eラーニング(システム)の関連情報

Smart Boardingの評判・口コミ

Smart Boarding
動画を見て終わりのeラーニングではなく、個人の習得スピードに合わせ、実践で使えるようになるまでオンラインレッスンが受け放題の超実践型オンライン学習システムです。

評判・口コミの概要

4.48
レビュー分布
(51)
(39)
(2)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(8)
31~100
(18)
101~500
(30)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Smart Boarding
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Smart Boardingの良い評判・口コミ
価格がリーズナブル
オンライントレーニングを受講すると、動画をみて表面的に理解したつもりになっていた箇所を発見できる。
テストコンテンツを作成できて、階層別にビジネススキル・マネジメントスキルを学べるのは他にない機会
Smart Boardingの改善点
講座の内容によっては単調に説明するだけのものもあるので、もう少し興味が持てるコンテンツにして欲しい。
動画アップするにあたり、もう少しスムーズにいけたらと思います。アップされていないということが数回起こっています。
自社コンテンツなど特定のコンテンツを外部の方にも配信出来る仕組みが欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分が受講する講座が表示されて分かりやすいと思います。全体的に短めのセッションで構成されているので、隙間時間を利用して自分のペースで受講する事ができます。1ライセンスあたりの費用も安く、総合的にみて良いサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受講対象メニューをカスタマイズすることができます。管理職必須、一般社員必須など受講させたい研修を選択して表示することが出来て分かりやすいです。具体的には若手の指導時にクリア出来ていない項目に紐づけて、講座を受講させる使い方をしています。また空いている隙間時間を利用して自分のペースで受講できるのも魅力のひとつだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
変革する状況下の中であっても、安定的な品質で研修ができることで役立っています。管理者のアカウントからは受講者がどの程度の研修項目を受講したかどうか管理できるので、進捗状況がわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルス流行下で在宅ワークになり普段どおりの研修ができるか不安感があったが、このサービスを利用することで自宅からも知識を改善することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
企業育成 研修サービスに最適な講座が満載です オンライントレーニングも元アナウンサーも含めアウトプットスタイルで仕上げ コロナ禍の実践型レッスンも用意されており全体のスキルが上がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
接客業視点で見るとゲストを引きつける方法を教えて頂けます 元アナウンサーの方からオンライントレーニング講座も アウトプットスタイルでとても役立ちます。結果として営業では新規客、リピーターも増え、 従業員の笑顔が絶えない職場に変化しました 更にグルメサイトの嬉しい口コミも増加中 社内エリア店舗トップクラスのカスタマー評価など
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社会人用の教育サービスで、スマートボーディングで用意されている新人〜管理職まで各役職向けに分かれた既製の教材のほか、自社オリジナルの研修動画が作れるのだが、制作にあたって動画の撮影を抜かせば基本的にドラッグ&ドロップで済み非常に簡単。各メンバーの学習履歴が一目でチェック可能、また個人の性格や勉強法に合わせた学習コースを個別に設定でき、学びへの意欲を継続させやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別の学習コース設定や学習履歴でこれまでの成果が見れるなど、メンバーが自分で学びたいと思える環境を作ることができた。サービスに専任サポートが付いているのも頼もしく、学習コースの設計ではいくつもアドバイスして頂いた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ID数に応じて料金が設定されているので無駄がないです。サポートはとても充実しているとは言えないですが、追加費用などは発生しないので総合的に見ると使い勝手が良いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ID数に応じて料金設定することで機能を持て余すことがなくなり、必要最低限の費用で管理できるメリットを感じています。
福永 政弘
ユーザー
株式会社フクナガエンジニアリング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Smart Boading の効果的な活用方法は、何と言っても双方向の活用ではないだろうか? これまで一方通行でのセミナー受講はどうしても本当の学びが得られにくかったが、社員の弱みや持つべきスキルやノウハウ、考え方について個別に分析を行い人事がそれを体系化し 時期・職責・そのタイミングで得るべき学びをオンタイムで学んでもらえる そのフィードバックはレポートやSmart Boadingを通じ双方向で確認ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本当にその社員に今必要で最適な教育・育成プログラムを先ほど上で話した人事サーベイシートを活用しながらSmart Boadingのソフトから選別しできる限り双方向のプログラムで受講してもらい その前後で受講者の上司と協力し習熟レベルを確認するOne on One 面談を行ってもらう 上司からのフィードバックを人事サーベイシートに記録し更新する このように社員の教育・育成スキルの進度を本人や部内の一部の限られた人材だけでなく社内全体で見える化すると社内全体で誰が何を知っているのか? が理解でき、誰に聴けば良いかわかる様になるメリットが出てくる これは、会社の組織力向上に大きく寄与する
