請求書発行システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 請求書の評判・口コミ

BtoBプラットフォーム 請求書
国内シェアNo.1(※)100万社以上がご利用中の電子請求クラウド。「BtoBプラットフォーム 請求書」は、請求書の発行だけでなく、受取もデジタルデータで管理できるクラウド請求書システムです。紙で受け取った場合でもAI-OCRとの連携で簡単に電子化が可能。さらに納品書や見積書といった、請求書以外の帳票も取り扱えます。 さらにインボイス制度・電子帳簿保存法にも対応。自社の導入で顧客もまとめて法対応が可能です。 ※2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(55)
(118)
(31)
(7)
(1)
従業員分布
1~10
(54)
11~30
(13)
31~100
(27)
101~500
(48)
501~
(60)
口コミによる項目別評価
BtoBプラットフォーム 請求書
カテゴリ平均

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口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 請求書の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、パソコン上のポストのように使える。時代は変わったなと感じる。
価格の割に、使いたい機能が充実していたので、コストパフォーマンスが良いと思う。
取引先へのBtoBプラットフォームへの招待がとても簡単でした。
BtoBプラットフォーム 請求書の改善点
UIが分かりづらく、操作に慣れるまでに時間がかかるため、よりユーザーフレンドリーで色調などわかりやすく調整してほしい
初めて使ったとき、発行TOPと受取TOPのUIが似ていて、使い方がよくわからなかったので改善できたらしてほしい
「退職」などトップページに注意アイコンが表示されるが、紛らわしいのでアイコンをただ消したい時があるが、それは不可能。顧客コードを非表示にする等の操作が必要。

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書受領時のメール配信 【操作性・使いやすさ】 何も考えずに手を動かすだけで受領側は完結する使いやすさ 【営業担当やサポート面】 受領側はなんとも言えないが発行側に対してのサポート面は不足していると感じる、発行側に質問をするとBtoBへ連絡してくださいと言われることがあったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 月末にメールで大量にくるため見落としが発生する?といった課題があった。 未処理の機能によって、見落としがなくなるような改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ソート機能をつかうことで請求書閲覧の効率化を実感している。 請求書一覧機能をつかうことで様々なソートができて過去分を探したりする際の時間の効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 特に無し 【操作性・使いやすさ】 慣れれば問題無し 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使ったことがないので、これから使ってみたい 【営業担当やサポート面】 直接関わったことはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社指定のためしようしている 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙でのやりとりがなくて楽
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気合を入れて導入したが、 コスト程の利便性はなかった。件数が10倍、20倍あれば効果が発揮されたのだろうが 既存事務システムの活用で十分だった デザインが殺風景で温かみにかける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに自動変換できたところはよかった。作業時間の短縮につながった。 インプットミスが減り、チェックする時間削減になった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのやり取りがスムーズにできる点が評価できる。急ぎの請求書もすぐに対応ができて、場所を問わずやり取りができる。ただ、メールで通知が来て処理に移る際にユーザー側で何をすれば良いのか、UIの点で分かりづらい面がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書のやり取りに時間が掛かるといった課題があった。 電子でのやり取りを行うことによって、リアルタイムで処理ができるといった改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙でのやり取りが廃止できたことで効率化を実感している。 請求書管理機能を使うことで、問い合わせ時の即時対応と発行履歴の管理ができることでメリットを感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Q&Aがあったのですが、その辺にかいてある…と感じられる説明で 視覚的なサポートがあればわかりやすいなと思ったため、低評価となりました。サポートがもう少しわかりやすく書いてあると 継続利用となったかも
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の保存 という点では効果があったと思うが、受ける側としてのシステム操作性があまりよくないと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受け取り請求書と発行請求書の画面が別れており、トップページでは、いま行うべき業務がパッとわかりづらい気がします。 また、発行の請求書も、どの欄に入力する事項が必須なのか、というのがわかりづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先が導入しているとのことで弊社も導入しましたが、請求書発行が電子化できたことはメリットです。 ただし、これまでの履歴などが見やすいわけではないので、発行時に開くだけの使用となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には問題無く、業務も滞りなく進められています。 先方も特に問題なく使えているようです。 ただ重さが気になります。 またUIも分かりづらいです。毎日使わないので良いのですが、毎日使う場合はストレスかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方が利用するとの事で始めてみました。 なかなか関係者間で共通して利用できるサービスが無いので助かっています。

BtoBプラットフォーム 請求書の概要

BtoBプラットフォーム 請求書
国内シェアNo.1(※)100万社以上がご利用中の電子請求クラウド。「BtoBプラットフォーム 請求書」は、請求書の発行だけでなく、受取もデジタルデータで管理できるクラウド請求書システムです。紙で受け取った場合でもAI-OCRとの連携で簡単に電子化が可能。さらに納品書や見積書といった、請求書以外の帳票も取り扱えます。 さらにインボイス制度・電子帳簿保存法にも対応。自社の導入で顧客もまとめて法対応が可能です。 ※2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ
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