コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

MediaCalls(メディアコールズ)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 機能満足度No.1
サービスの説明

PBX・ACD・キューイング・CTI・モニタリング・レポート・IVR・通話録音などコールセンターに必要な機能をALL IN ONEでご提供するIP-PBXソフトウェアです。導入実績豊富な弊社技術とノウハウを活かし、直観的に動かせる操作画面で、皆様のコールセンター業務の最適化・効率化を実現します!

サービス画面 / UI

MediaCalls(メディアコールズ)のスクリーンショット1
MediaCalls(メディアコールズ)のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
  • 株式会社CSIソリューションズ
  • 株式会社セルート
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社モバオク

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウド利用
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

オンプレミス利用
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
500,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
MediaCalls(メディアコールズ)
コールセンターシステム(インバウンド)の平均点
全通話録音
評価件数:11
4.5
4.5
自動応答機能
評価件数:9
4.3
4.2
着信拒否機能
評価件数:10
4.2
4.0
ささやき機能
評価件数:8
4.3
3.9
スクリーンポップアップ機能
評価件数:9
4.4
4.2
コールフロー設定
評価件数:11
3.9
4.0
オペレーター振り分け機能
評価件数:11
4.5
4.3
分析機能
評価件数:10
4.2
4.2
同時通話
評価件数:7
4.1
4.0
ワンクリック発信
評価件数:7
4.7
4.3
権限管理
評価件数:8
4.1
4.1
ビデオ通話
評価件数:3
4.3
3.8
ログ管理
評価件数:9
4.3
4.2
通話転送
評価件数:7
4.3
4.2
コールリスト管理
評価件数:8
4.4
4.3
コールバック管理
評価件数:9
4.1
4.2
スクリプト管理
評価件数:4
4.3
4.0
ワークフロー
評価件数:6
3.8
4.1
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-08 16:33 時点のものです。

連携サービス

slack
チャットワーク
Salesforce
sansan
teams
各種CRM
各種チャットツール
SMS
楽テル
Tocaro

MediaCalls(メディアコールズ)の口コミ・評判

4.58
レビュー分布
(7)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)

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口コミサマリー

MediaCalls(メディアコールズ)の良い評判・口コミ
オペレーターごとにスキルを設定することで自動振り分けが最適化されます。
振り分けが自動で行われるので、自分のスキルにあっている
内線をかけるのに内線表を見なくて良い。
MediaCalls(メディアコールズ)の改善点
時折ですが起動エラー、着信エラーが発生しています。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コールセンターのインバウンドシステムとして自動応答やオペレーターのスキルと顧客の用件に合わせた着信の自動振り分け、オペレーターのステータス表示機能など一通りのサービスが利用できます。通話履歴のデータをオペレーターごと、または外線番号ごとに表示してチェックできるのが優れている点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信時のポップアップ機能で相手先の情報やこれまでの通話の際に担当者が残したメモ書きが見られることで、担当不在の場合でもスムーズに相手の要望に応えることができ、顧客対応のクオリティが上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型のコールセンターサービスでIP電話番号を利用するシステムのため、オペレーターは仕事の場所を縛られず、IP電話ネットワークがあるところならどこでも仕事ができ、会社側はハードの電話機はおろか極論で言えばオフィスをも必要としない、フレキシブルで新しい時代のサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターはスマートフォン、もしくはパソコンとヘッドセットがあればどこからでも仕事ができるので導入までは完全にオフィスのみのコールセンターでしたが、今では半分ほどのスタッフが在宅でオペレーター業務を受けています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外注のオペレーターとして仕事をさせていただいたコールセンターで利用されていたのがこのメディアコールズでした。事前の設定によって顧客からの質問内容に合わせてオペレーターを自動選別できたり、着信時に相手の簡単な情報がポップアップで表示されるなどコールセンターに必要なサービスが揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信時のポップアップはのこれから通話する相手の情報が見えて便利ですが、同時にウィスパリング機能は電話の着信時に相手の質問の内容をヘッドセットに音声で伝えてくれる機能があり、毎度電話を取る前に少しだけ受け答えを予想する時間が作れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受電にあたり発信元の人名、企業名に加えてオペレーターが個々でメモしたトークの特徴や細かい人物像、企業像などが表示されるので担当不在でも円滑な応対ができました。 UIはシンプルな雰囲気でオペレーターごとの受電状況も把握しやすかったですが、受電の通話を開始できないエラーが時折起きていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターの会話技術のレベルによって受電を振り分けることができるので初めてのコールセンター業やスポットの派遣といった人材にかかる負担を軽減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話を受けているかどうかが一目でわかる。番号をコピーできるので電話番号の押し間違いがなくなった。人員調整もやりやすい。個別の業務内容と受話状況、個別の受話の習熟度などの指標とすることができた。またお昼休みの時間や会議時間など人員調整もしやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部からの電話の録音の確認がすぐできる。電話の取次ぎのストレス、時間の無駄がなくなった。効率化により他の業務への良い影響もある。今まで受話の件数だけ受注効率を判断していたが、1件当たりの会話時間やそれに対する個人の売上比率も確認することができるようになった。

MediaCalls(メディアコールズ)の提供会社

メディアリンク株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者名
松本 淳志
資本金
1億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.medialink-ml.co.jp/
設立年月
2009年7月
資本金
1億円
企業URL
https://www.medialink-ml.co.jp/

提供サービス

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