組織改善プラットフォーム - wevox

組織改善プラットフォーム - wevox

最終更新日 2019-07-30

『組織力を見える化し、成長を加速させる』

wevoxは独自のサーベイを用いて、組織の現状を可視化し、
従業員のエンゲージメント向上をサポートします。
数名規模から数千名を越える大手企業まで幅広い組織に導入いただいています。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
従業員満足度調査の資料11件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

LINE株式会社
株式会社ミクシィ
sansan株式会社
UTグループ株式会社
株式会社モバイルファクトリー
株式会社メタップス
株式会社チェンジ
株式会社エス・エム・エスキャリア
株式会社ファンコミュニケーションズ
株式会社マテリアル
株式会社レッティ
株式会社みんなのウェディング
株式会社オープンロジ
CRISP SALAD WORKS
GMOペパボ株式会社
GMO TECH株式会社
株式会社HDE
SORABITO株式会社
株式会社UZUZ
株式会社もしも
株式会社ホワイトプラス
株式会社GameWith
株式会社フーモア
株式会社ギフトモール
and factry株式会社
株式会社スマートエデュケーション
イタンジ株式会社
株式会社ココナラ
株式会社ソフツー
マッチングッド株式会社
READYFOR株式会社
株式会社サムザップ
株式会社おかん
株式会社シャイン工芸
石山社労士事務所
株式会社バンブー苑
株式会社ミナジン
株式会社クロスフィールド
株式会社ACCESS

説明

wevoxは独自のサーベイを用いて組織の状態を可視化し、エンゲージメントにおけるマイナス要因を特定及び改善策を実施していく事で、組織改善のサイクルを生み出すサービスです。

働く人々の「エンゲージメント」が企業の成長に関与している事が立証されており、昨今世界中で注目を浴びています。
エンゲージメントを高める事で、働きがいや組織に対しての愛着心が増し、生産性が向上するだけでなく、リファーラル採用の促進、及び離職率の低下により、採用・育成コストを削減できます。

---

■wevoxが生み出すメリット

1. 組織の現状を把握できる
wevoxは独自のサーベイを用いて組織の状態を可視化し、組織の強みや課題を的確に把握することができます。
また、定期的なサーベイの実施により、組織の変化を観測。
それによって改善施策の有効性や妥当性を的確に把握することができます。

2. 離職を未然に防ぐ
従業員のエンゲージメントと離職率には高い相関性が証明されており、多くの企業では従業員のエンゲージメント向上が、離職率低下に繋がったと報告されています。

3. 生産性の高い組織をつくる
従業員のエンゲージメントが向上すると、組織の生産性や顧客満足度が向上し、結果、業績向上にも影響があることが証明されています。
wevoxにより組織の課題を明確にすることで、効率よくエンゲージメント改善に取り組めます。

---

サーベイの実施周期に合わせてwevox独自の質問を、設定された日時に自動で配信いたします。
回答結果を自動で集計するだけでなく、組織の課題点も自動で抽出。
wevoxを使うと、質問の設計、結果の集計、レポートの作成など煩わしい作業から開放され、本来時間をかけるべき改善策の立案などに時間を使っていただけます。

3つのポイント

1.
回答時間2分、従業員の負担を最小限に

従業員へなるべく負担をかけずに回答していただけるよう、スマートフォンやタブレットなどあらゆるデバイスで回答できるようにしています。回答画面へはログインも必要なくスムーズです。 使いやすくシンプルなUIにこだわっているからこそ、回答率も85%以上をキープしています。(2017/4月時点)

2.
定量データで変化を追うことで、施策の効果検証や、組織の問題を早期発見

過去の結果との比較を見れるように定量データをビジュアル化しています。
そのため、現在の組織課題はもちろん、実施施策の効果測定や、大問題に発展する前に傾向を把握し、早期解決への糸口にすることが可能です。

3.
安価な料金設定、トライアル利用可能

類似サービスに比べ、安価かつ手軽に導入実施していただけます。
初期費用・最低利用年数などの設定はありません。
まずは自分の組織がどのような状態なのかを測っていただくことの意義を実感してください。
1ヶ月のトライアル利用や、分析結果のデモ画面もご用意しております。

資料

S3 0
wevoxサービス資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
wevox活用方法
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
wevox利用企業の導入・改善事例
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
推奨社員数30人~20000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
slack

プランと料金

月額300円/人(税別)プラン
初期費用
0円-
利用価格
300円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

初期費用無料、月額300円/人(税別)のプランです。

よくある質問

Q

導入企業はどんな課題をもっていますか?

A

上司部下の間の人間関係に課題を抱えている企業様の例。

導入後の解決事例:
wevoxでのサーベイ結果を元に課題抽出を行い、
1on1の精度向上とチームごとのマネジメント方法の改善を行いました。
結果、上司との人間関係が良好になりました。

Q

導入の流れを教えてください。

A

お申込書受理後、遅くとも翌営業日にはアカウントの発行をいたします。トライアル開始日に関してはご相談ください。

Q

デモアカウントはありますか?

A

分析・比較画面のデモ画面をご用意しております。お問合せ先よりでも利用希望の旨をお伝え下さい。

口コミ

平均:4.0(1)
User03
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
自部門だけでなく他の事業、部門の結果も閲覧することができる。また目指すべきスコア基準がある程度明確になっており、実施した結果としてはたしかにエンゲージメントが下がっていそうと感じる時には低めの数値が反映されている。 ・スコア状態が定点観測ができる ・自由コメント欄による吸い上げが可能
【改善点】
自社だけでなく、他の類似企業(業界・企業規模)と比較した数値があると参考にしやすい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2019-03-10

会社概要

会社名株式会社アトラエ
代表者名新居 佳英
資本金41867万円
従業員規模31~50人
所在地東京都港区三田1−10−4 麻布十番日新ビル2F
設立年月2003年10月

その他の従業員満足度調査のサービス

3000社以上の支援実績!組織課題の調査・分析・対策までをトータルサポートできる『ラフールサーベイ』で離職防止や生産性向上、健康経営を!
Geppo
まだ評価はありません
従業員のコンディション管理ツール『Geppo』
INSIDESは、現場マネジャーのアクション・行動改善への繋げやすさを追求したサーベイです。 特にサーベイの結果を返しっぱなしにするのではなく、リクルートの専門家がオンラインで個別にアドバイスをすることが特徴です。
カケハシboardingは社員の離職防止のためのオンボーディングツール。毎日のパルスサーベイと定期的なクルーアンケートで社員の変化を早期発見。早期対応により離職の芽を摘みます。また、社内コミュニケーションを活性化させる承認促進機能も搭載!
スマレビ for ES
まだ評価はありません
動機付け理論による組織診断で改善策が打てる従業員満足度調査
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。