InCircle

インサークル
更新日 2021-03-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ミドル・シニアが多い組織でslackは不向きな企業におけるコミュニケーションツールにとてもおすすめです。 導入工程含め、シンプルで遠隔地の年齢が比較的高いユーザも苦労せずに利用開始することができていました。日々日々のコミュニケーションはもちろんですが、障害広報など、何かしらの理由でグループウェア上での広報に先駆けて広報したい場合も重宝していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、グループウェアを使用していましたが、外勤の営業は移動中そのGWを開かなかったりするので庶務が急いで確認したい場合に通知する手段がなく、スマホのSMSを使用していました。Incircleを導入してセキュリティの担保を担保しながらスピーディなやりとりを行えるようになりました。PCを開いているときはPC版のIncircleを使用すれば良いので、利用シーンに合わせたコミュニケーションが実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UI
ユーザを選ばないシンプルな操作性
このサービスの改善点はなんですか?
ある意味シンプルなのでこれはこれでいいですが、他のアプリとの連携もあると利用者も広がりそう。GWのメール受け取った通知、災害系アプリとの連携など。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
当時、世間を賑わせた情報漏えい事件が発生し、セキュリティを担保しながらライトでスピーディな情報の発信、受信を行える状態を、短期に醸成する必要が生じ、それを実現する導入工数及びコストパフォーマンスの高さが最終的な決定軸でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

InCircleと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)