SFA(営業支援システム)の関連情報

Zoho CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月26日 18:06
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
サービスの説明

Zoho CRMは、世界25万社に利用されているCRM/SFAツールです。今あるプロセスを活かしながら、業務をシンプルに整理していくしくみが特徴的なサービス。日々の業務のムダをなくし、営業活動に集中できる仕事環境を実現します。さらに、営業プロセスをあらゆる角度から見える化。現状の良い点、悪い点など、必要な情報を即座に可視化し、スピーディな意思決定を導き出します。

サービス画面 / UI

Zoho CRMのスクリーンショット1
Zoho CRMのスクリーンショット2
Zoho CRMのスクリーンショット3
Zoho CRMのスクリーンショット4
Zoho CRMのスクリーンショット5
Zoho CRMのスクリーンショット6
Zoho CRMのスクリーンショット7
Zoho CRMのスクリーンショット8
Zoho CRMのスクリーンショット9
Zoho CRMのスクリーンショット10
Zoho CRMのスクリーンショット11
Zoho CRMのスクリーンショット12
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Zoho CRMのスクリーンショット17
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導入実績

  • 株式会社星野リゾート
  • 明和リアルエステート株式会社
  • 株式会社三菱化学アナリテック
  • 株式会社ジーニアスウェブ
  • イー・フォース株式会社
  • 株式会社マークス
  • サラヤ株式会社
  • 株式会社スタンダードテストピース
  • 株式会社Too
  • 株式会社キャムキャスト7
  • バリューマネジメント株式会社
  • 株式会社リンク・リレーション・エンジニアリング
  • 日本クラフトビール株式会社
  • 株式会社Tonight
  • 日本セイフティー株式会社
  • 株式会社ネットプロテクションズ
  • 株式会社スカイコム
  • 明和リアルテステート株式会社
  • 株式会社 三菱ケミカルアナリテック
  • 株式会社Kaien

サービス資料

製品カタログ
製品カタログ
2024-01-26更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
1,680円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
売上予測・
スコアルールの設定・
チャート/KPI追跡・
ドキュメント管理・
役職/権限管理・
項目のカスタマイズ・
電話連携・
Webフォーム・
セキュリティ対策・
ワークフロー設定・
SNS連携など

プロフェッショナル
プラン価格
2,760円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,760円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
スタンダードの機能 +
メール連携・
ソーシャル連携・
Google AdWords連携・
Blueprint(ブループリント)によるプロセス管理・
在庫管理・
データ:無制限など

エンタープライズ
プラン価格
4,800円-/ユーザー
月額/ユーザー
4,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

機能:
プロフェッショナルの機能 +
「Zia」人工知能(AI)・
複数ユーザーポータル・
目標達成度分析・
比較分析・
ファネル分析・
データの異常検出・
タブの追加・
アクションボタンの追加・
独自モバイルアプリの構築など

アルティメット
プラン価格
6,240円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,240円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

エンタープライズの機能+
専用のデータベースクラスタ・無料プレミアムサポート(英語のみ)・自動化の提案・データのエンリッチメント・ストレージ強化・メールの感情分析(英語のみ)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Zoho CRM
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:53
4.1
4.1
商品管理
評価件数:54
4.2
4.1
案件管理
評価件数:69
4.3
4.3
商談管理
評価件数:64
4.2
4.2
名刺管理
評価件数:44
4.1
4.0
フェーズ管理
評価件数:60
4.0
4.1
売上予測
評価件数:47
3.9
3.9
リード管理
評価件数:59
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:44
3.8
3.8
契約管理
評価件数:58
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:50
4.0
3.9
スケジュール管理
評価件数:46
4.0
4.2
パイプライン管理
評価件数:43
4.0
4.1
ワークフロー
評価件数:54
4.0
4.1
ダッシュボード
評価件数:62
4.0
4.1
モバイルアプリ
評価件数:48
3.7
3.7
多言語対応
評価件数:23
3.7
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-03-26 18:06 時点のものです。

