受付システムの関連情報

RECEPTIONISTの評判・口コミ

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。

評判・口コミの概要

4.45
レビュー分布
(21)
(16)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
RECEPTIONIST
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

RECEPTIONISTの良い評判・口コミ
スラックと連携すると来社時に通知が飛んできたり、来社記録を残せて便利
QRコードを作成すればお客様が簡単に受付を済ませることができる
無人で受付対応ができ、ビジネスチャットなどに通知も可能な点
RECEPTIONISTの改善点
iPadを利用するサービスなので、来訪者が受付した際に写真を撮影してくれると便利だと思った(盗撮?)
初めて使う人(来訪者)には説明が必要
訪問者としては、シンプルすぎると感じるときがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの品質」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
URLを共有するだけで簡単に日程調整ができる上、参加者の指定やアポ不可の時間設定等もできてとても使いやすいです!これ一つ導入して、サービスLPの資料DL後などに貼っておくだけで質の高いアポが取れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の日程調整時に毎回カレンダーを確認して日程を3~5つ提示し、先方に回答いただく、無理な場合は再度調整するラリーが地味に時間かかっており、これを導入することでその時間が8割減された。それだけでなく、弊社サービスの資料DL後に営業担当のURLを置いておくだけで、架電しなくてもその場でアポが入ることも多くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付機能と会議室予約機能で利用をしております。 受付機能ではどこの会社でも同じように需要はあると思いますが、シンプルに役立ちます。 弊社ではslack連携をしているので、もし受付でお客様がこられても対応が出来ない、という時も 他の方に対応をおねがいしたりとslackなどの連携は必須かなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それ以前はそもそも受付システムがなかったので、混乱を招いた時期もあったのですが、 このシステムを導入してからは受付でお客様に不具合を与えることは少なくなりました また会議室の予約システムも同時導入したのですが、会議室の取り合いや、 使わなかった時の自動キャンセルの機能で会議室の無駄取が無くなったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
来客時の対応がスムーズになり、対応漏れもなくなります。実際の利用のみならず、設定も非常に簡単なので利用者のリテラシーを問わない優しいサービスです。デザインも洗練されているので、来訪者に良い印象を与えられている気もします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は無料の他システムを使用していましたが、できることの制限が様々な面であり、従業員の増加及びオフィス拡大に伴い導入しました。RECEPTIONIST用のiPadを用意し、簡単な設定をしてエントランスに設置するだけでしっかり整った受付がすぐに利用可能です。Slackと連携させており、対応すべき人にメンションが自動で飛ぶようにしているので、対応コストの無駄がなくなりました。また、飛び込み営業への応対コストも大幅に下げられていると思います。

RECEPTIONISTの概要

RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
受付システム選び方ガイド_20230620.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点