【約40万社利用!紙の請求書を大幅削減】BtoBプラットフォーム 請求書

【約40万社利用!紙の請求書を大幅削減】BtoBプラットフォーム 請求書

最終更新日 2020-06-29

取引先との請求書のやり取り(発行・受取)を電子データで行い、請求業務を簡単・ラクラクに。紙の取り扱いが減り、場所に縛られず請求業務が行えるなど、テレワーク導入も可能にします。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
請求書発行システムの資料17件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

野村證券株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社オオゼキ
中部薬品株式会社
スマートニュース株式会社
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
小田急電鉄株式会社
クリナップ株式会社

説明

BtoBプラットフォーム請求書は、
■ご利用者数約40万社・東証一部上場企業利用率85%のトップクラスの実績
 業界・規模を問わず、多くの企業様の請求業務をサポート
■請求書の発行に加え、取引先からの請求書も電子データで送付され受取が可能
 紙の取り扱いが減り、業務軽減とコスト削減につながる
■貴社社内システムとの連携、請求書発行・受取の自動化、請求書以外の
 帳票(納品書・発注書など)も作成・発行可能
など、請求業務のお悩みを解決するWeb請求書クラウドシステムです。

紙の取り扱いが大幅に減り、場所に縛られることなくどこでも請求書の確認・処理が可能になるなど、急速に広がる「テレワーク」にも対応できます。

3つのポイント

1.
請求書発行の手間・コストを大幅削減!

作成~印刷~封入~発送と、時間と手間のかかる請求書発行作業がすべてWeb上で完結します。また、これまで紙の請求書で発生していた紙代・印刷代・郵送代などの経費もなくなり、時短とコスト削減が実現します。

2.
請求書受取も電子化、月次決算スピード化!

取引先が発行ボタンをクリックすれば即座に請求書を受け取れ、社内承認もWebで回せます。学習機能により自動仕訳された会計データを自社会計システムと連携して、正確な経理処理、月次決算の早期化が可能です。

3.
電子帳簿保存法に対応、請求書の保管不要!

電子帳簿保存法に対応しているため、請求書はシステム上で保存可能。紙請求書の保管コストを削減し、紛失の心配もなくなります。またデータ保存のため、必要な請求書の検索もスピーディに行えます。

資料

BtoBプラットフォーム 請求書資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
経理のテレワーク導入ポイント
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
請求書作成
請求書郵送
見積書作成
メール送信可
複数アカウント可否
納品書作成
推奨社員数50人~
無料トライアル利用不可
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
FTP、APIなどで各種販売管理/会計システムと連携可能

プランと料金

有料プラン(受取/発行)
初期費用
100,000円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

セットアップ費用・月額利用料は、ご利用のプランや通数によって異なります。詳しくは資料をご覧ください。

よくある質問

Q

サービスの強みはなんですか?

A

請求書の発行だけでなく受取もできる点が特長です。プラットフォーム型の汎用性が高い仕組みのため、複数の企業との請求書の受渡しが1システム内で完結します。取引先様と共に、時短・コスト削減を最大化できます。

Q

よくある顧客の課題と、その解決実績を教えてください。

A

課題①:月次決算の早期化
解決事例①:月次決算確定が8日から1日に短縮

課題②:請求書発行業務の効率化・コスト削減
解決事例②:年間54,000通の請求書を電子化し、400万円のコスト削減

課題③:支払通知業務の効率化
解決事例③:毎月の支払通知業務が5時間から3分に短縮

口コミ

5
(3)
4
(2)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-06-19
3/5
紙で送る手間がなくなり、毎月の締め処理も改善されました!
私はBtoBプラットフォームを会社に導入する担当者でした。評価の理由はBtoBプラットフォームの導入にかかる工数が導入する会社によって変わるためです。私が導入した当時は、社内ツールからBtoBプラットフォームに連携するためのCSVファイルをエクスポートする機能がなくBtoBプラットフォームを導入すると決まってから機能の開発を行いました。そのため開発から導入まで半年くらいはかかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBプラットフォームを導入するまで請求書を郵送してもらっていたため期日までに届かず、月の締め処理が遅れることがありましたが、導入してから郵送する手間も時間もなくなり不備があればその場で連絡、その日のうちに解決し、締め処理にかかる時間と工数が削減されました。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
郵送で送られてくることなく、電子メール書式で送られてくるので管理管掌が楽になった
【改善点】
支払いを行ったのちに再度アクセスをして処理を行うのが不便だと思ったので、インターネットバンキングと連携して支払い終えると通知がいくようにするとなおよい。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17

会社概要

会社名株式会社インフォマート
代表者名長尾 收
資本金32億1,251万円
従業員規模501~1000人
所在地東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
設立年月1998年2月

その他の請求書発行システムのサービス

見積書・請求書などの書類作成から、送付、入金管理までを一括管理できるクラウドサービスです。シンプルな画面と直感的でわかりやすい操作性が特長で2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。複数人で情報共有ができ、テレワークでも請求業務ができます。
board(ボード)はクラウド型の業務・経営管理システムです。高機能ながら、低価格で利用できます。
請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くすWEB帳票発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率97%の安心サービスです。
誰でもどこでもスマートに会計ソフトと連動して利用できるクラウド請求書作成サービス
Misocaは見積・納品・請求書の作成・送付・管理をクラウド上で行うことで、バックオフィスの業務を効率化する「クラウド見積・納品・請求書サービス」です。 【今なら初年度無償キャンペーン実施中!】
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。