請求書発行システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 請求書の評判・口コミ

BtoBプラットフォーム 請求書
国内シェアNo.1(※)100万社以上がご利用中の電子請求クラウド。「BtoBプラットフォーム 請求書」は、請求書の発行だけでなく、受取もデジタルデータで管理できるクラウド請求書システムです。紙で受け取った場合でもAI-OCRとの連携で簡単に電子化が可能。さらに納品書や見積書といった、請求書以外の帳票も取り扱えます。 さらにインボイス制度・電子帳簿保存法にも対応。自社の導入で顧客もまとめて法対応が可能です。 ※2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(53)
(114)
(30)
(5)
(1)
従業員分布
1~10
(53)
11~30
(13)
31~100
(26)
101~500
(46)
501~
(55)
口コミによる項目別評価
BtoBプラットフォーム 請求書
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 請求書の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、パソコン上のポストのように使える。時代は変わったなと感じる。
価格の割に、使いたい機能が充実していたので、コストパフォーマンスが良いと思う。
取引先へのBtoBプラットフォームへの招待がとても簡単でした。
BtoBプラットフォーム 請求書の改善点
UIが分かりづらく、操作に慣れるまでに時間がかかるため、よりユーザーフレンドリーで色調などわかりやすく調整してほしい
請求書毎に部署やユーザの閲覧権限を設定する必要があるため、初期設定は少し時間がかかってしまう
「退職」などトップページに注意アイコンが表示されるが、紛らわしいのでアイコンをただ消したい時があるが、それは不可能。顧客コードを非表示にする等の操作が必要。

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストと時間がかかっていた請求書の受け渡しをクラウドで行える点が良いです。また、それが故に導入企業者数が多い事の安心感もポイントの1つだと感じています。今まで紙で行っていた処理を全て電子化するキッカケにもなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙媒体を印刷、封函、投函する時間、その業務に付帯する人的なコストなど物理的な紛失を無くすことができ、ストレスが軽減しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書を1件ずつ作成していたものを、データ取り込みで一括作成・送付できるようになったこと、その費用対効果は抜群に高く、低価格で継続利用できており、その点非常に満足度は高いです。 一方で請求書受領側とのコミュニケーションでつまづいてしまう点が多々生じ、またカスタマイズ性が他社SaaSツールより高い分、運用管理やマスタ管理に負荷が生じます。 UIが古臭く、利用者の習熟度に依存して課題感が残りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を1件ずつ作成していたものを、データ取り込みで一括作成・送付できるようになり、工数削減と統制に大きく寄与しました。 債権管理の面からも、銀行のインターネットバンキングから入金明細をDL→BtoBにアップロードすれば、9割程度は自動で請求書に対する消込を行ってくれて、工数と統制面からプラスです。ただ期日か何かの情報がブランクだと消込対象に挙がらなかったり、消込の精度に課題は残る印象です。 紙での郵送希望の例外的な顧客に対してもマスタで紙発送かどうか設定が可能で、請求書が作成されたら自動郵送される点も非常に便利です。コストが1件郵送料+数十円程度でしたが、自分で印刷して作成送付するコストを考えると圧倒的にコスパが高いです。 ただマスタの設定等、細かい点で仕様が見えず、感覚的に使えない面を全体を通して感じます。一番困ったのはヘルプ画面での検索性が非常に悪く、電話した方が早いという実態でしたが、2023年後半頃からチャットが導入されて問題緩和されました。込み入った課題は電話やメール、チャットで個別にサポートしてくださる担当者が親身に解決方法を考えてくださり、サポートの質はかなり高い印象です。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気合を入れて導入したが、 コスト程の利便性はなかった。件数が10倍、20倍あれば効果が発揮されたのだろうが 既存事務システムの活用で十分だった デザインが殺風景で温かみにかける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに自動変換できたところはよかった。作業時間の短縮につながった。 インプットミスが減り、チェックする時間削減になった
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受け取り側も発行側も大幅に時間短縮できるのがメリットです。経理業務に費やしていた時間とコストを他の部分にまわすことができるので、ビジネスの成長を加速させることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務は多岐にわたるので繁忙期になると残業が増えたり、ミスが増えてしまうのですが、「BtoBプラットフォーム 請求書」を導入することで請求業務の効率化および時間短縮に成功、結果的に残業は減ってミスの数も目に見えて減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/09
