direct

ダイレクト
更新日 2020-09-11
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
連絡ツールとして、使い勝手も悪くなく、社内で完結する分にはいいが、社外を巻き込むとなると、他のChatWorkやSlackほど普及しておらず、先方から断られることもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、社内間の連絡ツールとして、メールからLINEに変わりつつあった。ただ、無料のサービスでは、セキュリティ上問題があるのではないか?また、一部社員からもプライベートと切り分けたい、との意見もあり、導入した。それらの問題に関しては解決した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
直感的に操作がわかりやすい
スタンプが揃っている
このサービスの改善点はなんですか?
社内で完結し、外に開いていかない(シェアの低さ、有料のため)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
今となっては、コロナの影響もあり、ChatWorkやSlackの使用が一般的となった。また、認知度も高く、社外とのやり取りも用意になった。そういう意味では、もはや有償だと、他サービスに流れていくのを引き止められないのでは?
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
当時、社内外を問わず、報連相のツールとして、LINEが利用されていたが、それに対するセキュリティの問題。他の代替案として。
サービスの使用環境
使用OS
iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)