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SugarCRMの評判・口コミ

SugarCRM
SugarCRMは、管理のためのCRMを脱皮した、現場と企業の両方が求める成果を実現できるCRMです。現場と企業から高い評価を受けており、オープンソース・ベースの商用版CRMとして最大規模のシステムとなります。

評判・口コミの概要

3.80
レビュー分布
(0)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
SugarCRM
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SugarCRMの良い評判・口コミ
必要に応じてシステムをカスタムできるのは便利でした。
SugarCRMの改善点
現在流行りのような装飾、デザインが過剰なUIが好みの方だと戸惑うかもしれません。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールス組織を立ち上げたばかりの時にに利用した。営業活動に必要な機能は一通り搭載されており必要最低限の管理はできた。しかしカスタマイズできる項目がそれほど多くないので、細かくカスタマイズして利用したい場合は不向きである。運用でカバーする必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入にあたり費用を安く抑えられたので採用をした。セールスフォースは高い。しかしザモデル的なリード管理をしたいということで導入した。デザインに飾り気はないが必要な機能はひととおり実装されていたので不自由はしなかった。
多田 修平
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度購入したお客さんを分析して、どういうお客さんが買っているのか、またリピーターになりそうな方はどういう方なのか、どういう人にアプローチしていくか、ということを管理してくれるサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データでとっていないのは論外で、何回買ってくれているのか、いくらで買ってくれているのかなどを調べてもう一回買ってくれるかなどをシステムにして把握することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客関係管理をITで行えるツールです。普段インターネットをしている方なら慣れやすいインターフェースで、顧客情報を分析管理することができます。有名で信頼されている管理ソフトウェアを導入したい方におすすめです。無償版も利用できること、有償版がかなり便利だったことを評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
知人より勧められてシステムを導入いたしました。小規模サイトの見込み客へのアピールを、ツールを使い徹底的に分析したことで、ひつような課題をすぐに見つけられました。改善後は期待した結果を得ることができて満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
細かい設定項目があり、また他サービスとの連携もできるため多人数での管理が非常に捗るようになりました。要・不要の項目精査は必要ですが、慣れればUIも整理することができるため、使いやすく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側の視点になります。細かい情報の登録はもちろん、多人数での情報管理が非常にしやすくなりました。CRMも複数利用しているため、整合性が無い場合アラートを立てるなど、細かな対応が可能です。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/05
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オープンソースのCRMですが、他社で販売されている製品並みの機能を持ち合わせています。 ただ、他社製品と比べて、使いやすいUIやビジュアル表現などの点においては、見劣りするなと感じる場面が多いです。 なので、高頻度にCRMを利用して業務を進めたいという場合には向いていないと思いますが、顧客情報をまとめておいて必要な時には閲覧するという低頻度な使い方であれば費用対効果が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SugarCRM導入まではエクセルで管理していましたが、エクセルでは外出先からの顧客情報の閲覧・修正、多人数で顧客情報を共有するという事が困難でした。SugarCRM導入後は、クラウドにて顧客情報を保存するというリスクはありつつも、外出先や多人数で顧客情報を共有するということが楽にできるようになりました。 顧客情報を共有することで、他部署で行った顧客への対応が把握できたりして、より細かな顧客フォローアップを行えるようになりました。

SugarCRMの概要

SugarCRM
SugarCRMは、管理のためのCRMを脱皮した、現場と企業の両方が求める成果を実現できるCRMです。現場と企業から高い評価を受けており、オープンソース・ベースの商用版CRMとして最大規模のシステムとなります。
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