ES(従業員満足)向上コンサルティング (リクルートマネジメントソリューションズ)

ES(従業員満足)向上コンサルティング (リクルートマネジメントソリューションズ)

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最終更新日 2018-05-18

「従業員」は、最も希少で重要な資本です。従業員満足度の現状を正しく把握し、継続的に高めていくことを支援します。

サービス資料
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説明

「人材=従業員」は、経営を支える最も希少で重要な資本といわれています。そんな従業員満足度の現状を正しく把握し、継続的に高めていくことを支援します。従業員満足度(ES)を把握する会社は、年々増加していますが、結果を組織開発に有効活用し、ES向上につなげている会社は必ずしも多くありません。リクルートマネジメントでは、組織メンバーによる現状把握から課題設定、対応策の実施までをトータルにサポートします。

3つのポイント

1.
「ESサーべイ2」を活用したコンサルティング

「ESサーベイ2」は、働く個人の満足度とその背景にある要因を明らかにします。「組織人材マネジメント領域」をもとに客観的な視点に立った分析を行い、経営や各部門に報告します。

2.
ES向上に向けた施策の実行までをサポート

結果を共有するためのフィードバックガイダンス実施から、職場での具体的な実施策を検討するワークショップの運営まで、対象層や目的に応じて場を設計し、従業員の関心や意識の向上を支援します。

3.
さまざまなサービスによる支援

マネジメント力向上や人事制度の見直しなど、調査結果をふまえて定めた取り組みテーマについては、トレーニングやコンサルティングなどさまざまなサービスを通じて支援します。

特長

機能・仕様
営業管理職向け
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

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会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

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