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様の請求システムなので利用してはいますが、毎月このシステムのせいで請求書をアップするのが憂鬱です。というのもレコードが10しか毎月一括アップロードが出来なく、11レコード以上になると手動になります。レコード上限を外すのは16,500円/月でレコードをアップロードするだけでこの金額は無い。 また適格請求書変更の時も、何をどのように変更するのか全くわからずツールの利用方法だけで無駄な時間を過ごした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の請求の電子化は出来たが、請求書発行元の工数がかかるので総合的にはマイナス。発行元はまったく効果を実感していません。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
運用にかかる費用はとても安いため、導入がしやすかった。 請求書の受け手・送り手の業務負担の軽減やコストダウンに大きな期待をしていたが、当社の基幹システムとの連携の部分で仕様が合わず、運用に工夫が必要だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社の会計システムと連携して使えたため、基幹システムの改修費用を抑えられた。 また、電子での請求書発行が可能なため、電子帳簿保存法にも対応できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子帳簿保存法やインボイス制度など、大きな改定が入ったタイミングにしっかりと対応している安心感が大きいです。全体的に経理業務に必要な機能が揃っているのは当たり前として、インボイスそのものの解説や導入に際して企業に合った導入や活用戦略まで含めて提案してくれて助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一部の取引先は紙での明細やり取りを要求してくるところもあり、郵送事故や工数が多くなるなどの業務課題を感じていました。 こちらは紙で受け取りたいと希望する取引先に対しては請求書の印刷や郵送を代行してくれるオプション機能があり、拡張性や柔軟性に富んでいました。郵送対応に割く時間を丸ごと別の業務に使えるようになり、特に月初などの作業時間に大きな余裕を作れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBプラットフォームの請求書や納品書のデータによるやり取りで相互にメリットが生まれます。受け取る側は、郵送や手渡しに比べて時間を大幅に短縮でき、送る側は郵送料が不要となり、これによりコストを削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決算時期において、従来の紙の請求書では数日かかっていた到着と処理が、このシステムの導入により当日にスムーズに行えるようになり、決算期などの繁忙期においてもスムーズな業務遂行が可能となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書だけでなく、納品書や支払通知書など、ありとあらゆる帳票を電子化できます。月次の請求処理においては、これまでは紙での対応処理が義務づけられていましたが、電子処理へのスムーズな移行が実現し、効率的なデジタルな運用が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBプラットフォーム請求書の導入により、書面によるやり取りが不要となり、切手代などのコストが大幅に削減されました。請求漏れなども瞬時に確認でき、これにより業務上のミスを防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 取引先の企業が検索しやすく、期日の把握がしやすいと思う。電子化の流れが進む中で、物理的なコストカットにもなる上に、時間的なコストカットにも繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体の請求書と比べて、管理に費やす時間が大幅に削減される。複数の部署、スタッフでコストの共有をしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国に点在する事業所における数万枚もの請求書業務を一点に集約することでコスト・手間の面で大いに効率化され助かっています。デジタルデータにすることで紙の書類を倉庫で管理する手間がなくなり、登録しておいた過去のデータを検索をする際も非常にスピーディーに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターネットを介してスピーディーに請求書が届くので取引先からも早いと好評です。また問題があった際の確認もスピーディーに行えますね。大量の請求書の郵送、開封の手間がなくなりましたし、データ入力のミスも無くなったので確認や修正作業が簡単になりました。それにより多くの時間ができて残業時間は減りましたし、他の業務に集中できるようになり助かっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化することにより申請や承認などのスピードが大幅にアップしますし、紙でかかっていた郵送コストなどが丸々カットできて節約にもつながります。以前は一週間以上かかっていた取引先への郵送も請求データが即日で届くので、早くてわかりやすいと好評ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ入力のフォーマットなどが統一されたことにより、業務の属人化が防げました。また請求データなどの検索がスピーディーですし、入力ミスなども大幅に減少しました。承認体制の見直しにもつながりましたし、承認フローが簡素化され、人的コストも抑制されましたね。毎月3000枚ほど発行されている請求書も70%ほど電子化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBプラットフォーム 請求書は、請求書の発行や受取がとても簡単にできるサービスです。