InCircle

インサークル
更新日 2020-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
余分な機能がないシンプルな操作性が一番の評価ポイントです。 社内にはITスキルにバラツキがあるので、あまりリッチな機能がついたものは全員が使いこなせずかえって業務が非効率になる場面が出てきますが、これはそのような弊害はほぼ見受けられません。 ただし、個人的にはもっと機能拡充されていたほうが嬉しいのでこのような評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社のコミュニケーションツールとして指定されているサービスです。 以前まではオフィシャルな業務連絡は会社のPCメールしか使えず、細かなやりとりは私用携帯のメールやメッセージ機能でやりとりをしていました。 会社のお墨付きのツールを使える安心感と、個別に連絡先を交換していない従業員とも検索すればすぐに連絡が取れる点が評価ポイントです。 このサービスの導入によって、社内でのちょっとした確認や相談のスピード感がかなり向上したと体感してます。 この手のコミュニケーションツールはもっとリッチな機能のものもたくさんあると思いますが、業務の仕組み上、あくまでもメールベースでの業務スタイルなので、それを補完する立ち位置のツールとして重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
機能がシンプルなので幅広い従業員間で活用できる
スマホ版・PC版があり併用できるので、それぞれの場面に適した使い分けができる
このサービスの改善点はなんですか?
仮想環境PC上では自動ログインが効かない
iPhoneアプリでメッセージの自動通知が来ない場合がある
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

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