チャットプラス

更新日 2022-06-23
サービス資料・基本情報
2017-11-23更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心

サービス画面 / UI

チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2
チャットプラスのスクリーンショット1
チャットプラスのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・島村楽器株式会社様
  • ・森永製菓株式会社様
  • ・株式会社ターゲットメディア様
  • ・株式会社LIG様
  • ・パイプドビッツ株式会社様
  • ・エリアリンク株式会社様
  • ・株式会社マイナビ様
  • ・NTTコミュニケーションズ株式会社様
  • ・エンジャパン株式会社様
  • ・アパマンネットワーク株式会社様
  • ・ソフトバンク株式会社様
  • ・DMM.com様

掲載記事

最終更新日: 2022-03-01 / 公開日: 2018-05-16

サービスの説明

チャットプラスは、チャットサポートツールをホームページやアプリに簡単に埋め込むことができる、チャットボット・チャットサポートツールです。既に多くの導入実績を持ち、チャットシステムを用いることでお客様のビジネスを成功に導いたノウハウがあります。プログラミングの知識がなくてもリッチなチャットボットを簡単に作ることができ、完全無人での対応や、オペレーターのチャットとあわせハイブリッドな運用を行えます。再安価格帯でありながら、ご利用企業様のご要望をどんどん組み込んでいくうちに、現在では最多機能数を誇る、結果を出すツールになっています。

サービス資料

チャットボットパーフェクトガイドブック
チャットボットパーフェクトガイドブック
2017-11-23更新
提供企業作成
はじめよう!チャットプラスガイド
はじめよう!チャットプラスガイド
2020-04-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ミニマムプラン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ミニマムプランは、まずスモールスタートからチャットをはじめてみたい方に最適なプランです。月額1500円からご利用いただけます。

エコノミープラン
プラン価格
3,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

エコノミープランの利用料金です。エコノミープランでは1つしか選べなかったチャットのテンプレートを、複数選ぶことができるようになり、チャット問い合わせ数は4割くらい上がります。月額3800円にてご利用いただけます。

ビジネスプラン
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

ビジネスプランは、チャットプラスの中で最も利用数の多いプランです。エコノミープランにくらべ、さらに細かなデザインを設定でき、外部ツールとAPI連携することもできます。また、訪問者のIPアドレスから、訪問企業名を特定することもできます。

プレミアムプラン
プラン価格
12,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

プレミアムプランは、チャットプラスの最上位プランです。月間数千万~数億PVなど、大量トラフィックのあるお客様向けの高負荷オプションのほか、担当者ごとの権限設定、パスワード強化設定など、組織的にチャットを行う企業様向けの完全プランを備えています。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
GoogleAnalytics
Salesforce
GoogleTagManager
SPIRAL
EC-CUBE
MicroSoft Sharepoint
WordPress

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

10日間の無料トライアルを準備しております。是非ご利用ください。

Q

サポートを受けることはできますか?

A

チャット、メール、電話でのサポートを行っております。お気軽にお問合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

上司との報告会がやりやすくなりました。

・スプレッドシートで顧客情報がかき出せるでコピペで簡単かつ入力ミスなく作業ができるようになった ・口頭で聞くよりログを読むほうが早いので、単純に時短にもなっている ・上司から時々、「〇〇のシナリオ追加しておいて」と言われることがあるのですが、やり方わからなくても、問い合わせると丁寧に案内してくれるので安心

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

週次報告・月次報告で、顧客ステータスと予定売り上げなど、月次目標への達成率・来月以降の見込みなどを報告するのですが、今までだとどの程度まで顧客のステータスが進んでいるのか、各営業者担当に聞き取りしないといけず時間がかかっていました。しかも、正直に言ってくれてないこともあり報告会の進行時に注意されることが何度もありました。 心理的にかなり負担な部分だったのですが、やりとりを基本チャット経由でしか受け付けないようにしたことでログを見れば完結できるという状態にできました。 ・注意した方がいいお客さん ・月内で着地できそうな件数 ・見込み客の数 などを正確にまとめれるようになりました。 また、まだまだですが、入力されたお客様の傾向をレポートなどからみることができるので、自分の応対している案件がどのくらいの要望でどのくらいの売り上げに結べれそうかという見通しも少しずつ立てれるようになってきました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • スプレッドシートで顧客情報がかき出せる
  • りログを読むほうが早いので、単純に時短できる
  • サポートに問い合わせると丁寧に案内

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にありません
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

よくあるお問合せを70%削減できました

毎月60~70件ほどのサイトに寄せられるよくあるお問い合わせ「ECサイトへのログイン方法について」を、 約70%がチャットボットで解消することができました。現在は一桁台まで減少しています!

