direct

ダイレクト
更新日 2020-10-14
資料でもっと詳しく!無料でダウンロード!
資料の続きを閲覧するには
社内SNSの資料26件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Talknote
gamba!
Chatwork
Beat Shuffle
Aipo
houren.so
LINE WORKS
ChatLuck

サービス画面 / UI

directのスクリーンショット1
directのスクリーンショット2
directのスクリーンショット3
directのスクリーンショット4
directのスクリーンショット1
directのスクリーンショット2
directのスクリーンショット3
directのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・西日本旅客鉄道株式会社
  • ・株式会社インターネットイニシアティブ
  • ・清水建設株式会社
  • ・株式会社ドン・キホーテ
  • ・株式会社ミニミニ
  • ・株式会社やずや
  • ・株式会社竹中工務店

掲載記事

最終更新日: 2020-07-07 / 公開日: 2016-10-23

サービスの説明

directはスマートフォンやPCですぐに使いこなせるシンプルで操作しやすいチャット画面。写真や動画も共有でき、既読・未読者がひと目で分かります。
また、スタンプをタップするだけで現在地も共有できます。ゲストモード(オプション)機能を使ってお客様とのやりとりもできます。
更に最大の特長は、daab SDKでdirect専用のチャットボットを作成し、各種報告書や勤怠管理も可能です。

サービス資料

成功の秘訣はスピードにあり!メッセンジャーを活用した企業の成功事例

料金プラン

無料トライアルあり
ベーシック
プラン価格
6,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

ご利用人数の上限:10名まで
利用価格:6,000円/月(1~10名)

プラス
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

プレミアム
プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

マックス
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
API連携(応相談)

よくある質問

Q

複数のスマートフォンからも利用できますか?

A

ひとつのアカウントでWindows、Mac、iOS、Androidの複数端末からアクセスできます。
スマートフォンを機種変更されても、データ移行など、必要なく機種変更前と同様にご利用いただけます。

Q

広告は表示されますか?

A

トライアルプラン、有料プランにかかわらず、一切表示されません。

Q

directを試してみたいのですが、試用版はありますか?

A

30日間無料でお試しできるトライアル版をご用意しております。

Q

メールアドレスを持たないアルバイトにもdirectを使わせたいのですが可能ですか?

A

はい。できます。

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

更谷 大輔
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルで使いやすいチャットツールでしたが、現在では利用していません。 直感的で良い部分もありましたが、機能的にもうちょっと欲しいイメージがあります。 ただ、このツールを導入するまではメールのやり取りが基本だったので、非常に便利に活用した記憶があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
迅速な連携、特に非常時に置いて効果を発揮しました。 それまでスマホアプリで社内連絡を取る手段がなかったので、多くの社員が活用していたと記憶しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
連絡ツールとして、使い勝手も悪くなく、社内で完結する分にはいいが、社外を巻き込むとなると、他のChatWorkやSlackほど普及しておらず、先方から断られることもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、社内間の連絡ツールとして、メールからLINEに変わりつつあった。ただ、無料のサービスでは、セキュリティ上問題があるのではないか?また、一部社員からもプライベートと切り分けたい、との意見もあり、導入した。それらの問題に関しては解決した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

会社概要

株式会社ティーガイア
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿4-1-18 恵比寿ネオナート
資本金
3,154,000,000
代表者名
金治 伸隆
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年2月

その他の社内SNSのサービス

Slack
4.38
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
「シンプル」・「高セキュリティ」で 多様なワークスタイル、情報のリアルタイム共有、社内システム連携による業務効率化など、会社全体の働き方改革を実現する日本発ビジネスチャットです。
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
SMART Messageは高セキュリティ型の社内SNSツールです。セキュリティ機能は柔軟に設定可能です。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。