請求書のデザインや内容を自由にカスタマイズできるので、自社のイメージに合わせて作成できます。また、請求書の送付や支払いの確認もメールやダッシュボードで一目でわかります。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応しているので、安心して利用できます。請求業務の効率化とコスト削減に役立つサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBプラットフォーム 請求書を利用したことにより、以下の課題を解決しました。 請求書の発行や受取にかかる時間や手間が大幅に減りました。郵送やFAXなどの手間がなくなり、クラウド上で簡単に操作できます。 請求書の管理や追跡が容易になりました。請求書の送付状況や支払い状況をリアルタイムで確認できるので、滞納や未払いのリスクを減らせます。 請求書の発行コストや受取コストが削減できました。紙やインク、郵送費用などの経費がかからなくなり、環境にも優しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙での請求書の発行や受け取りなどは印刷や郵送のコスト・時間がかかるので大変ですが、電子化することによりそれらのコストがカットされ、別の業務などに集中できるようになります。また取引先は無料で利用できる点も便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在はグループ会社全体で利用しています。請求書発行・受け取りの業務や商品の納品のたびに発行している受領確認書などを支払い通知機能で電子化しており、処理時間が大幅に短縮しました。また紙での管理に比べてデータの検索が非常にスピーディーになりましたし、請求書関連のミスが大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先から受け取る請求書の全てを電子化できるわけではないですが、グループ会社間なども含めて多くの請求書を電子化することにより管理コストのカットに成功しています。郵送などの手間が省けますし、紛失のリスクもないので非常に便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙の請求書が各店舗に届き、それらをスキャンしてデータ化するなど非常に手間とコストがかかっていました。現在では取引先の方々の協力もあり多くの請求書を電子データ化できておりコスト削減につながっています。郵送代が不要になる、請求書のデータ検索がクラウド上で簡単にできるなど取引先にとってもメリットが大きいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子請求書は紙請求書に比べてコスト削減やペーパーレス化に貢献し、受発注や会計ソフトとの連携も簡単で、電子請求書はウェブ上で作成・確認・承認ができるため、業務の効率化や時間短縮につながり、出先でもデータを確認できる。 電子請求書は請求内容の詳細や明細をCSV形式でダウンロードできるため、受領側の処理もスピーディーになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子請求書はCSV形式でダウンロードできるため、Excelなどのソフトで簡単に集計やグラフ化ができる。また、請求書の履歴やステータスをウェブ上で確認できるため、売上や利益の推移や傾向を把握しやすくなる。これにより、販売戦略や予算管理などの経営判断に有効なデータを得られた。 月に1000件の請求書を発行すると仮定すると、紙請求書から電子請求書に切り替えた場合、印刷・封筒・郵送にかかる費用は約20万円、作業時間は約40時間削減ほど削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のデジタル化による管理コストの削減、ペーパーレス化による検索の簡略化、請求書の確認・承認をウェブ上で簡単に行えるようになるなど業務の効率化につながるシステムであり、機能豊富で色々な会社の実情に合わせてカスタムも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスで特に便利だと思った点は請求書のデータをCSV形式でダウンロードできる部分です。請求書を発行する得意先によっては明細が膨大な量になるのでデジタルのデータになることで受領後の処理がスピーディーになりますね。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
親会社の指示で導入したが、親会社のサポートがなく苦労しました。 マニュアル類も見にくく、メーカー担当者に確認しながらなんとか稼働にこぎつけましたが、業務の効率化やコストダウンにつながっておらず、逆に手間、コストが増えている状況です。 ただ、インボイス制度、電子帳簿保存法の対応には有用だと思いますので、これからの効果に期待です。 他のサービスとの比較ができませんが、現在は可もなく不可もなく使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
親会社の指示にこたえる、という課題は解決しましたが、これまでのところは効果・メリットはほぼありません。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使えるので、操作性はいいと思います。また一度請求書の金額を間違い、修正しようとしたときにサポートに連絡したが、対応も良かった。ただ、まだ使い始めたばかりなので満点にはしなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではPDFの請求書を作成した後に押印し、メールで送信していたが、一度の作業で請求書が発行と送信ができるので作業が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・他のサービスとの連携面】  お取引先とのAI-OCRサービスとの連携により、ほとんどの請求書をデジタル管理できるようになりました。 