SFA(営業支援システム)の関連情報

Zoho CRMの評判・口コミ

Zoho CRM
導入企業は世界25万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。

評判・口コミの概要

4.06
レビュー分布
(29)
(41)
(17)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(33)
11~30
(7)
31~100
(20)
101~500
(16)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
Zoho CRM
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Zoho CRMの良い評判・口コミ
機能が充実している割には低価格で提供されている
空き時間で簡単に顧客情報を管理でき、使い勝手の良いUIで操作のストレスもない。
各タブの入力事項はカスタマイズ可能で、管理したい項目を追加して入力できる
Zoho CRMの改善点
多機能な分利用しない機能も多いため、より機能を制限したプランや画面表示のマスク機能などがあると使いやすい。
直感的な操作が若干難しく、IT慣れしていない企業にはサクセスが難しい
設定にはある程度の知識レベルを持ったアンバサダー的なスタッフを社内保有しないといけないので、サポートの拡充

ユーザーレビュー一覧

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「営業担当者の印象」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho CRMは、価格が手頃ながら機能性が高いのが特長です。AIを活用した機能が魅力で、顧客の受注見込みや売上予測、アプローチのタイミング提案などが自動で行われます。営業が苦手な社員でも活用しやすく、マーケティング活動の質を大幅に向上させることができます。Google等の外部サービスとの連携も可能で、業務効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではこれまで顧客データの一元管理が課題でした。Excelでの管理では情報の行き違いが発生しがちで、営業引き継ぎの際にトラブルになることも多々ありました。そこでZoho CRMを導入し、顧客情報をクラウド上に一元集約することで問題は解消されました。最新の顧客データが常に共有でき、担当者の異動があっても引き継ぎが円滑に行えるようになったことが、大きな収穫です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho CRMは顧客管理の一元化に役立つ便利サービスです。過去の顧客データを統合でき、セグメント分けも容易です。ダッシュボードで顧客動向を可視化できるのも魅力で、的確な営業アプローチにつながります。導入コストが手頃なのも利点で導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoho CRMは業務を効率化する上で大きな役割を果たしています。訪問予定のお客様の詳細情報をZoho上で事前に確認できるので、スムーズな対応が可能です。また、活動履歴の共有もリアルタイムで行えるため、重複対応を避けられます。さらに、顧客からの問い合わせ管理も一元化できます。こうした利点により、生産品質が向上し、またサポートスタッフも安心させてくれるので、個人的にもストレスレスで運用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとSFAとして使えて営業活動を様々な角度から支援できるツールです。顧客情報や売り上げ、商品管理、案件、契約などの情報を一元管理でき、営業活動の視える化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業支援ツールとして非常に多機能で連携性も高いわりには低価格で利用することができるので、海外製品特有の若干のつかいづらさとサポートの遅さを除けば他のCRMに比べてとてもコスパが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとして必要な機能をすべて提供されており、さらに、CRMだけでなくSFAやMAなど、広範な業務領域にわたって効果的に活用でき、営業活動において必要な作業を一通り行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoho CRMの導入により、資料請求に対してを効率的にメールの一括送信でき、開封率などの情報も簡単に確認できるようになりました。さらに、手作業での顧客の個別登録から、一括登録への切り替えが可能になり、業務の生産性が向上しました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務スピードが圧倒的に向上でき、潜在/見込み客からの売り上げ獲得術みたいなものを社内で共有できるようになり、成功体験をノウハウとして皆で分かち合えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業コストを削減でき、物品や備品の購入費用などを浮かせられ、全般的に営業に関わる業務を効率化できました。 具体的には、営業所や営業職員ごとに抱え独自管理していた得意先や顧客の情報を紙ではなく、支社でデジタルで保管することで、全体の契約数字、案件数を見える化できるようになったこと。引継ぎが必要なとき、しかるべき連絡先などの情報が共有でき、現担当者以外からのフォローができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【機能面】 AI機能や拡張機能など機能は多岐にわたりますが、その分使いこなすのにハードルが高いです。 