シンクロ

sinclo

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2022-02-02更新
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sinclo
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
操作で不明点があってもスピーディーに回答いただけて、解決できました。さまざまなサポートに大変感謝しています。 導入後どの程度向上させていけるかは未知数ですが、最初のハードルが高くなく、容易にチャットボット作成ができるのが魅力だと思いました。

サービス画面 / UI

sincloのスクリーンショット1
sincloのスクリーンショット2
sincloのスクリーンショット3
sincloのスクリーンショット1
sincloのスクリーンショット2
sincloのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・イオンリテール株式会社
  • ・株式会社あしたのチーム
  • ・ゆき法務事務所
  • ・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • ・株式会社グッドフェローズ
  • ・株式会社シースタイル
  • ・株式会社フルキャストホールディング
  • ・株式会社東急スポーツオアシス
  • ・株式会社ニュートン
  • ・株式会社ROBOT PAYMENT
  • ・松竹株式会社
  • ・株式会社ゼネラルパートナーズ
  • ・株式会社ボルテックス
  • ・アイシーグリーンシステム株式会社
  • ・株式会社ブルーエージェンシー
  • ・クエスト・コミュニケーションズ株式会社
  • ・株式会社ビジコム
  • ・合同会社TSUMIKI
  • ・株式会社センチュリー21・ジャパン
  • ・株式会社エムアイカード
  • ・ 株式会社フジテレビジョン

掲載記事

最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2018-05-16

サービスの説明

sincloはコンタクトセンターシステムメーカーであるメディアリンクが長年培った技術力とノウハウを活かした100%自社開発(国産)のチャットボット型Web接客ツール(特許取得済み)です。「売上にインパクトを与えるコミュニケーションのあり方」を熟知している当社だからこそ、本当に効果のあるウェブ接客ツールを自信をもってご提供いたします。

サービス資料

sinclo(シンクロ)_ご紹介資料
sinclo(シンクロ)_ご紹介資料
2022-02-02更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
Pardot
マルケト
楽テル
kintone
G Suite
desknet’s NEO
Garoon
Google Analytics
Googleタグマネージャー
Google広告
Yahoo!広告
Adobe Analytics
Googleカレンダー
Outlook 予定表
Slack
Chatwork
Mattermost
WordPress
Wix
EC-CUBE
Makeshop
futureshop
shopserve
楽楽リピート
Shopify

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
sinclo
チャットボット
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

サポート体制が充実

操作で不明点があってもスピーディーに回答いただけて、解決できました。さまざまなサポートに大変感謝しています。 導入後どの程度向上させていけるかは未知数ですが、最初のハードルが高くなく、容易にチャットボット作成ができるのが魅力だと思いました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来のツールでの問合せでは、同じ内容の質問が複数寄せられているにも関わらず、一つ一つ別個に回答しなくてはならなかったが、チャットボットの導入で初期対応がかなり削減できると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポート体制
  • 直感的な操作
このサービスの改善点はなんですか?
  • 履歴・統計の抽出機能
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

直感的な操作、容易な設定。

チャットボットの導入で電話での応対を必要とするケースが減った。シナリオ設定のチャットツリーがわかりやすく、自分を含めてチャットボットに対する知識が薄い人でも簡単に設定作業を行えた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせの電話対応が減ったことで手の空いたスタッフを他の仕事に回すことができたので結果的に人件費の削減につながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

管理画面の使いやすさ

他社製品と比較して、管理画面が分かりやすく、シナリオ設計がしやすいと感じました。 また営業担当の方は、商品説明だけでなく弊社の事情をヒアリングしていただいて、導入時の注意点や運用時のアドバイスをしていただきました。 まだ導入前ですので、導入効果はまだ実感しておりません。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入を検討した背景は、社内の電話問い合わせを減少させることです。 業務システムが徐々に増加していく中で、操作方法などの問い合わせも増加してきているので、チャットボットを導入を考えました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