【営業担当やサポート面】  サポートページのFAQで、ほとんどの不明点は解消できます。  至急性がある場合は、営業担当の方が迅速に対応くださいます。 【価格面】  基本使用料・単価は受け入れやすい水準です。  オプションサービスによって、自社負担の度合いはコントロール可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務全般を出社前提で構築していたため、コロナ禍を契機としたリモートワークへのシフトに課題がありました。 BtoBプラットフォーム請求書の導入により、支払業務の危機管理体制強化・請求データの一元管理・働き方の多様化等の効果がありました。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - CSV連携 - ファイル添付機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 他社システムMISとの連携時に柔軟にカスタム対応していただけた 【営業担当やサポート面】 - フリーダイヤルのサポートが対応が早い - 取引先様は有料会員でないため、サポートに代理で質問をするひつようもたまにあり。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 妥当だとおもう
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 システムが複数あり、Aシステムで入力後、Bシステムでも入力を行い請求書の発行といった課題があった。 一本化できたわけでなないが、システム連携できたことによって、事務作業がかなり軽減できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子化できたことで印刷、郵送、切手代のコストを削減することができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までのサポートもしっかりしており、こちらの要望についても標準の機能の中で全てカバーできたため、追加費用が必要なカスタマイズもなしで導入までスムーズに進むことができました。 導入コスト及びランニングコストもリーズナブルなため、導入障壁も低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書は印刷して郵送する方法しかなく、一番忙しい月初に手間とコストがかかっていたが、電子請求書への切り替えの推進とともに、郵送でしか受け取ってもらえない取引先には郵送代行も行ってくれているため、請求書発行業務を全てアウトソースできました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 月末で締めて、月初の3営業日に2人がつきっきりで印刷・封緘・郵送手続きを行っていたが、確認作業も含め、実質2時間だけで作業が完結することができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書と納品書は一対であるが、プランが分かれていた点が少し残念でした。両方のプランを契約すると、コストパフォーマンスが現況と比べて見劣りしてしまいます。 もう少し2つのプランで安価であれば両方契約したかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手作業での封筒作業が削減できた。 発送費を省くことが出来た。 送り間違いが無くなった。 上述内容により作業時間短縮出来ている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーです。 ログインIDとパスワードさえ発行して貰えれば、特にマニュアルを読むことなく直感で操作が可能です。 いつの締分の請求書なのか、未読か既読かなども一目でわかるので便利です。 請求書のPDF発行も容易で、現在は紙媒体に印刷することも少なくなっているのでPDF管理出来るのがとても助かります。 過去の請求書や金額もすぐ見れるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙媒体でのやり取りだったので、何よりも時間短縮が1番です。 遠方からの郵便物だったら土日を挟んで1週間くらいかかってしまうこともあったので… 即時発行・即時閲覧できるので大変助かっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売管理システムの売掛データを専用のプラットフォームに取り込むだけで請求書の作成作業が完了できる。それにより郵送代、紙代、印紙代などのコスト削減をすることが出来るので便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書状況もすぐにわかり、相手が確認したかどうかもすぐに確認出来るところが便利で操作性にも優れている様々なデータを集約して可視化出来てすべてのクラウドで利用出来てみんなで情報の共有が出来るのが便利でよい今までは紙で行われていた請求業務をデジタル化出来た事でペーパーレス化が出来て大幅なコストダウンが出来る。
  • 1

BtoBプラットフォーム 請求書の概要

BtoBプラットフォーム 請求書
国内シェアNo.1(※)100万社以上がご利用中の電子請求クラウド。「BtoBプラットフォーム 請求書」は、請求書の発行だけでなく、受取もデジタルデータで管理できるクラウド請求書システムです。紙で受け取った場合でもAI-OCRとの連携で簡単に電子化が可能。さらに納品書や見積書といった、請求書以外の帳票も取り扱えます。 さらにインボイス制度・電子帳簿保存法にも対応。自社の導入で顧客もまとめて法対応が可能です。 ※2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ
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