アップワード

UPWARD

更新日 2021-12-02
サービス資料・基本情報
2021-09-01更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
2,200円-/月
月額/ユーザー
2,200円-
初期費用
100,000円-
無料トライアル
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
顧客情報とデジタル地図を連携することで、顧客に優先順位を付けて可視化し効率的な営業計画を作成することができるようになりました。訪問等の活動件数が増加し、報告もモバイルでかんたんにできるようになったのでリアルタイムで社内SNSに情報共有しています。

サービス画面 / UI

UPWARDのスクリーンショット1
UPWARDのスクリーンショット2
UPWARDのスクリーンショット3
UPWARDのスクリーンショット4
UPWARDのスクリーンショット5
UPWARDのスクリーンショット1
UPWARDのスクリーンショット2
UPWARDのスクリーンショット3
UPWARDのスクリーンショット4
UPWARDのスクリーンショット5

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社クボタ
  • ・PayPay株式会社
  • ・ダイハツ工業株式会社
  • ・KDDI株式会社
  • ・アサヒフィールドマーケティング株式会社
  • ・江崎グリコ株式会社
  • ・株式会社クレハ
  • ・野村不動産株式会社
  • ・朝日生命保険相互会社
  • ・株式会社プロトコーポレーション
  • ・株式会社センチュリー21・ジャパン
  • ・山梨日野自動車株式会社
  • ・株式会社パークジャパン
  • ・オリオンビール株式会社
  • ・全保連株式会社

掲載記事

サービスの説明

【利用継続率98.7%!】スマホで簡単に使える営業DXツール UPWARD
UPWARDは、“営業活動のパートナー”として、セールスパーソンの現場での営業活動を支援している次世代型モバイルSFAです。
大手上場企業を中心に約300社に導入いただいており、現場における営業活動を自動で取得し、タイムリーな活動報告もワンタップで可能です。
位置情報を活用し、現場で蓄積したデータを顧客情報とあわせて地図上に自動で配置することで、新規売上を創出する「攻め」と既存顧客を維持する「守り」の営業、これらを両軸で回すための優先的かつ素早い営業計画の策定を支援します。

サービス資料

UPWARDサービスご紹介資料
2021-09-01更新
提供企業作成
営業組織の生産性を向上し新時代を勝ち抜くデジタル戦略
2021-09-07更新
提供企業作成
UPWARDお客様事例集
2021-09-14更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
STARTER
プラン価格
2,200円-/月
月額/ユーザー
2,200円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年

STANDARD
プラン価格
5,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
セールスフォース
Microsoft Dynamics 365

よくある質問

Q

CRMの情報をどのようにUPWARDに連携させればいいですか。

A

データの移管は必要ございません。UPWARDが直接SalesforceなどのCRM上の情報を表示、更新します。またUPWARD上で更新された情報は、タイムリーにCRM側にも反映されます。詳しくは、気軽に弊社までお問い合わせください。

Q

常にGPSで場所が分かってしまうのですか。

A

記録や報告したい活動はユーザー側で選択することが可能です。詳しくは、気軽に弊社までお問い合わせください。

Q

Salesforceのどのエディションで利用できますか。

A

Sales Cloud(Enterprise Edition以上)、Service Cloud(Enterprise Edition以上)、Lightning Platform(Enterprise Edition以上)、Partner Community(By name のEnterprise Edition以上)で利用可能です。ご不明な点は、気軽に弊社までお問い合わせください。

Q

Salesforceを導入していなくても、利用できますか。

A

はい、利用可能です。詳しくは、気軽に弊社までお問い合わせください。

Q

SFAの導入に失敗したことがあります。導入後のサポートなどはありますか。

A

UPWARDではプレミアムサポートをご用意しており、カスタマーサクセス担当が運用のアドバイスや推奨設定など、確実な定着化支援を提供しています。

Q

UPWARDのセキュリティ面について教えてください。

A

UPWARDはお客様の顧客情報を扱うことに対し、万全のセキュリティを提供することが企業使命だと考え、安心・安全なクラウド環境でお客様のデータを扱っています。詳しくは、気軽に弊社までお問い合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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(4)
3
(1)
2
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口コミによるサービス評価
UPWARD
SFA(営業支援システム)
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使いやすさ
29件
お役立ち度
17件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
5件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
7件
料金の妥当性
0件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

顧客情報 × 地図で営業生産性を大幅に改善

顧客情報とデジタル地図を連携することで、顧客に優先順位を付けて可視化し効率的な営業計画を作成することができるようになりました。訪問等の活動件数が増加し、報告もモバイルでかんたんにできるようになったのでリアルタイムで社内SNSに情報共有しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従前は紙ベースの日報で管理が大変であり、営業活動が顧客情報と紐づいていないので効果的なデータ利用ができまていませんでしたが、UPWARDを導入することでそれらの課題を解決することができました。モバイル対応しているので働く場所も問わないため、残業時間も削減することができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • データ活用が簡単に
  • モバイルで簡単に入力できる
  • 営業計画を優先順位を付けて効率的に策定できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • とくになし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
豊嶋 斉
ユーザー
マネックス証券株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業データの蓄積と活用ができる