やりたいことができる、わかりやすいチャットボット。

営業の方が積極的に使い方やサポートしてくれるので、不安が少ないです。 システムの良さとサポートの良さの両輪のバランスがすごくいい気がします。 今回は、クライアントさんへの紹介案件ですが、紹介という部分でも不安は少ないです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

いろいろな使い方(お客様対応やインナーの教育ツールなど)で検討されており、クライアントさんもこんな事もできそうでね。とどんどんやりたいことが増えてきており、私の立場からは嬉しいやら悲しいやら。けど喜んでくれているのでOKかな。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

初心者でも使いやすいシナリオ作成ツール

この商品の特徴である「チャットツリー」を使うことで、直感的にシナリオを作成することができました。 同価格帯の他社製品ではエクセルのテンプレートでシナリオを作成するため、階層が深くなるにつれボリュームも増え、非常に手間がかかる印象でした。「チャットツリー」はドラッグ&ドロップでノードを追加できるなど、初心者でも簡単に操作できます。また、サポートがきめ細やかだったことも導入の決め手となりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

まずは、特定の治療を受けた方のみに利用していただく内容で運用を始めたためアクセス数も少なく、サービス貢献への評価はこれからです。 今後、一般の問い合わせや診療予約に関する質問に対応できるチャットボットもWebサイトに設置するため、電話対応に時間を費やしていた職員の業務の効率化と、お客様が必要な情報を気軽に入手できるツールとなるよう改善していく予定です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

シナリオ作成しやすくわかりやすい

チャットボットで一番のネックであるシナリオ作成がとにかくシンプルで分かりやすいです。管理者側としては作成時間が大幅に短縮できました。わからない事があった場合は担当の方が丁寧に説明もしてもらえるため、安心して当該サービスを導入する事が出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自社サイトの情報量が多く、階層が深いというのが課題でした。しかし自社サイトにsincloを入れる事で、お客様が迷わない導線が確保できUIの向上に大きく寄与しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業担当者の積極的な姿勢

各社の非AI系のチャットボットを比較しましたが、使いやすい設計になっており、デザイン性が高く、難しい操作は無いので、誰でもすぐ使える印象です。 営業担当者もかなり熱心でサービスも高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入の背景は、自社HPでの新規リードの獲得と新規案件の創出です。 まだ導入をしておりませんが、チャットボットは世界中での使用実績があり、効果も確認されています。 導入しCV数が増える事を期待しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

BtoBマーケティングに活用

BtoBマーケティングを開始するにあたり、サイトへの流入を効率よくコンバージョンさせるためのツールとして魅力があると感じています。管理画面の使い勝手も良いので運営のしやすさにも期待しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LPに設置するチャットツールを探しており、sincloを利用することでサイト訪問者をスムーズにコンバージョンまで結びつけることが可能になるツールだと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3

提供会社

メディアリンク株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区
資本金
1億円
代表者名
松本 淳志
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2009年7月

その他のチャットボットのサービス

GoQSmile
4.75
AIによる自動対応チャットサービスです。 ※有人チャットアプリ登場(2018.12)
Salesforce Service Cloud
4.3
デジタル化を推進して、あらゆる場所で顧客に対応が可能に。AI搭載のチャットボットでサポートをさらに拡大します。
LINC Biz bot
5.0
『LINC Biz bot』はシャープ子会社の株式会社AIoTクラウドが提供するFAQチャットボットです。初期設定はもちろんFAQの改善/更新にも専門知識は不要。Excelベースで初心者でも簡単に導入、運用することが可能です。
IZANAI by Cloud CIRCUS
4.67
IZANAI by Cloud CIRCUSは、問い合わせフォームをチャットボット入力フォームに変えることで顧客の離脱を防ぐツールです。ユーザーに合った質問を出し分けることで顧客体験を高め、コンバージョン率のアップにつなげます。
CLOVA Chatbot
4.6
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。 専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、 LINEサービスとの連携も簡単に行えます。
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