Symantec Email Security.cloud

シマンテックEメールセキュリティクラウド
更新日 2021-02-16
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/18
4/5
在籍確認
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導入も容易であり、メールの遅延もほぼありません。スパムやウイルスメールもある程度防いでくれて使用していて安心感がありました。 ただし、利用ユーザが多く配信数も多いせいか、稀にSymantec.cloudのサーバが配信先のサーバにてブラックリストとして登録されてしまってお客様先にメールが届かないという事象が発生しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スパムメール・ウイルスメールの低減。 本製品導入前に使用していた製品と比較してメールの遅延率が低くなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
導入が容易
メールサーバがダウンしても一定期間メールを保留して再送してくれる
このサービスの改善点はなんですか?
稀に発生するサーバがブラックリストに登録されてしまう事象がなくなる。もしくはユーザへ通知する機能があればよりよくなると思いました。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
メール配送の遅延率の低さ。可用性の高さ。海外の様々なセキュリティ関連の資格を保有。コストの妥当性。導入の容易さ。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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