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/09/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システム附帯の研修動画の多さ、システムから予約できる参加型オンライン研修のラインナップ、自社研修設定の多機能さ(サムネイル画像を取り込んで設定出来る、コースの配信設定や閲覧権限を細かく設定できる)と、研修担当として理想とするシステムだと思います。 一方で多機能ゆえに運用管理者としては細かく設定する部分も多く、ワンタッチで配信という訳ではないため、作りこみたい研修担当向けのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の自主的な自己研鑽を促すことが以前よりもできるようになったと感じています。また、研修以外にも入社者紹介の動画を掲載して他拠点の社員にも視聴してもらったりと社内コミュニケーションが活発になるような取り組みにも活用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な使いやすさ、メンテナンスのしやすさに優れたサービスになっており、入退社の登録や受講進捗の追っかけといった管理の面倒くさいところが直感的な作業で完結する仕組みであると思います。会社の組織風土によって変わってくる部分もあるかと思いますが、複雑な操作は必要ないのでパソコンを使ってインターネットを利用できる方々が対象であれば、おススメできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全リモートワークの中、全員受講必須のコンプライアンス研修を行うために導入しましたが、実施すると、ツールがそもそも直観的に使いやすく、また、中締めまでの受講率が40~50%と高く、別のツールを使っていた時は、15%ほどだったので、大きな効果を感じています。そのおかげか、Smart Boardingそのものに興味関心をもつ部署もでて、広報部が社内報を上げるなどの活用も生まれました!今後は、社内教育のプラットフォームとして更なる活用が広がると期待していて、新入社員オンボーディングプロジェクトも進んでいます!
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に管理職のマネージメントスキル向上のために利用してます。 ただ聞くだけのオンライン研修ではなく、参加者が発言し他社のマネージャーとの交流もできるので、他社での行いを聞く機会もあり、 効率的にスキルを身につけることができます。 またオンライン研修以外にもe-Learningも豊富で自社のコンテンツをサービス内に入れることができるので、社内研修でも利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専門的な業種なので、一般的なビジネススキルやマネージメントに課題がありました。 オンライン研修では他社の事例を聞くことができ、意見交流ができます。また、e-Learningは5分ほどのコンテンツなので移動時間や、隙間時間に自主的に学習ができます。
青木 健
導入推進者
公益社団法人 柏崎市シルバー人材センター
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニングだけでなく、オンラインで受講することにより、様々な業種の方々と繋がることが出来、緊張感のある中で、自分の意見や目標なども発表する機会があるため、受講者の当事者意識が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「Smart Boarding」導入前、とくに課題感を持っていたのは、職員たちの「自主性」「自立性」がないことでした。 今まで、職員に対して、研修機会がなかったわけではないのですが、自主性や主体性といった部分には課題を感じていました。社内で「Smart Boarding」を推進するチームを中心に活用を進めていったのですが、その活動を通して、一番は推進メンバーの自主性・主体性がたかまっています。そのメンバーに引き上げられるように、組織全体でも課題だと感じていた「自主性・主体性」が徐々に身についてきていると感じます。また、もう一つ、ハイパフォーマーでないと営業実績が上がらないという点も課題に感じていました。その点はハイパフォーマーの説明の動画を撮影し、Smart Boardingで配信。それを繰り返し学んだり、その動画で営業するなどの工夫で、ハイパフォーマーとその他のメンバーでの営業の成果の差も埋めることができました。
松本 和己
ユーザー
株式会社システムリサーチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/07/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツは種類も豊富でオンライントレーニングも動画もあり、また自社コンテンツもメニューとして載せれる機能は便利。採用するにあたり一番大きかったのは費用面で、同内容を持つ数社と比較したがダントツに対費用効果がよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一概には言えませんが、「部下の話を聞く」「指示の出し方」「報・連・相」など、まさに「Smart Boarding」でやっているような、仕事の仕方やビジネスにおけるコミュニケーションに通じる基礎の部分が、すごく苦手な子が多い気がしていました。 もちろん知識や技術やスキルも重要ですが、一時的に使える知識や技術というよりも、汎用性のあるヒューマンスキルや仕事の仕方の教育が必要なのではないか、と考えていた時に、「Smart Boarding」を知りました。社員にはおおむね好評です。特に「共感する」の講座は、初めて後輩や部下できましたという人間に、結構好評でした。役職が上がったり、後輩ができたりしたけど、どうしたらいいか分からないというメンバーが、結構いたので、「勉強になりました」という声を聞き、効果があったと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での共通認識が上がってきました。まず自分自身が勉強になった動画をみんなに共有することで価値観の統一に役立っています。またグループセッションで日頃全く関わり合いのない方たちとディスカッションする事でスタッフの良い刺激になっています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場スタッフから導入したいとの提案があり導入しました。スタッフ各々のスキルアップに一役買っています。 同じ学びを違うタイミングで行えるのでとても満足しています。 スタッフ一人当たりにすると導入コストも安いので大変満足していますし、今後もしっかりと学んでいきます。

Smart Boardingの概要

Smart Boarding
動画を見て終わりのeラーニングではなく、個人の習得スピードに合わせ、実践で使えるようになるまでオンラインレッスンが受け放題の超実践型オンライン学習システムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:eラーニング(システム)導入ガイド_20230913.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点