Cloud CMOの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Cloud CMO
MAツール(BtoB)
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作しやすい、初心者でも簡単にできます!
UIのデザインがシンプルで、使いやすいです。初心者の職員に引き継ぎする際に、見たまま編集できるので、一度一緒にやることで大体の作業はすぐに覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にイベント時のメール案内~ステップメール、フォーム、アンケートで活用。分かりやすく項目変更も容易なため、業務時間を削減できました。アフターケアが迅速かつ丁寧でオプションでSFA機能も利用可能のため、営業との連携も取りやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み客の繋ぎ止め、将来的な囲い込みが可能
スコアリングでリードの優先度を判別できるので成約率は上がります。見込み客へのフォローを徹底することで見込み客の繋ぎ止め、将来的な囲い込みが可能になります。ソーシャルメディア連携を行えば拡散力もアップします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイト経由の成約率が伸び悩んでいたので、集客力の向上や見込み客への対応を強化するためにCloud CMOを導入しました。導入後はマーケティングレポートでサイト流入経路を確認して、ウェブサイトが抱える改善点の洗い出しを行いました。見込み客に対しては成約に繋げるためのステップメールを配信して、繋ぎ止めと囲い込みを徹底しました。結果的に以前よりもウェブサイトにやってくる人数が増えて、成約率もアップしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にリード獲得に使えるサービス
お試し登録のユーザーや新規の資料請求などリード獲得時にユーザー詳細が細かく見られるので、どのコンテンツをどれだけ見ているかなどの行動履歴をマーケティングに役立てる事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホワイトペーパーやテンプレートのダウンロードタブを出来た事で、SaaSのリード獲得数が導入前より約3倍以上に増やす事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者にも使いやすいCMS
Web初心者等、Webに関する用語をあまり知らなくても、使いやすいUIなので、使用者のリテラシーを問わず説明もしやすいです。主にコンテンツの更新や投稿、効果分析といった作業の工数を削減につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントのCMSサイトを新たに開設した際に導入をしました。CMSサイトのローンチで資料請求件数増に貢献できたと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規ユーザーへのアプローチがしやすい
CloudCMOの良さは、お試しの登録をしたユーザーの行動履歴のデータを見られる機能がある事です。それのデータを活用し勧誘したり、インサイドセールス連携を意識したりと、色々使えるところがこの製品の良さだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は仮登録ユーザーのアプローチが出来るようになり、SaaSのリード獲得数が導入前よりも約2倍以上に増えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |

操作性:4費用対効果:2運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
通信販売会社のウェブサイトの管理を担当していますが顧客の流れやアクセス元の解析が出来ることで、サービス中の改善すべきところがどこなのか、目標に達していないステップはどこかということがわかり良いと思います。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27

操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
Cloud cmoでは、SEOの自社管理を可能にすることができます。それの何がいいかというと、お客様のニーズや不満などをくみとることができるという点です。そのような機会をCloud cmoを使うことで得ることができます。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-10

操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
Cloud cmoのスゴイ所は集客システムだと思います。SEOキーワードレポートは有益な情報となりますし、ネイティブ広告配信機能もついているので、集客にものすごく役に立つサービスであり、集客に悩んでいる企業には使って欲しいサービスです。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-23

操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
こちらのサービスを利用し、webサイトの訪問を増やすことに成功しました。顧客を多く集めることができ、我が社の商品の認知を拡大することができました。要望としてはサポートを充実させてくれると今まで以上にいいサービスになるのではないかなと思います。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-21

操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
自社サイトにおけるマーケティングを、オートで簡単にやってくれるという印象です。マーケティングレポート等も自動でデータ蓄積を行っていてくれるので、自分はサイトのコンテンツ制作等に集中できるのが良いと思います。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-14
クラウド・シーエムオー
Cloud CMOの概要
3.9
10件の口コミ
更新日 2022-08-12
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