Zoho CRM

ゾーホーCRM
更新日 2020-11-24
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Knowledge Suite
GEOCRM.com
GRIDY SFA

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社星野リゾート
  • ・明和リアルエステート株式会社
  • ・株式会社三菱化学アナリテック
  • ・株式会社ジーニアスウェブ
  • ・イー・フォース株式会社
  • ・株式会社マークス
  • ・サラヤ株式会社
  • ・株式会社スタンダードテストピース
  • ・株式会社Too
  • ・株式会社キャムキャスト7
  • ・バリューマネジメント株式会社
  • ・株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • ・日本クラフトビール株式会社
  • ・株式会社Tonight
  • ・日本セイフティー株式会社
  • ・株式会社ネットプロテクションズ
  • ・株式会社スカイコム
  • ・明和リアルテステート株式会社
  • ・筑波大学法科大学院
  • ・株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • ・株式会社Kaien

掲載記事

最終更新日: 2020-10-22 / 公開日: 2018-03-19
最終更新日: 2017-11-16 / 公開日: 2017-11-16

サービスの説明

Zoho CRMはビジネスの基盤となる営業支援/顧客管理システムです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に見える化。スピーディな意思決定を導き出します。

サービス資料

マンガで分かる!エクセル管理からの卒業
マーケティグオートメーション
連携サービス
製品カタログ
リードナーチャリングの強化書
まんがで分かる!Zoho CRMでスマート営業改革
営業の強化書
導入事例集 (大企業)
導入事例集 (中堅企業)
導入事例集 (中小企業)

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
月額/ユーザー
1,440円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
月額/ユーザー
2,400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
月額/ユーザー
4,200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
月額/ユーザー
12,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Chrome
Amity
WordPress
Joomla
capture
MailChimp
Constant Contact
contactoLogy
GetResponse
SimplyCast
unbounce
Wufoo
bedrockData
JotForm
Gmail
Google Drive
MS Outlook プラグイン
MS Office プラグイン
EVERNOTE
PandaDoc
TeamSupport.com
ClickDesk
HelpOnClick
zopim
Twitter
Facebook
SmartThing
メイシー
Sansan
経理のミカタ
AccountingSuite
socket
APPSeCONNECT
Twilio
Call Connect
AVAYA
Asterisk
Elastix
RingCentral
Promero
Ringio
talkdesk
Ozonetel
gUnify
Callinize
Knowlarity
CloudCall
zapier
Excel
OneSaas
Podbox
skyvia
Azuqua
各種Zohoサービス
日本ブレケケ
GSuite

よくある質問

Q

Zoho CRMのデモはありますか?

A

はい、お客さまのご希望に応じてデモをご提供しております。ご希望の方はsales@zoho.jpまでお問い合わせください。

Q

支払い方法を教えてください。

A

クレジットカードおよび銀行振込でのお支払いに対応しています。銀行振込は年間契約の場合のみ対応しております。

Q

契約期間の制限はありますか?

A

年間・月間契約問わず自由に解約いただけます。

Q

データのセキュリティ対策について教えてください。

A

監視カメラ、生体認証アクセス、高度な火災、洪水、窃盗監視システムを導入し、24時間365日体制の厳重なセキュリティを施しています。また、ネットワークセキュリティシステムには、最新の暗号化や、侵入検知および防止技術を採用しています。詳しいセキュリティ対策についてはホームページをご確認ください。

Q

無料トライアルはありますか?

A

はい、15日間無料ですべての機能をお試しいただけます。

Q

無料トライアル期間が終了すると自動課金が発生しますか。

A

いいえ、有料プランのご購入をされない場合、一切費用は発生しません。
無料お試し期間終了後は自動的にデータを残したままアカウントは無料プランへと移行されます。

他サービスとの比較

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評判・口コミ

山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMのため、自社ならではのシステムに作り上げるためにはやはり多少時間はかかるが、それでも他社外国製ツールと比較してローカライズがしっかりしており、またUIも分かりやすかった。モバイルアプリの出来だけ残念だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントワークの案件獲得までの営業管理ツールとして利用していた。様々なレポートが自動で作成されるので、直感的にそのあとのアクションを検討しやすかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
川並 拓樹
ユーザー
株式会社インターワークス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストは他のCRMと比べてやすいが、必要に応じてカスタマイズも可能なので、今までエクセルやスプレッドシートで管理していて、初めてCRMを使ってみたいという企業にはおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や接触情報、商談情報などが全て蓄積できるので、しっかり履歴や情報を残しておけばほとんど営業間の引継ぎは必要ありませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時営業をしている際、見込み客リストの更新に一苦労していました。このツールを導入したことで、見込み客の一元狩りを行うことができ、営業効率があがりました。また、割とシンプルなデザインだったので、他社員に使い方を説明する際も短時間で済ますことができました。ただ、UIがほかツールと比較するとわかりにくく、導入当初は結構苦戦していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては見込み客の一元管理ができておらず、エクセルファイルで個人個人の営業が案件進捗管理していたため、営業全体としては現状どうなっているかが可視化できてませんでした。このツールを導入してからは、見込み客情報が一元化され、営業各自の対応状況などが確認できるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポート作成がしやすいCRMサービスでした。プロパティの作成も簡単でカスタマイズ性も高いです。しかしながら、当時、問い合わせサポートが日本語対応があまりよくなく、適切な回答がもらえないことも有り、慣れている会社かつ英語に長けている担当者であれば、Zoho oneサービスまるまる安価で使い倒せると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとマーケティング思考の薄い弊社でしたが、CRM及びワークフロー機能を使い、社内の情報の透明性を向上化し、かつ生産性をあげることができました。レポートもエクセルで作る必要がなくなり、CRM上での各プロパティ情報をつかってレポートが作れ便利でした。一番良かった点は、(プロパティ)☓(実数)みたいに計算式を設定し、数値を算出できるのも良かったです。現在つかっているCRMではそれができません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客のステイタス保存や、営業履歴(メール、電話、訪問等)が多く残せる上、登録メールアドレスの吸い取りも可能なので、営業管理、顧客管理として非常に使いやすい。しかし、管理者の能力にかなり委ねられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の担当者で顧客を管理している場合や、退職者の実績の管理、急な既存顧客からの問い合わせにもログをしっかり残す習慣さえ全員がついていれば安易に対応可能。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
資本金
9,000万円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%)
代表者名
Manikandan Thangaraj
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2001年9月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
Microsoft Dynamics 365
まだ評価はありません
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
BALES CLOUD
まだ評価はありません
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
ThinkOwl
まだ評価はありません
シンクオウルは、AI(人工知能)を活用したお問い合わせ管理ツールです。メール、チャット、SNSなどすべての窓口と連携させて、やり取りを一括管理します。また、問い合わせ内容をAIが解析し、自動的に分類分け、抽出、返信案の提案など各種業務を自動化します。
UPWARDは顧客接点最大化と業務スタイルの標準化を実現する「フィールドセールスに特化した」営業支援/顧客管理サービスです。営業現場での簡単報告を可能にし、営業活動の見える化を実現します。
御社のサービスを
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掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
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