InCircle

インサークル
更新日 2020-11-28
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料金プラン
18,000円/月
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無料プラン
×
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ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:501件〜1000件
4/5
ミドル・シニアが多い組織でslackは不向きな企業におけるコミュニケーションツールにとてもおすすめです。 導入工程含め、シンプルで遠隔地の年齢が比較的高いユーザも苦労せずに利用開始することができていました。日々日々のコミュニケーションはもちろんですが、障害広報など、何かしらの理由でグループウェア上での広報に先駆けて広報したい場合も重宝していました。

サービス画面 / UI

InCircleのスクリーンショット1
InCircleのスクリーンショット2
InCircleのスクリーンショット1
InCircleのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社りそな銀行
  • ・パナソニックコンシューママーケティング株式会社
  • ・JFEエンジニアリング株式会社
  • ・いちご株式会社
  • ・株式会社ホテルマネージメントジャパン
  • ・堺市立総合医療センター
  • ・株式会社バッファロー・IT・ ソリューションズ
  • ・株式会社カークレド
  • ・ぼてぢゅう®グループ
  • ・大阪大学
  • ・堺市立総合医療センター

掲載記事

最終更新日: 2020-07-07 / 公開日: 2016-10-23

サービスの説明

InCircleは企業の一部門だけでなく、全社的な「働き方改革」を実現いただけるよう設計されている「誰でも、直ぐに、直感的」にご利用可能な法人向けチャットサービスです。

▶︎ 部門や職務・年齢に関係なく、誰でも導入日からすぐに使える ◀︎
企業や法人は、様々な年齢や職務をおこなう仲間で構成されています。

開発・営業・総務・企画など職務によって、どうしてもITに関する知識やスキルは偏りがちです。InCircleは、シンプルなインタフェースにより導入したその日から、マニュアルを読む必要もないほど、簡単に利用開始いただけます。

▶︎ 企業ごとに異なるニーズに柔軟に対応 ◀︎
ビジネスチャットを窓口とした社内利用の別システムとの接続、社内システム内の名刺情報検索、業務の自動化、災害対策など、企業や法人ごとにビジネスチャットご利用の主目的は異なります。

InCircleはあらゆる無駄を取り除き、チャットに特化した機能だけに集約。その他システムとの連携により、企業ごとに必要な機能をカスタマイズすることが可能です。

サービス資料

InCircleカタログ

料金プラン

無料トライアルあり
ライト
プラン価格
18,000円-/月
月額/ユーザー
180円-
初期費用
0円-
最低利用人数
100人
最低利用期間
2ヶ月

10〜100名でのご利用を検討の場合、NTTドコモ経由提供の「InCircleビジネスプラス」より、お申し込み頂けます。

スタンダード
プラン価格
36,000円-/月
月額/ユーザー
360円-
初期費用
0円-
最低利用人数
100人
最低利用期間
2ヶ月

1)不正アクセス 防止機能:
接続されるIPアドレスを制限することで、許可されたネットワークのみアクセスすることが可能。

2)シャドーIT 防止機能:
許可されたデバイスのみアクセスを許可することが可能。会社が把握していないデバイスからのアクセスを制限します。

3)業務自動化機能:
今まで各担当者が対応していた「社員の安否確認」、「社内アンケート」、「社内QA」などの自動化機能を付加可能。

(※注意)
Office365ボット、Salesforceボット選択時は、構築費用が別途必要になります

プレミアム
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
100人
最低利用期間
2ヶ月

1)貴社専任担当:
貴社専任の担当者によるInCircle導入から利用時のQAなど、企業ごとに最適化された利用方法をサポート。

2)シングルサインオン機能:
一度のユーザ認証処理によって、ユーザはシステムごとにユーザIDとパスワードを入力する必要がなく、さらなる業務効率化を実現可能です。

3)様々な業務効率化機能:
「社内電子文書の検索」、「社内名刺情報の検索」、「メール受信のチャットへのお知らせ」など様々なボット機能を追加することで業務効率化を実現します。

オンプレミス版
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100人
最低利用期間
1年

自社保有のサーバに法人向けビジネスチャット「ImnCircle」をインストールして、ご利用いただけるサービスです。
非クラウド仕様のため、自社のセキュリティポリシー準拠条件が極めて高い法人様にもご利用いただくことが可能です。

詳細につきましては、お気軽にお問合せください。

トライアルプラン
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

法人向けチャットサービスをご検討の企業様へ使用感をお試しいただける無料トライアルを実施中です。

「30日間 ・ ¥0 ・ 20ユーザー分」ご利用いただくことが可能です。

まずはお気軽にご連絡ください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
Sansan
MyQuick
LINE
AOSSMS
Office365
G Suite
watson

よくある質問

Q

事前にInCircle(インサークル)を試すことは可能ですか?

A

使用感をお試しいただける30日間無料で利用いただけるトライアルがございます。導入ご検討のお客様はお気軽にお問い合わせください。

Q

法人利用をするためにどのようなセキュリティがされていますか?

