Acallの評判・口コミ
デザインも運用を自由にカスタマイズ! iPadから担当者へ直接チャット/通話で取次業務を削減します。入館ゲート連携や入館証発行など、拡張機能も豊富です。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理システムは様々な種類のサービスがありますが、このサービスはユーザビリティが優れており、誰でも簡単に使い始めることが出来ます。また、パソコン、スマホ問わず使える為、社内外問わず状況を確認できるので業務効率化に繋がっています。利用する側、管理する側双方にメリットの多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス制になり、席の管理を行う必要があったが、このシステムを活用することでスムーズな運用が出来ている。また、リモート室など管理するべき社内施設が増えている状況なので、使うシーンは日々増えています。無人受付にも活用できる為、無駄な受付業務の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受付システムは現在ではかなりあるのですが、Acallはチャットの他にも内線で来客を通知する機能がありますので漏れを防ぐことをチェックすることが出来ます。受付画面のカスタマイズもできるので、状況に応じた設定が出来るのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは空予約が多く効率が悪かったのですが、空予約をなくすことが出来ました。受付に必要な人員を大きく削減することが出来たのでコストカットにもつながり、経費の削減にも貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タブレットで入館受付ができ、人の手を介するケースがかなり減少した。
特に事前にOQコードを発行しておくことで、受付対応がほぼ自動化できるのが素晴らしい機能。
デザインもモダンで洗練されていて、社員・来客双方の評判も良い。
来客データの管理という意味でも役立っており、一石二鳥。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付業務を行う人員の業務負荷がかなり削減されたのが一番のメリット。
また呼び出しが内線電話でなく、Slackでの通知になったのが地味に有難い。
(電話だと音的にどうしても煩わしく感じられるため)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DX化推進プロジェクトの一環として、来客対応の取次業務の負荷を減らすために導入。専用端末を用意せず、iPad1台で来客管理ができるので非常に便利です。また入退出の管理やアポイントと同時に会議室の予約もできるので、煩雑だった来客対応フローの自動化ができています。UIもシンプルな設計になっており、あまりデジタルに慣れていないクライアントも迷わず操作できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで受付対応はオフィス内にいる社員が担当していました。ゲストの訪問→内線電話で担当者への呼び出しというプロセスが非常に煩わしく、担当者がいないと探す手間も発生し、業務に集中できないことが課題でした。本ツールを導入することで、来訪通知が直接担当者にいくようになったため、上記のような無駄な時間がなくなりました。すぐに担当者と連絡が取れるので、訪問時の待ち時間が少なくなったというお声もゲストからいただいています。また入退室のログも記録に残るので、来訪記録を把握しやすくなりました。WorkstyleOSのおかげで従来の受付業務で生じていたストレスがなくなり、導入効果を感じています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この製品の長所はシンプルで使いやすいところにあると思います。また、ユーザーサイドの意見を製品開発に活かす姿勢があり、実際に導入前に一部の検索機能がネックであることを伝えたところ、改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本社オフィスの移転に伴い、複数拠点の統合、フリーアドレス制の導入、受付の無人化等の業務の改善を試みました。
「誰がどこにいるか知るにはどうするのか」「座っている人の名前がわからないではないか」「お客様をお待たせしてしまうのではないか」など社内から不安の声がありましたが、ワンパッケージで対応できるこちらの製品で解決可能と判断し、導入しました。
移転時にやるべきタスクが山ほどある中で、シンプルがゆえに管理サイドの手間はかからず、ユーザーサイドの利便性も優れており、導入後数日で落ち着き、他の仕事に集中できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において、リモートワークが多く採用される世の中になり、経営層や管理部門は従業員の”オンライン上”のワークスペース環境をより一層整備する必要が出てきました。WorkstyleOSを利用することにより、誰がいつどこで何をどれくらいしているのかを常に把握することができるため、バーチャルオフィスの様な感覚で働くことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの推進と社員増加の為、フリーアドレス化と行いました。最初はスプレットシートで席の空き状況を管理していましたが、更新が面倒な社員が全く移動せず、依然と全く変わらない、席が空いていると思ったらスプレットシートが更新されていなかったので座れる席がない、などのトラブルが増えていましたが、WorkstyleOSを導入してからは上記の様なトラブルが激減しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
来客時の受付対応や、会議室の予約などに利用している。会議中は経過時間・残り時間の表示がされるので、長引きそうなときは時間を話題にして切り上げやすくなった。また、受付業務も後述の通り管理しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受付に備え付けたiPADに入力してもらう形式であり、受付用紙で管理していた時代に比べると、履歴の管理が容易になった。また、事前にアポイントを取っている場合は、予め送付したQRコードを読んでもらう事で、自動的に担当者に連絡がいくのも便利な機能。従来は都度総務部門が来客対応していたが、業務の負担が確実に軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う来客者も問題なく使えており安定して運用できています。Slack連携が可能なため、他のメンバーも来客の様子がわかるため、予期しない来客時も連携して対応できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客時に毎回リソースが使われていたが、ACALLの導入により担当者が直接呼び出されるため、担当者以外の負担がなくなった。
Acallの概要
デザインも運用を自由にカスタマイズ! iPadから担当者へ直接チャット/通話で取次業務を削減します。入館ゲート連携や入館証発行など、拡張機能も豊富です。