最初はサポートやヘルプに頼りながら進めることが必要です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GmailやOutlookなど基本的なメールサービスとの連携は可能 【営業担当やサポート面】 外資系企業ですが、日本語のサポートや学習コンテンツが豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルで顧客データを管理できたものの、管理工数や自動化することができず効率化が進まないといった課題があった。 AI機能により定型的な業務を全て自動化し、拡張機能で他システムと連動させることで業務全体の効率化につなげることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能を使うことで入力したデータを可視化することで取るべきアクションや現状数値の把握がしやすくなった。また、レイアウトについてもカスタマイズができるため、導入企業によって重要視される項目は異なるためそれに柔軟かつ、ドラックアンドドロップなど簡単に変更ができるので操作がしやすい。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最低限の顧客管理機能は備わっているので、顧客管理や営業進捗管理に使うことができる。メール配信などもできて「追客」にも利用できる点は評価できるが、操作性や導入後のサポートに伸び代を感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサルタントとして支援先の会社様で、顧客管理や営業進捗管理が全くできていなかった(紙管理だった)ので、Zohoを導入することで一定の業務効率化は図ることができた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の顧客接点の管理強化のためにCRMの構築を決定。営業、マーケティング、サポートなど複数の顧客接点の情報を一元的に管理し、商談に生かす施策のために導入。もとはエクセルで各情報を出力しマージしていたが、年度が進むにつれてエクセルが動かくなくなり処理の負荷が重かったのが課題。システム導入により各接点の部門が状況をリアルに把握できるようになり連携のためのエクセル処理の負担が小さくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客接点管理のために各部門からエクセルを出力し、企画部門が集約し担当者に配布していたため、時間がかかることとタイムラグが発生していた。また、エクセルが商談に比例して重くなり処理に時間がかかることも問題であった。 システム導入によりエクセル処理がほぼなくなったため、情報連携の質とスピードが改善。また、コストも当初の想定よりも小さくなったため、担当者の作業時間の削減もと相まって効率化も実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザに対応しているので、外出先でスマホで簡単に入力や更新が行えます。 時間が無いとついつい更新作業を怠ってしまう為、必要最小限の情報だけ確実に上書きする運用にすることで、情報の鮮度を保たせています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、営業の専用フォルダにexcelで作成した見積書や見積提案書のPDFを顧客ごとに格納して管理。 事業年度が変わると新しいフォルダが作成されるため、過去情報の検索や管理が大変でした。 CRMを導入したことで情報が整理され、アクション履歴や提案した資料もすぐに調べることができ、情報共有も簡単になりました。 各メンバーの動きも互いに捉えられるので、ミーティングにかかる時間も短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは各営業がローカルのエクセルファイルで顧客情報を更新していて、属人的な管理になっていました。 本サービスの導入後、他営業の担当顧客の情報確認や引継ぎの際など、スムーズに業務を行うことが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は案件の状況も不明、請求書も営業が各自1件,1件Excel似て作成しておりました。さらに売上管理システムも会社ネットワークからしかアクセスできないため、月末になると営業は外出先からどんなに遅くなっても会社に戻り売上登録が必要でしたが、これらがすべてZoho CRMで解決され、さらにBIダッシュボードや各種レポーティングもZoho CRMから表示・作成できるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
営業担当者3人ならば無料プランで継続して利用でき、使いこなしてからプランをグレードアップする事が可能なので、各企業の繁忙度やIT浸透具合など個別の事情に応じて、じっくりと機能充足性を検討することが出来るからである。他社のクラウドサービスは無料のお試し期間が終わるとデータが無くなり利用できなくなるか、フリープランから有料プランに切り替えなければならないので、これが出来るだけでも抜きに出ているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・サービス導入により、課題はどのように解決した点について ①導入背景として営業担当者3人が属人化しており、商談活動で行うタスクや管理様式が不統一であった、また、活動履歴の共有化が出来ていなったので、経験の浅い営業担当者の早期育成が図れなかった。 解決策として、zohoCRMの商談管理機能やワークフロー機能を活用することで、ステージごとに必要なタスクを自動登録し、経験の浅い営業担当者でもベテランの活動タスクを取り入れることが可能となった。また、活動履歴を共有することによって、類似案件の効率性を高めることができ、営業担当者の早期育成を図ることが出来た。 ②受注確度に応じた売上予測、見込み客元に応じての自動集計、目標達成率などの計算が各自の手計算だったので、一同会した営業会議の回数が減らず、会議体の工数が増加していた。 解決策として、ステータス別進捗管理、売上予測、売上実績、目標達成率などレポート集計機能を使うことでリアルタイムに現状の商談状況を俯瞰的に把握することが可能となり、管理者層への報告回数、会議体などを減らすことに貢献でき効果を実感した。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