A

InCircle(インサークル)は3段階で暗号化されています。

1)スマートフォン:
キャッシュが暗号化されるため、万が一、データを抜き取られても、第三者による解析リスクを高い確度で防御可能。

2)ネットワーク:
データを送信する際は、SSL暗号化通信を実施。

3)データベース:
データベースは、非常に高い拡張性と安定性をもつAWS(Amazon Web Service)、同基準の高いセキュリティで保護されているAzureのほか、貴社サーバーを活用したセキュリティ強化が可能なオンプレミス版の選択が可能。

その他、詳細なセキュリティ機能につきましては、お気軽にお問い合わせください。

Q

私用スマホにアプリをインストールした際、他のアプリや連絡先情報を連携することはありますか?

A

他のアプリとは一切連携しません。事前に登録された方のみがアクセス可能なため、アドレス帳と連携する心配もないので、社外の方に誤送信することはありません。

Q

申し込みの際、トライアル環境で交わしたメッセージ等を引き継ぐことは可能ですか?

A

可能です。トライアル終了後、トライアル環境のまま本サービスを導入いただくことが可能です。申込みを希望される際、お早めにご連絡をお願いいたします。

他サービスとの比較

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ミドル・シニアが多い組織でslackは不向きな企業におけるコミュニケーションツールにとてもおすすめです。 導入工程含め、シンプルで遠隔地の年齢が比較的高いユーザも苦労せずに利用開始することができていました。日々日々のコミュニケーションはもちろんですが、障害広報など、何かしらの理由でグループウェア上での広報に先駆けて広報したい場合も重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、グループウェアを使用していましたが、外勤の営業は移動中そのGWを開かなかったりするので庶務が急いで確認したい場合に通知する手段がなく、スマホのSMSを使用していました。Incircleを導入してセキュリティの担保を担保しながらスピーディなやりとりを行えるようになりました。PCを開いているときはPC版のIncircleを使用すれば良いので、利用シーンに合わせたコミュニケーションが実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UI
ユーザを選ばないシンプルな操作性
このサービスの改善点はなんですか?
ある意味シンプルなのでこれはこれでいいですが、他のアプリとの連携もあると利用者も広がりそう。GWのメール受け取った通知、災害系アプリとの連携など。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
当時、世間を賑わせた情報漏えい事件が発生し、セキュリティを担保しながらライトでスピーディな情報の発信、受信を行える状態を、短期に醸成する必要が生じ、それを実現する導入工数及びコストパフォーマンスの高さが最終的な決定軸でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
中嶋 沙織
ユーザー
個人事業
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC・スマホからでのも利用ができれ、デバイスを選ばず入り色なシーンでも利用ができので便利だと思う。無駄のないUIで使い勝手はLINEが使える人なら直ぐに慣れると思います。ビジネス利用で非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループでトークする場合に既読マークを押すと誰が既読したかも一目で分かるようになっているので、非常に助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
余分な機能がないシンプルな操作性が一番の評価ポイントです。 社内にはITスキルにバラツキがあるので、あまりリッチな機能がついたものは全員が使いこなせずかえって業務が非効率になる場面が出てきますが、これはそのような弊害はほぼ見受けられません。 ただし、個人的にはもっと機能拡充されていたほうが嬉しいのでこのような評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のコミュニケーションツールとして指定されているサービスです。 以前まではオフィシャルな業務連絡は会社のPCメールしか使えず、細かなやりとりは私用携帯のメールやメッセージ機能でやりとりをしていました。 会社のお墨付きのツールを使える安心感と、個別に連絡先を交換していない従業員とも検索すればすぐに連絡が取れる点が評価ポイントです。 このサービスの導入によって、社内でのちょっとした確認や相談のスピード感がかなり向上したと体感してます。 この手のコミュニケーションツールはもっとリッチな機能のものもたくさんあると思いますが、業務の仕組み上、あくまでもメールベースでの業務スタイルなので、それを補完する立ち位置のツールとして重宝しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
評価したビジネスチャットの中で、一番簡単だった。管理画面も使いやすく、ポリシー設定などが充実していながら、180円は安いと思った。
【改善点】
パスワードを忘れたとき、管理者に連絡しなくても対応可能になると嬉しい。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2018-07-09

提供会社

AI CROSS株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋3-16-11 愛宕イーストビル13F
資本金
4億5000万円
代表者名
原田 典子
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2015年3月

その他の社内SNSのサービス

「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
Slack
4.35
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
gamba!
4.43
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。 Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
「気持ちが伝わる チームが動き出す」というコンセプトを元に作られたLINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと楽しさをそのままに、企業でも安心して利用できるビジネスチャットツールです。 コネクシオ株式会社では、LINE WORKSの販売はもちろん、B to Bの携帯電話販売代理店として、「スマートフォンの利活用」「スマートフォンを使った働き方改革の実現」という上流のテーマでお客様のコミュニケーションに関する課題解決を実現します。
御社のサービスを
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掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
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