Social Monitor(ソーシャルモニター)

Social Monitor(ソーシャルモニター)

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最終更新日 2020-03-16

Social Monitorは、SNS上に潜む企業リスクを検知するツールです。インターネットに溢れる情報から自社リスクに通じる情報を簡単に取捨選択できます。

サービス資料
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説明

インターネットに溢れる情報には企業にとって悪意のある情報もあれば、企業をよりよい活動に導くための情報もあり、取捨選択するのは大変難しい作業です。風評被害モニタリングツール「Social Monitor」は、24時間・365日ソーシャルメディアを監視し、自社にとってリスクとなる情報を迅速に把握できるようサポートしてくれるサービスです。顧客からのサービスへの苦情やクレームを事前把握することも、社内の人間がSNSで不適切な発言や行動をしていることを検知することも可能です。

3つのポイント

1.
1アカウントで複数ブランドの一括監視可能

Social Monitorでは、複数のブランド展開をしている企業の場合、1つのアカウントですべてのブランドの監視を行うことが可能になります。アカウントは1つでも、リスク監視はブランドごとに行え、分析結果もブランドごとに表示することができます。このときも、ブランドごとに表示画面を変える必要はなく、1画面で全ブランドの分析結果を確認することができます。類似した投稿があれば、自動的にグルーピングされるので、類似投稿を何度もチェックすることなく、監視工数を削減できます。影響度の大きい投稿をランキング表示することも可能です。

週次や月次レポートもダウンロードでき、日次のレポートファイルは毎日メールで届きます。監視対象が多い企業にとっては、監視対象ごとに処理する必要がなく1アカウントですべて済ますことができるので、管理に手間がかかりません。

2.
24時間365日自動チェック

Social Monitorは、SNSの監視を24時間365日間行いますが、運用担当者などの人間が張り付く必要はありません。モニターとのにらめっこは必要なく、特に問題がないときは他の作業に時間を割くことができます。SNSの自動監視を行い、問題が発生すればリスクが検知され、設定された検索条件に従って、15分おきに24時間365日リスク監視を行ってくれます。

Social Monitorで監視できるのは1メディアに限られず、複数のメディア監視が可能です。関連するSNSをすべて漏れなく監視し、リスク検知できるようになります。Social Monitorで監視対象になるのは、Twitter、ブログ、各種掲示板、ウェブニュースなどです。

3.
深刻なリスクを迅速にキャッチ

深刻なリスクを検知した場合は、メール通知機能により通知されます。この通知メールにより、深刻なリスクを迅速にキャッチすることができ、早期に対策を講じることができます。運用担当者・管理者は、アラートメールの受信に気を配るだけですみ、常時画面チェックをするような負担からは解放されます。

アラートメールにはアラートに関するレポートが添付されているので、運用チームとして情報の共有も図れます。情報共有にもなる、アラートの通知先は、サービス利用者が自由に設定できます。アラートメール配信先の変更や拡張など、サービスベンダに頼ることなく自由にメンテナンスができます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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