初動は今までに比べて格段に速くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
その他のデータマイニングツールのサービス
まだ評価はありません
第三世代BIツール「sisense」見栄えの良いダッシュボードを作り経営層や特定の人間だけが眺めるだけのダッシュボードではなく、ローコードでカスタムのアナリティクス・アプリを作ることができます。