紙がメインの会社には荷が重かった。どんなに簡単なシステムと言われてもやはり使用する習慣がないと使うことができないと思った。営業支援ツールの導入には営業の管理方法から見直す必要性を感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理だけでもしたいと思ったから導入を検討して、紙しか使えない営業社員も簡単に使えて名刺を何十枚もめくる作業が必要なくなることは大きなメリットで時間短縮になる。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
無料でも十分使えるので、有料だと決済がおりないだとかまずはお試しでやってみたいという方におすすめできます。 タグ付けなどで営業先の絞り込みもしやすいです。 顧客データのところから直接履歴を残せるようになればもっと使いやすいかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではお恥ずかしいながら、エクセルやメモでしか電話営業の記録を残せなかったのですが、本サービスを利用したことで英魚の記録を残すのが容易に、かつ分かりやすく見返すことができるようになりました。 おかげで作業効率が上がり残業時間も無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして活用しておりました。関係各部署、支店営業所間でもリード管理と商談進捗が情報共有された印象。またアポ率の算出やインサイドセールスとしての連携が以前のシステムからはシンプルかつ必要項目のカスタマイズにより、的確に情報伝達された印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスからの商談トスアップ時に事前商談の確度を拠点により情報粒度の差が出た点に課題が有ったが、大幅に改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に必要なあらゆるデータを管理できる。特に顧客管理により顧客が必要としているサービスを多角的、集中的にアプローチすることができてより効率の良い営業結果に繋げることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人海戦術や個人の力量に頼っていても思うように営業成績が伸びず低迷していたが、本システムを導入することで問題を可視化することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的に操作できる点は非常に良いが、クラウド側のバージョンアップにより突然画面レイアウトが変ったり、名前の管理が「名」「氏」の順だったりと必ずしも日本仕様に合っていない面もある。ただし、無駄なコストを掛けないという点では正しい選択肢なのかもしれない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで帳票雛形を作成していたため、標準化や管理が難しかったが、商談の管理から請求書の発行まで一貫した管理が出来るようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストパフォーマンスの高さは営業支援システムでトップレベルです。集約した顧客データや活動データを活用することで売り上げアップにつながる行動が見つかり、行動分析を行うことで精度が上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業職は顧客とつながりを深めるために労を惜しまず走り回るものという認識が強かったですが、時代の変化や価値観の変化によって新しい試みの必要性を感じるようになりました。Zoho CRM導入後はアナログだった顧客対応を一部自動化して対応速度を上げました。さらに豊富な機能を駆使して分析を行い、社内でフィードバックを繰り返すことで対応の精度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務を改善するとなると、営業管理から変えていかなくてはなりません。つまり、営業職の目的とする販売実績は、今現在の顧客情報がどうなっているかが重要なのです。Zoho CRMでは、顧客とのつながりを重要視した仕事ができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の会社内部の雰囲気は、クレームが多く、顧客離れが激しい一途でした。つまり、販売の成績はおちる一方だったのです。Zoho CRMを活用してからは、顧客との営業フローが今どうなっているのか、顧客は見込みから購入顧客に変わっていくのか、それを育てるために、様々なチャネルを活用して、企業の人脈を作っていく仕事に変わりました。顧客対応の割り当てにもコンピュータが自動化を計ってくれますので、効率性が高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーとの連携もできるし、アナリティクスも搭載されているので、営業数字も管理しやすいです。 