Social Monitor

ソーシャルモニター
更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SNSマーケティングは自社サービスの拡散周知宣伝に有効と長年言われ続けておりますが、リスクもあります。このリスクをうまく軽減させることが可能なツールでした。分析機能で円滑なマーケティング環境を構築するのにも便利ということで評価いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトのSNSマーケティングがあまりに弱いと感じ、導入したことがサービスを利用するきっかけとなりました。チームでサイトを運営していたため、1名担当者をしっかりと決めた上でツールを覚え、使いこなした結果、クレーム率の減少、炎上防止に役立ちました。結果、SNSからのサイト流入も安定したこともあり満足しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
使う機能が明確でわかりやすいことです。
ツール導入から結果がでるのがはやかったことです。
費用対効果のよいサービスであることです。
このサービスの改善点はなんですか?
SNSマーケティングにコストをかけられない個人企業では割高感を感じるかもしれません。
現在、SNSマーケティングで成功している担当者がいる場合、新規にシステムを導入する動機がないことです。(そのままでもOKかもしれません。)
監視作業はあまりよい施策方法とはいえないと考える方は、モチベーションの維持が困難かもしれません。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(3件)