連携サービス

Chrome
Amity
WordPress
Joomla
capture
MailChimp
Constant Contact
contactoLogy
GetResponse
SimplyCast
unbounce
Wufoo
bedrockData
JotForm
Gmail
Google Drive
MS Outlook プラグイン
MS Office プラグイン
EVERNOTE
PandaDoc
TeamSupport.com
ClickDesk
HelpOnClick
zopim
Twitter
Facebook
SmartThing
メイシー
Sansan
経理のミカタ
AccountingSuite
socket
APPSeCONNECT
Twilio
Call Connect
AVAYA
Asterisk
Elastix
RingCentral
Promero
Ringio
talkdesk
Ozonetel
gUnify
Callinize
Knowlarity
CloudCall
zapier
Excel
OneSaas
Podbox
skyvia
Azuqua
各種Zohoサービス
日本ブレケケ
Slack
Zoom
Google Workspace

Zoho CRMの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(29)
(40)
(16)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(34)
11~30
(7)
31~100
(20)
101~500
(14)
501~
(10)

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口コミサマリー

Zoho CRMの良い評判・口コミ
機能が充実している割には低価格で提供されている
空き時間で簡単に顧客情報を管理でき、使い勝手の良いUIで操作のストレスもない。
各タブの入力事項はカスタマイズ可能で、管理したい項目を追加して入力できる
Zoho CRMの改善点
多機能な分利用しない機能も多いため、より機能を制限したプランや画面表示のマスク機能などがあると使いやすい。
直感的な操作が若干難しく、IT慣れしていない企業にはサクセスが難しい
設定にはある程度の知識レベルを持ったアンバサダー的なスタッフを社内保有しないといけないので、サポートの拡充
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho CRMは、顧客情報を効率的に一元管理でき、個々の顧客の詳細情報から過去の対応履歴まで、見落としなくデータを蓄積・活用できるサービスです。販売活動に欠かせない顧客情報を適切に管理し、タイムリーな提案を行うことで新規獲得や既存顧客維持に大きく役立ちます。機能面でも操作性の良さが魅力で、ITリテラシーに不安のある方でも使いこなせるるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではZoho CRMを活用し、複数部門で顧客情報を共有・活用しています。以前はExcelやメモなどで個々に管理していたため、最新の情報が行き渡らず手落ちも多々ありました。しかし一元化されたZohoのデータベースを活用することで、誰もが顧客の最新状況を把握できるようになりました。例えば営業部門からサポート部門に引き継ぐ際も、連絡履歴や要望事項などをスムーズに共有できるうえ、カスタマイズ機能を使えば、各部門に合わせた項目を作成できるのも便利だと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho CRMは使いやすく機能的なツールなので、システムの知識があまりなくても導入でき、最小限の機能実装ができました。カスタマイズ性が高く、マニュアル作成の手間もありません。サポートも丁寧で、心理的ハードルもひくくとっつきやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoho CRMを活用すれば、顧客管理を徹底化できます。導入と運用に時間はかかりますが、使いこなせば素晴らしいツールです。海外製ですが、日本語サポートが充実しているので言語的問題はほどんどないです。メールの開封状況が分かるため、営業のアプローチ優先度付けにも役立ちますし、エクセル管理から脱却でき、少人数でもサービスをローンチできるメリットがあります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・案件の管理やビジネスチャット、メールシステムとの連携により  どのような対応がなされているかを把握することができる点 【操作性・使いやすさ】 ・操作性についてもカスタマイズ次第なので問題なし 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・カスタマイズし放題なところが吉  ただ、カスタマイズができない方、パッケージとしてすぐに実践活用したいといった方は向いていないかも
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件の把握がスプレッドシートのみで管理がおざなりになっているといった課題があった。 zohoの導入によって、新入社員が見たとしても進捗の管理が容易で、 案件詳細のすり合わせもCRMに情報入力をしておくだけなので、 mtg用に別途資料を作成するといった、余分な工数がゼロになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・案件進捗管理が容易になった ・会社の資産(情報)蓄積が容易になった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高品質なCRM機能が提供されています。見積書の作成機能の活用により、専門知識を持たないスタッフでも簡単に見積書を作成できるようになりました。これにより、提案書の作成プロセスの迅速化に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZohoCRMの導入により、顧客管理と営業進捗管理が一元化され、業務プロセスの効率化と生産性の向上が実現しました。これにより、営業成績の向上にも繋がりました。

Zoho CRMの提供会社

ゾーホージャパン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1みなとみらいセンタービル13階
代表者名
Manikandan Tangaraj
資本金
4億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
設立年月
2001年9月
資本金
4億円
企業URL
https://www.zoho.com/jp/
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