ただ不満を上げるのであれば、新規営業向けの顧客管理は、スプレッドシートを使わざるを得ないところです。 レイアウトが非常に見にくい。スプレッドシートとの併用前提なので、毎日インポート作業が発生します。 これは非常にめんどくさいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一人の顧客に対して、複数部署がアプローチを行うため、内容共有がこれまでの課題となっておりました。 その点では、顧客ごとに誰がどうやってアプローチをして、結果どうなったのかが一目瞭然でわかるようになったため、いちいち連絡を取る時間コストを削減できたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業や顧客の情報を社員で共有する事ができるので、営業の足並みを揃える事ができる。状況を素早く把握する事ができるので、会議を開かなくても流れを把握できて営業がスムーズになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZohoCRMを導入することにより営業の現状の把握が簡単になりました。それにより営業のアプローチ方法が増え営業成功率や会員獲得数などの増加に繋げることができ純利益を増やすことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金の割にパフォーマンスの良いツール。顧客の営業部門の支援・運用改善として導入をサポート。 スマホ利用に加え、UIもわかりやすい。基本的なCRMが出来ていないクライアントであったため、名刺情報登録〜顧客管理を行い、アプローチ状況を見える化することで情報共有・連携を改善することができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、各営業マン・部署での顧客管理(点での管理)となっており、横断的な活用が出来ていなかったが、ツールで可視化できるだけで各部門での情報連携が進み、管理も効率的になった。
森本 伸夫
コンサルタント
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社サービスに比べて高機能でありながら、1/5以下の低価格である。 企業が本気で使いこなせば、企業の営業プロセスを最適化最大化して、業績の向上は確実だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスをCRMからすべて行えるようになった。 メール、請求、契約、商品、Zoom予約など、すべてのビジネスオペレーションがCRMから行えます。
篠原 敬介
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入ハードルもが低く、コスパも良い。また、スマホでも利用することができるので、その点も使い勝手が良いと感じました。また、名刺情報を入力することで顧客管理もしながら、又営業の観点からもアプローチ状況を可視化することができる点が便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、顧客情報がバラバラに管理されており、又名刺情報などは全く活用されていない状況でしたが、Zohoを導入することで、顧客管理が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時営業をしている際、見込み客リストの更新に一苦労していました。このツールを導入したことで、見込み客の一元狩りを行うことができ、営業効率があがりました。また、割とシンプルなデザインだったので、他社員に使い方を説明する際も短時間で済ますことができました。ただ、UIがほかツールと比較するとわかりにくく、導入当初は結構苦戦していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては見込み客の一元管理ができておらず、エクセルファイルで個人個人の営業が案件進捗管理していたため、営業全体としては現状どうなっているかが可視化できてませんでした。このツールを導入してからは、見込み客情報が一元化され、営業各自の対応状況などが確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業として日々の顧客との接触履歴や商談作成を中心に使用しておりました。 操作は直感的でわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。 顧客情報や接触履歴、商談の管理をエクセルやスプレッドシートで行なっていると、 情報が散乱してしまうため、CRM導入は非常に有益です。 その中でZohoは良心的な価格ですし、まずは顧客情報や接触履歴、商談管理を行いたい企業にはお勧めできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はスプレッドシートで顧客管理をしており、下記のような課題がありました。 ■課題 ・シートが重くなって動かない ・様々な時期のシートが散乱し、過去の接触履歴の確認が困難 ・重要な過去の履歴がどこにあるかわからない Zoho CRMの導入により、上記の課題のほとんどが解決されたと感じています。 その他、接触履歴や商談履歴を部署を超えて確認できるようになり、クロスセルも増えました。
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Zoho CRMの概要

Zoho CRM
導入企業は世界25万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
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