動線・動作分析 Moptar(モプター)

動線・動作分析 Moptar(モプター)

まだ評価はありません
最終更新日 2020-05-27

室内での人の動線をタグ不要で高精度に取得し、入店から退店まで追跡します。
店舗レイアウト改善・防犯・接客改善・インストアプロモーション・オムニチャネルマーケティングなどに活用できます。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
1
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
動線分析の資料2件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ABEJA Insight for Retail
動線・動作分析 Moptar(モプター)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

画面サンプル

ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

動線・動作分析Moptar(モプター)は、タグ不要で高精度の動線取得・分析を実現したソリューションです。

ヒートマップや売場間移動を見るだけではなく、
レーザーセンサーや3Dステレオカメラを用いて、人の位置を非常に短い間隔で線としてつなぐことで、個々人に応じたアクションが可能です。

特長

1.
タグ不要で高精度な位置計測

人体に安全なクラス1赤外光レーザーセンサー、または3Dステレオカメラを配置し、人はタグなどを保持する必要がありません。
入店から退店まで長時間の動線を追跡し続けるためには、高精度な人物の位置計測・追跡技術だけではなく、人や物の影に入ることから発生する人物の入れ替わりを補正する処理(動線のつなぎ合わせ処理)が必要になります。

2.
リアルタイムの行動検知&アクション

人間の動線、動作(ジェスチャー)、高さ、場所、時間の長さ、時刻などの条件で定義した行動パターンを、リアルタイムに判定し、異常があれば通知することができます。
接客要請通知、不審者検知、

3.
動線分析を利用したOne to Oneプロモーション

店内でのデジタルサイネージと連携し、動線に応じたOne to Oneのコンテンツを表示することができます。

また、顧客ごとの商品への興味を抽出し、マーケティングオートメーションと連携することで、帰宅後にOne to Oneのプロモーションを行うことも可能です。
例)ネクタイ売場に滞在し、シャツ売場に滞在し、シャツだけ購入したお客様に対して、後からネクタイをレコメンドするメールやLINEを送る。

棚前行動分析「Reach」と連携することで、動線だけではなく、「商品に手を伸ばしたかどうか」のデータと合わせて分析・プロモーションを実施できます。

資料・事例

【動線分析】Moptarご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
キャンペーン管理・MA Aimstar(エイムスター)

料金・費用

Moptar
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名スプリームシステム株式会社
代表者名佐久間 卓哉
資本金
従業員規模31~50人
所在地東京都豊島区東池袋2-60-3グレイスロータリービル7F
設立年月2000年4月

その他の動線分析のサービス

ABEJA Insight for Retail
まだ評価はありません
ABEJA Insight for Retailは、収益を上げる3つのプロセスを提供する店舗解析プラットフォームです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。