Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-04-20
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/21
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能は充実しているが、導入支援会社のサポートは必ず必要。 導入支援に組織のワークフローの全体設計も必要なのだが、そこまでサポートしていない。 価格が安い分、ワークさせるのに導入推進者の力量が必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景・課題 営業のパイプライン管理、予実管理、プロジェクト管理 Zohoを中心に営業活動を組み立てるようになり、レポートラインも確立した。次なるアクションを組み立てることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • 一覧性に優れている
  • カスタマイズが簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • ワークフロー機能を強化して欲しい
  • 情報を凝縮して表示したい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
リーズナブルな価格。 すぐに費用対効果を金額に置き換えることは難しいが、営業活動基盤システムにたるシステムと考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入支援、提案力でSales forceが優っていたものの、より安価で、機能性に優れていたためにZOHO導入を決めた。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari

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