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ECサイトへログインできないという問い合わせがおよそ月60~70件ありましたが、レポートを確認すると、一桁にまで落ち着くことができました。月に数件まで減少できました。チャットボットを導入したおかげで、ログイン関連のお問い合わせは7~8割減少することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

料金プランが豊富なのでマッチするプランが見つかる

料金プランが細かく分かれているので自社にマッチするプランを選択できます。一番安いミニマムプランでも基本的な機能はすべて揃っています。高いプランにしたり、オプションを追加することで機能は充実してカスタマイズ性も高くなります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

基本的なチャット機能に加えて、分析機能やハイレベルなレポートも欲しかったのでチャットプラスのビジネスプランを選びました。チャット機能のおかげでお客様は待ち時間を気にせず気軽に問い合わせできるようになり、分析機能を使うことでWEBサイトの問題を見つける力も向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
池田 翔太
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせ対応コストと時間の削減。

チャットボットに予めQ&Aの予測を登録しておくことでユーザーが自ら答えを見つけられる可能性を高めることになり、その結果電話でのお問い合わせを減らすことになります。チケット制で対応状況が共有できるので複雑な問い合わせの際、複数人で対応を考慮できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電話での問い合わせが減ったのが一番わかりやすいメリットです。他にはボットを利用した人の動向が数字で視覚化されるので、設定したシナリオの効果や、サイトの中でユーザーが疑問を生むポイントなどが見えて来て、以降サイトを修正する指標に使えます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

取りこぼしていた見込み客を問合せに繋げられます

チャットシステムの中ではかなり安いです。また安いけど機能は十分に備わっておりますので、チャットプラスは予算の少ない中小企業であっても、費用的にも十分に導入可能なチャットシステムです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

検索広告などで費用をかけてユーザーを呼び込んできても、問合せ率が低く、いくらユーザーを呼び込んでも1件の問合せを獲得するための費用がかかり過ぎている状態でした。 このチャットプラスを導入したことで、いままではウェブサイトでは説明が不足してたことで離脱していたユーザーをチャットで繋ぎ止めることができるようになり、チャットで情報提供をすることで関心を深めてもらえて、次の商談フェーズへ進むケースがでてくるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サービスが可視化されていて導入後も安心なチャットサービスです

中小規模サイトではチャットシステムにかけられるコストも限られています。そんな中、費用サービス面について明確な提示があるこちらのサービスは良心的でした。導入前と後の心配もなく安心して利用できるチャットボットサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットボット導入にお金がかけられないこともあり、悩んでいたところ、こちらのサービスを偶然みかけて導入してみようと考えました。 課題は、サイトサービスの成約率アップでした。導入結果は、ボットによる顧客の不満希望を分析できたことで得られたデータを改善に反映させられ、成約率が大幅にアップしました。大変満足できました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サイト訪問者の疑問にチャットプラスで素早く対応

チャットプラスを導入してから顧客の質問に対応する回数が半減しました。また難しい問い合わせがあった場合でも複数のデバイスで利用できるので、他の担当者がそれぞれ場所を選ばずログインでき、迅速に対応が可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットプラスではボットの利用回数、シチュエーションなどを分析できるので、もしシナリオの作り方が適切でなかった場合などはすぐ数字に反映されるので改善が必要な箇所が明確にわかるのが便利ですね。あと、ペライチでサイトを作っているのでペライチにチャットプラスのボットが設置できるのもありがたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
沢田 和義
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

お客様を待たせる時間を減らす

チャットボットにQ&Aのシナリオを設定しておくことでお客様の疑問に対してすぐに答えを提示することができます。また、チャットボット形式にすることで自己解決を促せるのでこちらの対応実務もかなり減ることになります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チャットプラスが導入されて嬉しかったのはこれまで電話対応だったところから文字の対応に変わった点です。メッセージだと、言った言わないといったトラブルにも発展しずらく穏やかな会話ができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

来院予約、問い合わせ対応で活用

・カスタマイズ性が高く、サポート体制が整っているので安心できる。 ・予約時に事前問診ができるようになって、患者様の主訴以外にも留意する点が把握しやすくなった。 ・どういった問い合わせか履歴が確認できるので、実際に来院された際に活用できる。 ・スタッフ同士、問い合わせ内容を共有できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

問い合わせ対応にかける時間が短縮できてよかったです。 ご連絡なく予約キャンセルがあることがありましたが、導入したことでキャンセル率が下がりチェアの安定稼働に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

チャットプラス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田神保町1丁目7−1 NSEビル8階
資本金
1000万円
代表者名
西田省人
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2016年8月

その他のチャットシステムのサービス

sinclo
4.5
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
チャットディーラー
4.5
「チャットディーラー」は、Webページやグループウェアにチャットウィンドウを設置して、問い合わせ対応を行うことのできるチャットボットです。よくある問い合わせはチャットボットが自動回答することで、担当者の対応負担を削減し、業務の効率化とユーザー満足度の向上を実現できます。
チャネルトーク
4.45
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
Chamo
4.0
Chamo(チャモ)は、手軽に使える国内産チャットツールです。
snapengage
3.0
特定のページに顧客をリダイレクトできるライブチャットツール
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累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
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