以前はWordとExcelで営業管理を行なっておりました。業務効率を改善するためITツールの導入の必要性を感じていました。 UI/UXに優れたUPWARDを導入することにより、顧客情報と活動情報の一元管理でき、営業の高度化を図ることが可能となりました。 UPWARDは、セキュリティが確保されたSalesforceのプラットフォーム上でサービスを提供しており、金融機関でも安心して利用できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客データの一元管理が可能になり、過去データの検索や顧客への接触履歴の把握が容易になった。 また、各営業員の活動管理も容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業の活動量を着実に増やすことができて質と量を改善できる

他の顧客管理システムを活用しても、営業メンバーが社内報告に時間を取られ、活動量が中々増えずに質も改善してこなかった。UPWARDを導入することで社内報告の手間が大幅に簡素化され、社内会議の時間も短縮が可能となった。また、営業ノウハウが属人化しており、チーム全体に共有がされにくかったが、UPWARDを導入することで可視化、情報共有がスムーズになり、営業の勝ちパターンがチームに浸透するようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業活動の効率化はもちろんのこと、以下のような効果も感じられた。 ・営業の社内報告の簡略化による時間創出 ・知の共有化
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

勝ちパターンが見えてくる

他社製品比較でUI、UXが優れいているから。活動結果が定量的に集計できるので、毎日の顧客接点傾向がひと目でわかり、個々に日々の活動見直し、最適化が実現できる点が評価のポイント。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

報ベースの定性的な活動報告だけでは、現場での勝ちパターンはなかなか見えてきません。 UPWARDで蓄積した”定型データ”や”定量データ”を活用することで、顧客への最適なアプローチがわかり、勝ちパターンが直感的に見えてきます。 CRMやSFAを導入する際に、データがなかなか蓄積されないという課題がよくありますが、その課題を簡単に解決してくれます。 モバイルで場所を問わずに利用できるUPWARDを使うことで、データエントリーがどこでもできるようになります。 現場担当者およびマネージャーの双方からもポジティブで、効果的なツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業現場ですぐに定着化できるツール

CRMやSFAを導入する際に一番大事なのは現場に負荷がかからないことですが、 「使いやすさ」にこだわっているUPWARDを活用することで現場でのデータエントリーが非常に簡単になりました。 現場の活動も可視化されて、マネージャーと担当者のコミュニケーションもとりやすくなりました。 営業現場ですぐに定着化できるツールなので、オススメです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで1つ1つ手入力で時間のかかっていたCRM入力作業ですが、UPWARDのサービスを使うことで、大幅に短縮することが出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/24
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業計画が簡単に作成

活動状況や売上順、エリア別など、UPWARDを活用すれば営業計画が簡単に作成できるようになる。 また現在地から近い”訪問すべきお客様”を自動抽出し、ついで訪問を促進。 お客様へのアプローチを効率的になりますのでオススメです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

UPWARDは交渉履歴も簡単に残せるため、上司や営業メンバーとも都度情報交換しやすくなるのでとても便利なツールである。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業外工数を大幅に削減。情報の可視化も進む。

営業プロセス全体が可視化、効率化されて生産性が大きく改善しました。社内SNSに自動的に結果報告が投稿されチーム全体に共有されますので、クライアントの課題や質問に対して、上司や営業メンバーともタイムリーに情報交換できるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当社の営業はコロナ禍でも外出の機会が比較的多く、営業の可視化と効率化が課題となっていました。UPWARDを本格導入する前に3ヶ月間の事前検証を実施したところ、活動報告の手間を削減するとともに、営業活動の効率化を実現できたため、費用対効果が高いと判断して導入しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業の手間を省いてくれる便利ツール

営業の合間にわざわざPCを開くのは面倒ですが、UPWARDはモバイルで使いやすく移動中にも過去の履歴確認や報告が簡単にできる。 UPWARDはより確実にデータ蓄積ができるよう、モバイル利用を前提としたUIを提供していて柔軟な働き方をサポートしてくれる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上司や営業メンバーともタイムリーに情報交換しやすくなり、営業プロセス全体で効率化されて生産性が大きく改善した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

UPWARD株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋小網町11-9 ザ・パークレックス小網町第2ビル 3F
資本金
1億円
代表者名
金木竜介
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.upward.jp/
設立年月
2002年3月
提供サービス

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

eセールスマネージャーRemix Cloud
3.95
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.87
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
Sales Force Assistant
3.67
Sales Force Assistantは、紙の営業日報の時代から30年にわたる経営コンサルティングを通じて培った経営改革・営業改革のノウハウをパッケージングした営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)システムであり、戦略実行モニタリングシステムです。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
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