MAツール(BtoB)の関連情報

Cloud CMOの評判・口コミ

Cloud CMO
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(2)
(10)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Cloud CMO
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に操作でき、データの閲覧や分析がワンクリックで行えます。コンテンツごとの分析や数値管理、SEOなどの機能が網羅されており、デジタルマーケティングの初期導入に最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果測定が自動化され、コンバージョン向上に寄与するコンテンツを明確に把握できました。これにより、コンテンツの配置や戦略を見直し、効率的なマーケティング施策を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cloud CMOを利用することで、SNSマーケティングの支援を受けることができます。自社のSNSアカウントの分析データを収集し、ターゲット層の把握やコンテンツ改善の提案などを行うことができます。また、SNS広告の配信も行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cloud CMOを利用することで、Web広告やSNS広告、メールマガジンなどの各種マーケティング施策を一元管理することができます。これにより、各施策の成果を比較分析し、施策の最適化が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBマーケティングの分析が手軽にでき、ユーザー訪問者数や閲覧数、滞在時間などを瞬時に見える化が可能。またSNSなのか検索エンジンなのかなどユーザー検索流入経路もすぐにわかるので、どこから来ているのかについても瞬時に把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、WEBシステムの検索流入経路の分析やSEO対策における分析を日々欠かさず行っていますが、googleアナリティクスなどでは時間を要する点や細かな検索順位検索までは負えない課題を、クラウドCMOでは迅速に解決することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ランディングページを自社内で作れるようになり外注と比べて大幅なコストダウンとなった。さらにマーケティングの効果測定、分析にかかる入力や集計が自動化されたことで工数も減っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイト内にはプロモーションやアドバタイズで記事、ショートムービー、画像バナーといった複数の形式でコンテンツを配置しているが、自動集計されたデータどのコンテンツがコンバージョンに効果的かがわかるため配置見直しがしやすく効果も上がりやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインがシンプルで、使いやすいです。初心者の職員に引き継ぎする際に、見たまま編集できるので、一度一緒にやることで大体の作業はすぐに覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にイベント時のメール案内~ステップメール、フォーム、アンケートで活用。分かりやすく項目変更も容易なため、業務時間を削減できました。アフターケアが迅速かつ丁寧でオプションでSFA機能も利用可能のため、営業との連携も取りやすいです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スコアリングでリードの優先度を判別できるので成約率は上がります。見込み客へのフォローを徹底することで見込み客の繋ぎ止め、将来的な囲い込みが可能になります。ソーシャルメディア連携を行えば拡散力もアップします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイト経由の成約率が伸び悩んでいたので、集客力の向上や見込み客への対応を強化するためにCloud CMOを導入しました。導入後はマーケティングレポートでサイト流入経路を確認して、ウェブサイトが抱える改善点の洗い出しを行いました。見込み客に対しては成約に繋げるためのステップメールを配信して、繋ぎ止めと囲い込みを徹底しました。結果的に以前よりもウェブサイトにやってくる人数が増えて、成約率もアップしました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お試し登録のユーザーや新規の資料請求などリード獲得時にユーザー詳細が細かく見られるので、どのコンテンツをどれだけ見ているかなどの行動履歴をマーケティングに役立てる事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホワイトペーパーやテンプレートのダウンロードタブを出来た事で、SaaSのリード獲得数が導入前より約3倍以上に増やす事が出来ました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web初心者等、Webに関する用語をあまり知らなくても、使いやすいUIなので、使用者のリテラシーを問わず説明もしやすいです。主にコンテンツの更新や投稿、効果分析といった作業の工数を削減につながります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントのCMSサイトを新たに開設した際に導入をしました。CMSサイトのローンチで資料請求件数増に貢献できたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CloudCMOの良さは、お試しの登録をしたユーザーの行動履歴のデータを見られる機能がある事です。それのデータを活用し勧誘したり、インサイドセールス連携を意識したりと、色々使えるところがこの製品の良さだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は仮登録ユーザーのアプローチが出来るようになり、SaaSのリード獲得数が導入前よりも約2倍以上に増えました。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
通信販売会社のウェブサイトの管理を担当していますが顧客の流れやアクセス元の解析が出来ることで、サービス中の改善すべきところがどこなのか、目標に達していないステップはどこかということがわかり良いと思います。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-27
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
Cloud cmoでは、SEOの自社管理を可能にすることができます。それの何がいいかというと、お客様のニーズや不満などをくみとることができるという点です。そのような機会をCloud cmoを使うことで得ることができます。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-10
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
Cloud cmoのスゴイ所は集客システムだと思います。SEOキーワードレポートは有益な情報となりますし、ネイティブ広告配信機能もついているので、集客にものすごく役に立つサービスであり、集客に悩んでいる企業には使って欲しいサービスです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-23
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
こちらのサービスを利用し、webサイトの訪問を増やすことに成功しました。顧客を多く集めることができ、我が社の商品の認知を拡大することができました。要望としてはサポートを充実させてくれると今まで以上にいいサービスになるのではないかなと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-21
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:5貢献度:3
自社サイトにおけるマーケティングを、オートで簡単にやってくれるという印象です。マーケティングレポート等も自動でデータ蓄積を行っていてくれるので、自分はサイトのコンテンツ制作等に集中できるのが良いと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-14

Cloud CMOの概要

Cloud CMO
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toB向け)選び方ガイド_20231108.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。